HOME   »  2012年07月
Archive | 2012年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ドクタージン』 キム·ジェジュン、演技の秘訣はまさに 『しっとりとした目』?


オーマイニュース 原文 記事送信2012-07-05 16:25
[オーマイニュース、イミナ記者]

jj-20120705-1.jpg
▲ 5日午後、京畿道安城市イルジュクミョンイルジュクセットでMBC <ドクタージン>の記者懇談会でキムギョンタク役キム·ジェジュンが記者たちの質問に答えている。
ⓒMBC

彼が息を切らし走ってきた。何度も"申し訳ありません"と叫んで席に座った彼はまさに俳優キム·ジェジュン。JYJメンバーでMBC <ドクタージン>の中で剛直な武官キムギョンタクに変わった姿のままであった。

5日午後、京畿道安城市イルジュクミョンイルジュクセットでMBC <ドクタージン>の記者懇談会が開かれた。先に行われていた撮影が遅れ、キム・ジェジュンも約30分ほど遅れて参加したが、残り時間の間には、誰よりも正姿勢に座って質問に答える姿が見られた。


キム·ジェジュン『チソン?ジンイハン?二人とも良いのに...次の質問ありますか?』

キム·ジェジュンは劇中で武官役で出演しているだけに他の俳優よりも"馬"と一緒に過ごす時間が多い。これに対してキム·ジェジュンは、 "一、二頭程、同じ馬に続けて乗って見ると情が入った"と話した。だから、休憩時間にも馬に乗って熱い情交わすという裏話。
キム·ジェジュンは馬に乗る魅力について、 "寒いときは馬の体温のおかげで暖かく、暑い時はまた風が涼しい"と笑顔を見せた。

だけでなく、初めての史劇挑戦にも安定した演技で好評を博しているキム·ジェジュンは"作家と監督のおかげだ"と言いながら" JYJのメンバーたちの演技もすべて見たが、私がいまだビリのようだ"と照れていた。続いて"多く不足してても、キャラクターに集中するとよくなるようだ"と、 "見てくれる方々もキャラクターをよく理解していただくようで感謝している"と話した。

しかし、それなりのノウハウもあった。キム·ジェジュンは"作品序盤に監督が"笑ってと言ってもずっと悲しい目を見せる"と何度か言われたことがある"とし""しっとりとした目を悲しいシーンでも生かしてほしい"とアドバイスを聞いてよく記憶して、この頃そうしている"と伝えた。

この徳だろうか。キム·ジェジュンは仲間の俳優たちと親交を積んで楽しく撮影している。代表的なものが劇中のかけがえのない友の間で出演した俳優ジンイハン(ホンヨンフィ役)。キム·ジェジュンは、 "元々親しくしていた間だったが、今回の対決シーンが多くかかって親しくなった"とし、 "8歳差ですが、兄が友人のように気楽に接してくれて、お互いの連絡も頻繁にする"と伝えた。

前作SBS <ボスを守れ>では俳優チソンと打ち解けて過ごした彼は、 「誰がより良いのか」という意地悪な質問には 「2人ともいいのに...」 と言いながら 「難しい状況なので、次の質問はないですか」 と言って笑いを誘った。


jj-20120705-2.jpg
▲ MBCドラマ<ドクタージン>に出演中のキム·ジェジュン
ⓒMBC

イ·ボムス"キム·ジェジュンの演技に高い点数を与えたい"

先輩俳優も彼の演技に合格点を出した。

俳優イ·ボムスは"与えられた状況で、"本気で表現しなければならない"という目標に集中して相手俳優の演技を見て反応することが俳優たちの呼吸だと思う"とし"キム·ジェジュンの演技には高い点数を与えたい"と話して目を引いた。

理由はこうだった。「キム·ジェジュンは演技をする時、『感じるふりではなく、本気で感じながらやっている』という姿が見えてよかった」とのことだ。イ·ボムスは「またその感じを伝えるために努力して集中する姿をよく見た」とし、 「劇中キム·ジェジュンと度々絡む場面が期待され、また見てみたい」と話した。

その一方で、イ·ボムスは「キム·ジェジュンのファンが私の分出番が多ければ『キムギョンタク出番が減った』と不満を表わすために、私の分量とキム·ジェジュンの分量は関係がないと必ず伝えてほしい」と話して場内を笑わせた。
この言葉を受け継いだキム・ジェジュンも「イ·ボムス先輩の分量と自分の分量は関係ないということを申し上げたい」と気が利く回答をした。

最後にキム·ジェジュンは、残りの<ドクタージン>の撮影を控えて覚悟を伝えた。キム·ジェジュンは「視聴者たちが『痛くてバカなだけのキャラクター』とするのに、キムギョンタクは自分が持っている信念を守ろうとするだけ」とし「ただ、周囲の状況のために痛みだけが見えるようだ」と話した。引き続き彼は「信念を守るたびにギョンタクは悲しむことより、より強くなると信じる」と視聴者に関心を呼びかけた。

http://news.nate.com/view/20120705n23483
翻訳機使用
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

FanCafe JYJ Their Rooms

Author:FanCafe JYJ Their Rooms
このブログ内の記事はJYJファンブログへの持ち帰りは自由です。
記事元URL,翻訳者名などまでを表記してください。
SM所属芸能人を応援するブログ等への持ち出しはご遠慮ください。

フリーエリア
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。