HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  キム・ジェジュン“JYJ,最も大事な武器を持たず戦っている/OhmyNewsインタビュー

スポンサーサイト


キム・ジェジュン“JYJ,最も大事な武器を持たず戦っている/OhmyNewsインタビュー

11.07.13 11:53 イ・ジョンミン(gayon)/イ・オンヒョック(leeuh)

IE001326847_STD.jpg
▲キムジェジュンの結婚計画について尋ねると“今年も結婚は早くしたいと思っています。両親が年老いていくので、早く結婚するほうが親孝行だと考えているんですが、姉たちは‘あなたの人生が大事だ’と言ってくれます。まあ、早く結婚しようと思っても簡単にできることでもないし。”"と伝えた。

日本のフジTV <素直になれなくて>(2010) のドクター役(キムジェジュン)。医療機器会社の営業社員の彼は一目惚れしたハル(上野樹里)に自分の心を打ち明ける。ハルを胸に抱いて恥ずかしそうに“好きだ”と告白する姿は女性の心を揺さぶるに十分だった。


日本で既に演技者としてデビューしていたJYJのキムジェジュンは、韓国ドラマを通じて演技の申告式を行う。来る8月放送されるSBS新水・木曜ドラマ<ボスを守れ>でチソンのいとこ、チャムウォン役を務める。


俳優に生まれかわっているキムジェジュンを12日午後ソウル麻浦区上岩洞<オーマイニュース>事務所で会った。撮影現場の末っ子のキムジェジュンはデビュー8年目のことを忘れたかのように生き生きとした新人俳優の姿だった。“演技より本業の歌の方がやりやすい”と答える彼と話を交わした。


- 映画<天国の郵便配達人>(2009)に出演しているが<素直になれなくて>以来、多くのファンが"演じるキムジェジュン"を待っていたはず。なぜ韓国内の俳優デビューに時間がかかったのか?

"より先に演技に挑戦しようと思っていましたが、中心のJYJ活動やまわりの状況のため、残念ながら時期を早めることが出来なかったです。ようやくお会いできるようになりました。<素直になれなくて>が終わってすぐ韓国のドラマに出演していたら、たぶん今のような緊張はなかったと思います。1年以上時間が経って、演技に対する感覚から全てがとても新鮮です。まるではじめてのように胸がふるえます。

- <ボスを守れ>に共演する俳優(チソン、チェガンヒ、ワンジヘなど)とは親しくなれましたか?

"私が撮影現場の末っ子なんですね。新人演技者ですし。みんなとてもやさしくしてくれます。見た目は若くは見えないかもしれませんが、(笑い、彼は1986年生まれの今年26歳だ)精神的にはとても生き生きとしていますよ。

- 初撮影を控えて、ドラマや映画などたくさん観ましたか?

"最近、映画をたくさん観ました。<トンパリ><受賞したご客ら> <私のチンピラのような恋人> を観ました。SF映画も好きですが、実際にありそうな内容の映画の方がおもしろいんですね。本当にその状況下いる人のようですごいと思いました。

- 俳優のアンネサン氏に演技指導を受けたと聞きましたが、アドバイスはたくさん受けましたか?

監督〈ボスを守れ〉のソンジョンヒョンPDに紹介されて、3回ほど演技指導を受けました。‘セリフを覚えて言うことではありますが演技は実際の生活のようにしなければならない’と話してくれましたが、とても難しいですね。


“満足よりはずっと不安を感じていたいです。緊張感があった方がいいですね。”
IE001326841_STD.jpg
▲ 8月3日から放送予定のSBS水木ドラマ<ボスを守れ>で'財界のプリンス'チャ・ムウォン本部長役を引き受けたJYJのキム・ジェジュンが12日午後ソウル、上岩洞(サンアムドン)オーマイニュースオフィスででインタビューをしながら考え込んでいる。


-歌と演技のどちらがやりやすいですか?

“(笑)それはもちろん歌でしょう。歌手が本業ですから。演技がはるかに難しいです。”

―日本と韓国ではドラマ制作の方法に違いがありますか?

“制作のシステムは少し異なると思います。<ボスを守れ>の撮影は1回分しかとっていないので、まだよく分かりません。韓国でのドラマは初めてですから。たぶんPDのスタイルによってさらに変わってくると思いますが。”

-メンバーの(パク)ユチョンさんがMBCの月火ドラマ<ミスリプリー>に出演していますが、演技者デビューの先輩としてどんなアドバイスをしてくれましたか?

“これから苦労が始まる”と言ってくれました。(笑)撮影がはじまると当分の間は疲れがたまるだろうと言ってくれました。本当にこれから始まるわけですから体力管理も気をつけたいです。

-ドラマでのチャムウォンの肩書は‘本部長’ですよね。<ミスリプリー>パクユチョン(ソンユヒョン)の肩書もまた本部長ですし。<ボスを守れ>のチャ本部長と<ミスリプリー>のソン本部長はどのような違いがありますか?

"キャラクターを比較する前に、ドラマのジャンル自体が異なりますね。(パク)ユチョンのドラマは、真剣な静劇ですが、私たちはロマンチックコメディーなんです。ドラマの雰囲気が相当違いますから、本部長という肩書は同じですが、同じキャラクターではないことをわかってほしいです。


-そうしたら‘財界のプリンス’チャムウォンと人間キムジェジュンの似ていることろがあるとしたら?

"性格の多様性は、たぶん似ていると思います。だからといって、私がタチュンイ(多重人格者を称する言葉)ということではないんです。(笑)(JYJ)メンバー同士でいるとき、ファンと一緒にいるとき、初対面の方々の前での行動や表情が全部違いますからね。変化がはっきりしているところが(チャムウォンとキムジェジュンの)共通点ではないかと思います。"


- ドラマのタイトルが<ボスを守れ>ですよね。ジェジュンさんが自分の人生で必ず守りたいと思っていることは何ですか?

"う~ん、多いんですが、どこから話しましょう。まず、メンバーとの関係は一生守っていきたいと思っていますし、ファンたちも守っていきたいです。それから、私が挑戦すべき課題とそこからうまれる希望を失ってほしくないです。満足よりはずっと不安を感じていたいですね。緊張感のあった方が好きです。JYJワールドワイドコンサートアジア地域の公演を総監督して新体操ソンヨンジェのGALAショーを演出して感じたことなんですが、私が作り上げていくより出演だけならいろいろと楽と思いますが、続けて挑戦していきたいです。


“放送は芸能人たちの存在感がアピールできる手段”

IE001326846_STD.jpg
▲キムジェジュン、歌と演技のどちらがやりやすいか尋ねると、"そりゃ当然歌ですよ。歌手が本業ですが、演技ははるかに難しいです"と笑顔を作って見せた。
IE001326854_STD.jpg
▲キム・ジェジュン'新人俳優'で第一歩を踏み出すキム・ジェジュン. 新人賞に対する欲はないのかと尋ねるとすぐに“とんでもない、考えたこともない”と答えた。また、‘せっかく始めたので一生懸命頑張っていきたい"と覚悟を固める。


- ドラマだけでなく、生きて行くうちずっと対立する話題といえば、“愛と成功”ですが、ジェジュンさんはどちらを優先しますか?

“愛と成功ですか…年齢に比例するのではないでしょうか?‘あなたは成功したでしょう’と言うこともできますが、実際、成功に終わりはないですから。満足感もなければ頂点までも望んでいません。せめて結婚するまでは、最大限多くのことをやっておきたいと思います。”


- 早く結婚したいと思っていませんでしたか?

"今年も結婚は早くしたいと思っています。両親が年老いていくので、早く結婚するほうが親孝行だと考えているんですが、姉たちは‘あなたの人生が大事だ’と言ってくれます。まあ、早く結婚しようと思っても簡単にできることでもないし。”


- OST(オリジナルサウンドトラック)を自ら歌う予定はありませんか?

“まだわからないです。進めてはいるそうですが、まだ曲は出来ていないようでした。
曲が出てから決めることでしょう。”

IE001326844_STD.jpg
▲キム・ジェジュン8月3日から放送予定のSBS水木ドラマ<ボスを守れ>で'財界のプリンス'チャ・ムウォン本部長役を担ったJYJのキム・ジェジュンが12日午後ソウル、上岩洞(サンアムドン)オーマイニュースを訪れた。 JYJのキム・ジェジュンがインタビューに先立ちポーズを取っている。


- <ミスリプリー>初放送当時芸能番組の出演をめぐっていろんな話がありましたね。
(製作発表会のときMBC<セクションTV芸能通信>が取材来てくれなかったことはもちろん<ユジェソク、金ウォニの遊びにおいで>の出演が霧散されたことで議論を呼んだこともあった。前所属社のSMエンターテイメントとの訴訟など、まわりの状況がよくないため、現在JYJはKBS, MBC, SBS など 放送3社の芸能番組に出演できない状態だ)
チャンスがあれば<ボスを守れ>広報のために芸能番組に出演する計画はありますか?


“私たちの意思が優先ではないと思います。(放送出演に制約があったにもさまざまな場面で活動する姿を見せてくれたのでは、という記者の質問に)放送は芸能人たちが自分たちの存在感を最もアピールできる手段です。だけど、私たちは最も大事な武器を捨てて戦っていますから。

‘東方神起’から‘JYJ’に、また‘新人俳優’として第一歩を踏み出すキムジェジュン。新人賞に対する欲はないかと尋ねると、“とんでもない、考えたこともない”と答えた。また、‘せっかく始めたので一生懸命頑張っていきたい"と覚悟を固める。

しっかりとした抱負を持っているだけに彼の歩みが気になる。


記事転載  翻訳 Japan FanCafe JYJ Their Rooms Staff mai

http://www.ohmynews.com/nws_web/view/at_pg.aspx?CNTN_CD=A0001595728

他の写真は「続きを読む」で。

IE001326692_STD.jpg

IE001326724_STD.jpg

IE001326746_STD.jpg

IE001326748_STD.jpg

IE001326806_STD.jpg

IE001326691_STD.jpg
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

FanCafe JYJ Their Rooms

Author:FanCafe JYJ Their Rooms
このブログ内の記事はJYJファンブログへの持ち帰りは自由です。
記事元URL,翻訳者名などまでを表記してください。
SM所属芸能人を応援するブログ等への持ち出しはご遠慮ください。

フリーエリア
リンク
