HOME   »  2012年11月
Archive | 2012年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JYJキム·ジェジュン、またツイッターハッキングされた "最終的に脱退することに..."

jj-20121102-2.jpg

http://news.nate.com/view/20121102n11655




enews24 原文 記事送信2012-11-02 11:45 最終修正2012-11-02 13:05

[enews24バクヒョンミン記者]グループJYJキム·ジェジュンが再び誰かからツイッターをハッキングされて、結局自分のアカウントを削除した。

キム·ジェジュンは2日午前2時頃ツイッターに"罰を受けているんだな、明らかに... "という文を最後にツイッターを脱退した。eNEWS確認の結果、該当の文はキム·ジェジュン本人ではなく、ハッキングをした誰かから作成されたリプライだった。


キム·ジェジュンの所属事務所シージェスエンターテイメント側関係者は2日、eNEWSに"最後の夜明けハッキングを受け、それによってキム·ジェジュン本人が大変悩み苦しんで脱退を決心した"と明らかにした。実際のキム·ジェジュンが最後に作成したメンションは"あ.. 風邪気味上がってくる。頭が痛くなって来る。とにかく、ジャッカルが来る"という内容だった。

この関係者は"(キム·ジェジュンが)スケジュールが終わって、風邪気味があるというツイッターを作成して眠ったが、夜明け頃、誰かがハッキングして、自分も知らない投稿があったことを朝に気づいた。先に数回あったハッキングにも悩んでいたキム·ジェジュンは会社側にハッキングの事実を知らせた後、最終的に脱退を決心した"と伝えた。再加入するかどうかも不透明な状況だ。

現在の所属事務所側は、そのハッキングのIPアドレスを追跡しているが、簡単にはいかない状況に見える。国内には海外に拠点を置くSNSについて、特定のサイバー処罰法がないばかりか、ツイッター接続自体を海外でした場合には、捜索がさらに大変だからだ。

一方、キム·ジェジュンは昨年11月、自分のTwitterアカウントのハッキングの事実を明らかにして"誰だか分からなくても継続されるならばツイッターをなくすしかありません"という強い警告するような文章を掲載し、不快感を現わした事がある。
(昨年11月ではなく、2011年10月11日のツイートです。http://piyo.fc2.com/jyjtheirrooms/2011/10/11/ )

写真=キム·ビョングァン記者バクヒョンミン記者

http://news.nate.com/view/20121102n11355





キム·ジェジュンのTwitterハッキングまた... "ファンと疏通しようとしたが、ファンのためにツイッター脱退"
ニュスピム 原文 記事送信2012-11-02 13:52

(省略)

また、巷にキム·ジェジュンがハッキングに遭った後衝撃を受け、緊急治療室に運ばれたという噂については事実ではないことが明らかになった。キム·ジェジュンの所属事務所関係者は"風邪気味だった。ファンミーティングのために海外に出国日程があって体の状態を確認するために病院を訪れただけだ"としながら拡大解釈を警戒した。

http://news.nate.com/view/20121102n13920





キムジェジュン、ツイッター脱退 ”ハッキング者追跡は引き続き”

(省略)

また、 "キム·ジェジュンだけでなく、JYJメンバー パク·ユチョン、キム·ジュンスのツイッターでもハッキングの事例があった"と付け加えた。関係者の言葉通りキム·ジェジュンだけでなく、パク·ユチョンとキム·ジュンスまた、複数回のTwitterのハッキング被害を受けたし、これにより、パク·ユチョンもまた、去る8月、Twitterを脱退した。
この関係者が明らかにしたキム·ジェジュン、パク·ユチョン、キム·ジュンスのハッキング被害は、特定のIDをフォロワーとか、自分が知らない間に文を削除するなどの事例だ。

キム·ジェジュンのツイッターのハッキングについて所属事務所は、警察の捜査を進めている。しかしTwitter、YouTube等の海外メーカーのサービスの場合、海外で接続すると、IP追跡自体が不可能だという。ツイッター側でも手を打つことができる方法がないという。

シージェスエンターテイメント側は"今回のツイッター脱退がTwitterのハッキングとキャッチをあきらめたという意味ではない。ツイッターハッキングのほか、インターネット上の虚偽事実の流布や誹謗にも捜査が進行されている"と明らかにした。

ベクジョンモ記者


http://news.nate.com/view/20121102n14432



訳:Japan Fan Cafe JYJ Their Rooms Staff *U



《罰を受けているんだな、明らかに...》
警察の操作が難しくても、これを書いた人にこの言葉が返ります、明らかに...


2011年3月4日からのJYJツイートはこちらで見られます。http://piyo.fc2.com/jyjtheirrooms/
スポンサーサイト
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

FanCafe JYJ Their Rooms

Author:FanCafe JYJ Their Rooms
このブログ内の記事はJYJファンブログへの持ち帰りは自由です。
記事元URL,翻訳者名などまでを表記してください。
SM所属芸能人を応援するブログ等への持ち出しはご遠慮ください。

フリーエリア
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。