HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  JYJキムジェジュン、インタビュー 1/3



JYJキムジェジュン、インタビュー 1/3

JYJキムジェジュン、国内初のドラマ出演、"努力して愛されたいです"[インタビュー①]
テレビデイリー 原文 記事送信2011-07-13 08:01

177860.jpg


[TVデイリー=キムジンギョン記者]ダンスと歌の実力は、いうまでもない。ここに守られた優れた容貌と流暢な日本語はもちろん、こんこんとあふれる人間味まで兼備した。まさに八方美男(注)という褒め言葉が惜しくない。

歌謡界での地位を固めたトップクラスの男性グループJYJ(キムジェジュンユチョンキムジュンス)のメンバーであるにもかかわらず、横柄さや慢心などは全く見られない。記者の意地悪な質問にも飾り気のない率直な答えと特有の気さくな笑顔で応えるキムジェジュン(27)だ。

日本のフジTVで放送されたドラマ"素直になれなくて"で演技に初挑戦したキムジェジュン。彼は最近、SBSドラマ"ボスを守れ"に出演確定の知らせ国内ブラウン管デビューを控えている。本業の歌手ではなく俳優としてのカムバックに、"鳥肌出るほど緊張になる"と大げさなふりだが、表情に感じられる気持ちのいい胸のときめきは、簡単に隠してられない様子だ。

"国内初のドラマ出演で、どうしても圧迫感の多くを得ることをたくさん言っているのに、圧迫感という否定的な感じよりは緊張感という感じがして新たな気持ちです。歌手として舞台に立つ時のように上手で、ゆったりとした自信はまだないです。たくさん不足している段階だと思います。それでも新しいことをすることに"ドキドキ"している"

チソン、チェガンヒ、ワンジヘと一緒に呼吸を合わせるようになった今回のドラマで、キムジェジュンは、強大な能力を持った、"財界のプリンス"チャムウォン役を引き受けた。劇中チャジホン(チソン)と、いとこ兄弟の間であるチャムウォンに対してキムジェジュンは人に接するときは、紳士的だがどこか分からない冷たさと冷静さを持った謎の一面を持った男だと説明する。

"チャムウォンはミステリアスだが、一方では幼い時代の純粋な姿を持っていたりもします。二重的な姿を持っていることがあるそんなチャムウォンは普段の自分の姿とは大きく異なる方です。むしろチソンヒョンが引き受けているチャジホンの役割が私とより似ているようです。いたずら心の多い部分がね。

177860-0.jpg


JYJメンバーの中で最も風変わりな魅力を持ったキムジェジュンを含めて4次元童顔美女チェガンヒ、現場の雰囲気メーカーを引き受けるというチソンまで。"ボスを守れ"現場は退屈な隙間がないようだ。

"まだ撮影序盤だと同僚俳優たち、先輩たちと頻繁に会うことはできなかったが、シナリオリーディングを始めた時から愉快な雰囲気を維持しています。笑うことが忙しいほど楽しい雰囲気です。チャファヨン先生、パクヨンギュ先生の両方の良いアドバイスを本当にたくさんしてください。演技が上手くなるようにもっと努力し続けてきれいに受けたいです"

一緒に撮影している先輩たちはもちろん視聴者たちから可愛がられ愛されるために、キムジェジュンは演技力の向上と成長を繰り返しするための努力を怠らない。特に、最近では"ボスを守れ"監督から紹介された俳優アンネサンに演技指導まで受けているキムジェジュン。

KBS2'ソンギュンガンスキャンダル"で、パクユチョンの師として呼吸を合わせた事があるアンネサンにファンたちは"劇中パクユチョンの師匠が、実際のキムジェジュンの師匠になった"という反応を見せたりもした。この話を伝え聞いたキムジェジュンは"ユチョン師匠が私の師匠です?そのように見るかもしれませんね"と言って奇抜だというように笑いを吹き出す。

以来彼は"演技指導をしながらユチョンの話もたくさんしてくださった。"成均館大スキャンダル"の撮影当時、"最初は時代劇口調で大変だったと思うよ、後には本当によくしていたよ"と褒め言葉をたくさんされましたよ。本当に胸がいっぱいになったりもしますがそれではそうするほど私はもっと負担になって難しくなりますよね"と言いながらいたずら混じりの吐息を吐き出す。

MBC"ミスリプリー"に出演中のJYJメンバーのパクユチョンは"成均館大スキャンダル"でKBS演技大賞、百想芸術大賞で相次いで2冠王に上がって演技者としての地位を固めた。キムジュンスもまた、ミュージカル"天国の涙"、"モーツァルト!"でザミュージカルアワード授賞式をさらって目立つ活躍を広げている。

メンバーたちよりも一歩遅れて本格的に演技者の道を歩くことになったキムジェジュンは"うらやましいです。売り先に合わせた方がいいとでしょうか"と丁寧に上手く負担になる心を現わす。

"ユチョンの場合は、ワールドツアーを並行しながらドラマの撮影をしてみるとあまりにも多くのスケジュールで難しいんです。だから私がドラマ開始するというと、"お兄さんもすぐにそうなるよ。苦労ちょっとしてみて"と冗談を投げるんですよ。ハハ。ジュンスは、"がんばって"という文字と一緒にオンラインに飛び交う面白いギャグフレーズを送ってくれ、メンバーたちがいて心強くて力になります"

"演技はまだ始まったばかり赤ん坊だと思います。最善を尽くして努力するので熱心にするようにと応援してくれたらいいですね"

[TVデイリー=キムジンギョン記者news@tvdaily.co.kr /写真=ホジョンミン記者]

http://news.nate.com/view/20110713n03782

翻訳機使用

八方美男(注)

★(注)「八方美人」の訳について

日本では『誰からもよく思われようと要領よくふるまう人』と言う意味ですが、
韓国では、『何でも出来る人』という意味です。
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

FanCafe JYJ Their Rooms

Author:FanCafe JYJ Their Rooms
このブログ内の記事はJYJファンブログへの持ち帰りは自由です。
記事元URL,翻訳者名などまでを表記してください。
SM所属芸能人を応援するブログ等への持ち出しはご遠慮ください。

フリーエリア
リンク
