HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  キム・ジュンス"小劇場ミュージカルもしたいです" (和訳)

スポンサーサイト


キム・ジュンス"小劇場ミュージカルもしたいです" (和訳)

(ソウル=聯合ニュース)シン・ユリ記者= 2011/06/30 14:45送稿

ミュージカル デビュー作'モーツァルト'アンコール公演売り切れ行列

AKR20110630141400005_01_i.jpg


"ミュージカルと愛に陥りましたよ。 来年、再来年には小劇場ミュージカルもしたいです。"'シア・ジュンス'でキム・ジュンス(24)に着々と変化している彼と去る29日清潭洞(チョンダムドン)のあるカフェで会った。

ミュージカル話の話をする時はデビュー2年目新人俳優らしい熱意があふれこぼれた。 難しい質問に答える時は8年目アイドル歌手の老練さと自信がうかがえた。

キム・ジュンスはミュージカル舞台に進出したアイドル スター中でも断然話題になった。 続けざまに大作の主演を占めてチケットをあっという間に完売させたのに続き高額出演料論議まで浮き彫りになったからだ。

こういう話題を起こしているけれど初めから何の大層な意があってミュージカルに入門したのではない。

"タイミングが合いました。 映画やドラマの提案も入ってきたがスケジュールも合わせなければならなかったし…. 何より音楽が重要だったんですよ。 音楽があってミュージカルをすることになったのではないかと考えます。 初めにはミュージカルをこのように愛することになるとは思わなかったんですよ。(笑い)"昨年デビュー作'モーツァルト'に続き創作ミュージカル'天国の涙'でも主演に抜擢され勢いに乗った。

"今はミュージカルが何か少しは分かりるようです。初めには誤解されないようにすることだけでも手にあまりましたよ。 今では仲間の俳優らと呼吸をやりとりするのも学ぶようになって…. 観客の反応も少しずつ感じ始めました。 それでミュージカル公演は毎日毎日が違うといわれるようです。"彼は舞台で"3秒の差"を悟ることになったこともある。

"'モーツァルト'で男爵夫人に着いていく場面があるが、セリフが終わって何秒後に背を向けるかにより舞台があたえる感じががらりと変わりましたよ。 3秒あとでついて行くのが最も良かったんですよ。(笑い)"

AKR20110630141400005_02_i.jpg

一方、プロのミュージカル俳優に比べて歌詞伝達が不正確であるという指摘も受けた。

"ミュージカル歌は歌謡曲を歌う時と完全に違いましたよ。 'ペンディン'(音を上下に傾けてスラーで歌う唱法)をしてはいけません。 歌詞もきちんと呼ばなければならなくて。 他の俳優らと比較して異質感を与えることもなく私だけのスタイルを捨てるようにしようとしている。"ミュージカル俳優とグループJYJで活動するアイドル歌手の間で自らどちらに近いと考えるだろうか。

"今はかえってJYJで舞台に立つ時もとてもミュージカルのように歌うとメンバーがいじめます。 手ぶりも如何に多くなりましたが。(笑い)自ら'歌手でありミュージカル俳優'と考えています。 スイッチを消したり点けたりしながら両側を行き来しなければならないということのようです。"物議も多かった。 一回当たり数百から数千万ウォンの出演料を受けるといううわさ、所属会社の投資のおかげで主演を横取りしたという説など. 'アイドル後光'があるかとの質問にキム・ジュンスは意外に淡々とした返事を出した。

"アンサンブル俳優が如何に多い努力を注いで舞台に立つか知っていますか。 私は一生懸命にしてきた歌手として'ギフト'を受けたと考えます。 高額ギャランティーの話も唯一ミュージカルだけで出てこないですか? ドラマやCFでは出演料をたくさん受けるのが記録のように受け入れられたのに…. ミュージカル市場が劣悪で唯一そのようです。"彼は国内ミュージカル発展に寄与したいという抱負を明らかにもした。

"来年、再来年には小劇場舞台に立ちたいです。 広報大使のような役割もさせていただき感謝します。 だが、第一歩は大衆が訪ねて下さるべきだと見ます。 大衆の愛で公演がうまくいって、投資が多く入ってくれば製作会社と俳優が豊かに作品を作って、結局外国に逆輸出を行うこともできないでしょうか?"

AKR20110630141400005_03_i.jpg

JYJは前所属会社のSMと契約条件紛争で離れることになった以後放送活動などに制約が残っている。

"まだ広くて果てしないです。 私どもに難しい点があるならば何でもまわって行かなければならないということ、それが大変です。 したいのがあれば他の方法も研究してみながら希望を失わないでいます。"今年で24才青年の彼にも兵役の計画が気になるようだ。 '天国の涙'話をしながら"軍服をあらかじめ着てみたのも良い経験になった"と冗談を投げかける。

"去る2月に身体検査を受けました。 現役に行かなければならないですね。(笑い)検査結果3級が出てきたが実際に結果を見ると惜しかったんですよ。 私も男の自尊心があるのかどうせなら1級が出てきたらと思いましたよ。 最大限活動して時になれば行きたいです。"彼にミュージカルに飛び込む前と後ある点が変わったのか尋ねた。

"(SMを出て)空白期間である時私をまた探すことにしたのがミュージカルです。 今はミュージカルだけ見てミュージカルの歌だけ聞きます。 観客らにもこういう感動を差し上げることができる俳優に成長したいです。"

記事転載  自動翻訳機使用

http://www.yonhapnews.co.kr/entertainment/2011/06/30/1101000000AKR20110630141400005.HTML
スポンサーサイト
Comment
カフェスタッフ様、いつも情報をありがとうございます。

私は残念ながらまだジュンスの舞台を観ることは
できていませんし、ミュージカルの知識もない者ですが
いつか必ず観てみたいと思っています。
気負いのないインタビューの答えが逆に頼もしいですね。

彼は望むと望まないとに関わらず
23,24という感受性高く 若いうちにさまざまな経験をしましたね。
ミュージカルの話を聞いた時には彼にぴったりだと思いました。
ジュンス=歌でしたから。

素人にはわかりませんが、ミュージカルという舞台に
後から乗り込んだ訳ですから、先人のルールやしきたりや
暗黙の決まりごとも多いと思いますが
いずれジュンス独自のミュージカルスターを
目指して行けばよいと思いますね。

そのためにはJYJとしてのベース活動や
その他のいろんな仕事で、自分の世界を充実させて
いってほしいと思います。
その意味でも早くSMの束縛から解放されてほしいですね。
明るく前向きなジュンスらしい歩みを期待いたします。
がんばれ!ジュンちゃん!がんばれ!JYJ!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

FanCafe JYJ Their Rooms

Author:FanCafe JYJ Their Rooms
このブログ内の記事はJYJファンブログへの持ち帰りは自由です。
記事元URL,翻訳者名などまでを表記してください。
SM所属芸能人を応援するブログ等への持ち出しはご遠慮ください。

フリーエリア
リンク
