HOME   »  UNAIDS
Category | UNAIDS



UNAIDSより~JYJに関する公式発表

UNAIDS 公式発表

「アジアのポップバンド”JYJ"、UNAIDSの地域親善大使に任命される」



釜山,大韓民国,2011年8月26日ー韓国の三人のK-POPバンドである”JYJ”は、UNAIDSのアジア太平洋地域の親善大使になりました。
2010年に結成されたJYJは、韓国のみならず、アジア、またその外側の地域の若い人々まで網羅し、多大な支持を得ています。
”ジェジュン、ユチョン、ジュンス、(JYJ)は、UNAIDSの親善大使を行うことで、AISDS response 財団に対して大きなな反響を与えるでしょう。” とUNAIDSの事務局長、Michel Sidbehは語りました。
また、
”彼らの、アジア地域、またそれ以上の地域での、信じられない人気と影響力を持って、重要なHIVメッセージがこの地域だけではなく世界中の何百万人もの若者に届くことを期待している” 
とも付け加えました。


UNAIDSの地域親善大使として、JYJは幾つかの公式行事に参加する予定です。それには、8月26日から30日まで韓国の釜山で開かれる AIDSの専門家や活動家が集うICAAP10でのパフォーマンスも含まれます。それらのイベントを通して、JYJはHIVについての認識を高め、 AIDSに付随する汚名と差別を払拭する努力をすることでしょう。彼らはまた、ソーシャルメディアネットワークを通じて、AIDS問題に注目を集めるでしょう。


”我が国とアジア中の若者はHIV感染を避けることについて、もっと知る必要があります。”
とJYJバンドメンバーのジェジュンは、釜山でのUNAIDS任命を表明する記者会見で、語りました。

それに同意して、バンド仲間のユチョンは、
”正しい知識と認識は、人々が自分を守ることを助け、恥辱と差別を打ち破ることができます。”と語り、
”AIDSは自分が生れる前からあった病気ですが、私たちの世代こそ、それを絶滅させることができる世代になります!”
とも、付け加えた。

”私たちは新しいHIV感染をゼロにする、差別をゼロにする、AIDSによる死者をゼロにする、ということが出来ると思います。”
と三人目のバンドメンバー、ジュンスは語りました。
”私たちはこの活動に参加することを、大変誇りに思っています。”とも。



JYJは、すでに多くのチャリティ活動に献身しています。彼らは、日本の震災の被害を受けた地域での救援活動のために、チャイルドヘルスキャンペーンの時と同じように、多大な寄付をしました。彼らのAIDS response財団への協力を実行に移すために、JYJは最近ICAAP10の”Official Amberssador”の役割を引きうけてくれました。


地球規模で、最近HIV陽性患者になったおよそ41パーセントは25歳以下です。アジア太平洋地区での主な影響がある層は、若い性的職業従事者、男性の同性愛者、及び思春期の麻薬常用者を含み、彼らは酷い差別や汚名と同様に、特にHIV感染の高いリスクに直面しています。



記事転載 
翻訳  FanCafe JYJTheirRooms Staff nagi 
http://www.unaids.org/en/resources/presscentre/pressreleaseandstatementarchive/2011/august/20110826bprjyj/

★これこそ、正しいJYJの紹介文ですね。
3人の堂々とした大人の男性としてのコメントに感動を覚えます。
尚、「ポップバンド」は原文に忠実に訳しています。
正しく表現すると「ポップグループ」「ポップアーティスト」かもしれません。

プレイン、イ・ジェウン部長のツイの和訳

いつも朗らかで、でも時に毅然と凛々しい女性。
今ではJYJ3人の頼れるお姉さん、JYJの広報担当会社プレインのイ・ジェウン部長の昨日のツイの訳です。
もう訳したものをお読みになった方も多いと思いますが、
とても感動的なので、残しておきたいと思い記事にしました。
もう和訳を読まれた方も、まだの方もぜひお読みください。^^
これが、今の「JYJ」です。

そう、結局は・・・JYJ!



beyondmonica 이재은
왼쪽 가슴에 레드 리본이 꽤 잘 어울렸다위촉식 이후 UNAIDS와의 인터뷰 내용도 좋았고 오랜만에 세명의 만남이라 대기실안은 웃음 꽃 만발.샴 쌍둥이 처럼 붙어 있던 그들.

左胸のレットリボンがなかなかお似合いだった。委嘱式が終わった後、UNAIDSとのインタビューの内容もよかったし、久しぶりに3人揃ったから、控え室は笑いでいっぱい。三つ子のようにくっついていた彼ら。



beyondmonica 이재은
셋은 '나는가수다'를 숨죽이며 함께봤다멋진선배들의 무대하나하나에 감동받은 듯했다.나는오늘 In heaven을 부를 때 나가수 관객처럼 뭉클함을 느꼈다.음향이 훌륭한 컨디션이 아니었지만.진심이담긴 소름돋는 무대였다.소중하고절실한 무대.그 무대.

3人は番組‘私は歌手だ’を静かに観ていた。先輩たちの見事な舞台一つ一つに感動を受けたようだった。今日、In heavenを歌ったとき‘私は歌手だの観客のように胸が熱くなった。ベストコンディションではなかったが、心がこもった鳥肌立つ舞台だった。大事で切実な舞台。その舞台。



beyondmonica 이재은
그리고 그 무대 후 땀범벅으로 엘리베이터에 타서. "인헤븐 부를 땐 함께 바라보고 부를 수 있어서 좋다"고 말하며 셋은 멋적은 미소를 지었다. 무대에서 '지금' 그들은 자유롭고 행복하단다.

そして、その舞台が終わった後、汗まみれでエレベーターに乗り、“In heavenを歌うときは一緒に向かい合って歌えるからいい”と言って、3人は照れくさそうに微笑みを浮かべた。舞台で‘今’彼らは自由で幸せだという。



beyondmonica 이재은
서울에 도착하니 생일이네. 으하하;; 차본하고 올라오는 길에 짬내서 드라마 등 몇가지 일 얘기 잠깐 하는데 노트북에 파일 찾느라 첨에 몰랐는데 콧노래 흥얼거리는 차본님. 생일 축하노래였다. 하여간 감동먹이는데는 큰 재주 있으신 김재중님.ㅎㅎ

ソウルに着いたら誕生日を迎えちゃったわ。ふふふ;; チャ本部長と上京中、時間をとって、ドラマなどいくつか仕事について話しながらノートブックのファイルを探していて、最初は気づかなかったが、鼻歌で歌っているチャ本部長。誕生日お祝い曲だった。とにかく、感動させる優れた才能持ちのキムジェジュンさま。ふふ


翻訳 FanCafe JYJTheirRooms Staff mai


画像 ツイッター@beyondmonicaより
9ufjl.jpg

画像 ツイッター@beyondmonicaより
44asc.jpg




e0195493_21393734.jpg

e0195493_21383453.jpg

e0195493_21393083.jpg


e0195493_21384179.jpg

[写真] JYJ、"アジア - 太平洋地域エイズ大会親善大使になりました!"

2011-08-26 16:16

[OSEN =釜山 パク・ジュンヒョン記者]

201108261612779175_1.jpg


グループJYJ(ジェジュン、ユチョン、ジュンス)が26日午後、釜山(プサン)海雲台(ヘウンデ)BEXCOで開かれた第10回アジア - 太平洋地域エイズ大会(ICAAP10)で、韓国人初のUN傘下のエイズ専門機関、UNAIDSアジア - 太平洋地域の親善大使に任命された。


UNAIDSの親善大使には、JYJの他にもモロッコの"ステファニー"王女とハリウッド俳優"ナオミ・ワッツ"など世界的に有名な人々が委嘱され、活発に活動している。


JYJがポーズを取っている。

記事転載  自動翻訳機
http://osen.mt.co.kr/news/view.html?gid=G1108260204




[写真] JYJ、"ブラックカリスマ強烈に"

201108262034776495_1.jpg

この日のJYJが祝賀公演を繰り広げている。

http://osen.mt.co.kr/news/view.html?gid=G1108260355


みなさん、Photoは堪能されましたか^^?
OSENの記事内容はほぼ同じでした。
どれもフォトニュースで文章は少なかったです。
このPhoto記事に対するタイトルがストレートで面白いので一部ご紹介します。

3人のこのPhoto http://osen.mt.co.kr/news/view.html?gid=G1108260244
「親切なJYJ」(記事)JYJのフォトタイムテに急に舞台に上がったファンの手を取っている

ジュンスのこのPhoto http://osen.mt.co.kr/news/view.html?gid=G1108260241
「JYJのジュンス、"広報大使の堂々とした歩み"」

ユチョンのこのPhoto http://osen.mt.co.kr/news/view.html?gid=G1108260379
「JYJユチョン、"甘美な声お楽しみください"」

ジュンスのこのPhoto http://osen.mt.co.kr/news/view.html?gid=G1108260370
「JYJのジュンス、"激しいダンス三昧〜"」

ユチョンのこのPhoto http://osen.mt.co.kr/news/view.html?gid=G1108260371
「JYJユチョン、"渾身の力を尽くして"」

ジェジュンのこのPhoto http://osen.mt.co.kr/news/view.html?gid=G1108260381
「JYJジェジュン、"カリスマ目つき"」

などでした^^

JYJ, K-POP 最初の UN 親善大使になる

oh my news原文記事送信 2011-08-25 12:35

IE001341331_STD.jpg


グループ JYJ(キムジェジュン、パクユチョン、キムジュンス)が UN 傘下機関公式弘報大使に選定された.

UN 傘下機関である UNAIDS(the United Nations Programme on HIV/AIDS, 国連エイズ計画)はアジア·太平洋地域親善大使(Regional Goodwill Ambassador)で JYJを選定, 今日(25日) 午後明らかにする予定だ.

JYJは 2006年から UNAIDS 親善大使(Goodwill Ambassadors)で活動しているドイツサッカー選手ミハイルバルラック, <キングコング>のハリウッド俳優ナオミワッツ, トーゴ出身サッカー選手アデバヨル, ノーベル平和賞平和女性賞を受賞したイギリス歌手エニーレノックス, 中東とアフリカ親善大使(Regional Goodwill Ambassador)であるエジプト俳優アムルウェークなどに引き続き 13番目に UNAIDS 親善大使に選定された.

UNAIDS 側は JYJがアジア, 太平洋地域で高い認知度及び人気をあつめている点を高く評価したことと知られた. 全体エイズ患者の 30~40%が青少年なのを勘案, JYJがアジア太平洋地域親善大使に選定することで青少年に警戒心を悟らせることはもちろんエイズ基金用意のための一つの足場を用意したわけだ.

1996年 1月創立された UNAIDSは各国家のエイズ管理及び予防事業を助ける専門機関だ. UNAIDSは創設以後エイズ感染の拡散を阻んで, エイズにかかったとかこのために苦しむ人々を支援して面倒を見る活動をして来ている. また関連報告書発表及び学会開催を主催してエイズによる社会経済的影響を最小化するための努力も傾けている.

同時に UNAIDSを運営するプログラム調停委員会は全世界 22個政府代表と 9個共同後援機関, HIV/AIDS 関連 5個の非政府機構が参加する. 事務局はスイスジュネーブにあり, 2011年基準で韓国を含んだ 169ヶ国家が UNAIDSに参加している.

去る 16日 JYJが弘報大使に委嘱された事がある第10回アジア·太平洋エイズ大会もこのような活動の一環でアジア·太平洋エイズ学会(ASAP)と UNAIDSが共同に主観する.

JYJは 26日釜山ベックスコで開かれる 2011 第10回アジア太平洋エイズ大会(ICAAP 10) 開幕式に参加, UNAIDS アジア太平洋地域親善大使(Regional Goodwill Ambassador) 委嘱式を行う. 親善大使として JYJはこれから国内外エイズ予防行事に参加して共益広告撮影を含めて慈善公演と奉仕など多方面で 1年の間活動するようになる.


http://news.nate.com/view/20110825n12291
翻訳機使用



第10回アジア·太平洋エイズ大会、弘報大使に引き続き、UNAIDS(the United Nations Programme on HIV/AIDS, 国連エイズ計画)のアジア·太平洋地域親善大使(Regional Goodwill Ambassador)にも選ばれたということですね

JYJ、アジア太平洋エイズ大会広報大使委嘱

(ソウル=聯合ニュース)ユン・ゴウン記者=2011/08/11 16:32
AKR20110811160500005_01_i.jpg


韓流スターのグループJYJが第10回、アジア太平洋エイズ大会(ICAAP10)の広報大使に委嘱された。

ICAAP10準備事務局は11日、このように伝えて去る16日午後1時インペリアルパレスホテルで委嘱式が開かれると明らかにした。

事務局は"ICAAP10はアジア太平洋地域最大のエイズ大会でエイズと関連して韓国で開催される最初の国際会議"と伝えた。

記事転載   自動翻訳機

http://www.yonhapnews.co.kr/culture/2011/08/11/0901000000AKR20110811160500005.HTML
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

FanCafe JYJ Their Rooms

Author:FanCafe JYJ Their Rooms
このブログ内の記事はJYJファンブログへの持ち帰りは自由です。
記事元URL,翻訳者名などまでを表記してください。
SM所属芸能人を応援するブログ等への持ち出しはご遠慮ください。

フリーエリア
リンク
