HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  キム・ジェジュン“更年期を感じていた時に緊張感ができて良いですね”

スポンサーサイト


キム・ジェジュン“更年期を感じていた時に緊張感ができて良いですね”

[ホットゾーン]

2011.07.17 19:06


htm_20110717171410c000c010-001.jpg



韓国のトップ歌手が新人俳優としてデビューする気持ちはどうだろうか。
グループJYJキム・ジェジュン(25)がSBS新しい水木ドラマ'ボスを守れ'の財閥2世役で国内ドラマに初挑戦する。
SBS 'シークレットガーデン'の主人公ヒョン・ビンと比較されるなど連日話題だ。
彼は
"新人に戻った気持ちだ。 新しい環境に対する適応力がカギだと思う。 10年近く活動をしながら自ら今を'更年期'だと軽く言うほど体力面・精神的な面で疲れている。 演技者でデビューすることで圧迫感や負担感が重いようだが、それよりは緊張感ができて良い"
と強調した。 キム・ジェジュン特有の率直さが感じられたインタビュー。


-'ボスを守れ'を国内デビュー作で選択した理由は。


"昨年日本ドラマ'率直になれなくて'に出演した後、急いで国内映画やドラマ提案を丁寧に検討した。 編成やタイミングが合わないので出演が不発になった作品も結構あった。 だが'ボスを守れ'というシナリオを受けて見た瞬間ピンときた。 面白味もあったし役が私とぴったりあっている感じだった。"


-'チャドナム(冷たい都市の男の頭文字をとった新造語)'チャ・ムウォン役でヒョン・ビンと比較される。

"チャ・ムウォンはビジネスにたけていて、人に接する時にも紳士的だがどこか分からない冷たさと冷静さ、そしてミステリアスな一面を持っている人だ。 財閥2世というキャラクターが似ているので、ヒョン・ビンのキム・ジュウォンと比較する方たちもいるが、演技する人も、キャラクターも微妙に異なっている。"


-現在自分の演技に何点を与えるか。

"そうだな1点もなるかどうか。 私の演技がこうだああだと話せる段階ではないようだ。 このドラマをする間先輩演技者らとかけ離れた感じだけならなければ良いと思う。 他の俳優らと共に呼吸しているという感じ(あうんの呼吸を感じたいという意味)を受けたい。"


-予想視聴率は。

"高ければ高いほど良い。 ハハ。 前作の'シティーハンター'が高いので、私たちのドラマも弾みが出るのではないだろうか。 視聴率の悩みよりは演技が安定していなければならないというのが先だ."


-撮影現場の雰囲気はどうなのか。


"撮影現場では末っ子だが、ムードメーカーの役割はチソン兄がやっている。 演技が上手で先輩たちに可愛がられたい。
チャ・ファヨン先生、パク・ヨンギュ先生からたくさんのアドバイスをしてくださっている。 セリフあわせの時は笑うのに忙しいほどいい雰囲気だ。"

htm_20110717171410c000c010-002.jpg



-'サセンペン(追っかけタクシー)'に苦言した。

"'サセンペン'は間違いという確信がある。 一部タクシー運転手らも問題だ。 家の前で待つ海外のファンたちが何を知って(何の情報で)追いかけるのだろうか。 'この程度までは大丈夫、嫌いだといえば追っかけなければ良いでしょう'とそそのかす人々がいる。 一度タクシーが追いかけ始めるとまく
とが出来ない。 速度を出すにはあまりにも危険だ。 高速道路でまこうとするば京畿道(キョンギド)まで行かなければならないがそれでもついてくる人がいる。"


-2ヶ月のワールドツアーを盛況に終えた。

"おもしろかった。 ツアーを終えて、私たちのメンバーとスタッフ皆に感心したほどだ。 私たちの自作曲を歌ったし、演出も直接引き受けてした。 他の会社の力を借りないで私たちの力にだけ進行させたことが実にうれしかった。 (みんなに)感心したし、誇らしかった。"


-日本での活動は相変らず難しい。

"この前日本大地震に対する寄付スタイルの公演をした。 久し振り日本に行くことになりメンバーらにも意味があった。
日本前所属会社の圧力のために大問題があったがあまり気にしてない。今後も多くのことがあるだろうと思う。"


-日本レコードショップでもJYJレコードは探せなかったよ。


"ショックです。 JYJアルバムが流通していない状態だ。 韓流の先頭走者だったが今では、その間に入ることすらできないという事実に胸が痛い。 私たちの努力や時間を投資して耐え抜くことができるならば最後まで努力するつもりだ。 物事がうまく進まない場合は日本ファンたちに申し訳ないだけだ。"

-日本公演でイム・ジェボムの'君のために'を呼んで話題になった。

"公演で'君のために'を歌った。 以後イム・ジェボム先輩が'私は歌手だ'に出演して歌って話題になった。 私の曲でもないわけだが気分が良かったよ。 郷愁がある曲らが話題になった方が良い。 リメイク曲だけで作られたアルバムや公演をしてみたい。"


-付き合っている人はいるか。 理想は。

"現在はいない。 異性に対する考えもかなり変わった。 過去にはガールフレンドと付き合えば時間を投資する贈り物をした。 手紙を書いて日記を書いて記念日にあげたりしたが、今は時間を掛けないようにしている。 悪い男になったかな。 ハハ。 以前には理想があったが今はない。 長い付き合いをしてみてこそ分かりそうだ。"


*最後の部分は
「長い付き合いをしてみてこそ、その理想というものが分かりそうだという意味で、つきあう前にこうだああだを決めず、つきあってみて、その人が私の理想なのかどうかを決めたいという意味のようです。」



オム・ドンジン記者[kjseven7@joongang.co.kr]写真=イ・ヨンモク記者 記事転載    

和訳:Japan FanCafe JYJ Their Rooms Staff Ei
http://isplus.joinsmsn.com/article/742/5803742.html?cloc=
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

FanCafe JYJ Their Rooms

Author:FanCafe JYJ Their Rooms
このブログ内の記事はJYJファンブログへの持ち帰りは自由です。
記事元URL,翻訳者名などまでを表記してください。
SM所属芸能人を応援するブログ等への持ち出しはご遠慮ください。

フリーエリア
リンク
