HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »   KBS、JYJ出演キャンセル論議釈明 “製作スタッフの判断で取り消し”



KBS、JYJ出演キャンセル論議釈明 “製作スタッフの判断で取り消し”

2011.07.28 20:53 “

2011072820343990040_1.jpg



KBSがJYJの済州7大景観関連放送キャンセル論議に対して釈明した。
KBS <挑戦! 世界7大自然景観ここは済州です>製作スタッフは7月28日午後KBS視聴者相談室に視聴者があげた“JYJの出演取り消しに返事を要請する”という要請に‘歌手JYJキャンセルに関する製作スタッフの立場”という文で立場を明らかにした。


番組製作スタッフは

“当初JYJを7月20日KBS済州放送総局が製作する5元中継特別生放送<挑戦! 世界7大自然景観ここは済州です>に出演することにしたが製作スタッフの判断で出演が取り消しになった。
その理由は番組企画段階から交渉を推進した少女時代、f(x)側からスケジュールが可能だという連絡を7月15日午後に受けたためだ”
とその理由を説明した。


製作スタッフは引き続き

“済州は島だから大衆文化に対する人々の欲求は大きいが、その供給がソウルでも他の地方大都市に比べて相対的に貧弱なのが事実だ”として“少女時代とf(x)の出演可能連絡を受けてこの番組が、大衆スターの公演を見せることができる良い機会というものが製作スタッフの判断だった”と話した。
引き続き“現在ヨーロッパまで進出している少女時代とf(x)は世界7大自然景観に挑戦中の済州を全世界に(KBSワールドを通じて72ヶ国生中継)知らせるのにさらに効果的という判断に従った。 このような判断で7月16日午前9時頃JYJ側所属会社チーム長に電話で状況を話し、丁重に謝罪し了解をお願いした”

と説明した。



製作スタッフは最後に

“交渉と出演陣確定は、製作PDの固有の権限であり番組の完成度にどんな出演者がさらに効果的かという判断によるものであり、放送を進行する時、変数が生じるのは生放送5分前まで起こりうることだ”と説明して“だが、このことによって関心を持って見守って下さった皆さんの心を傷つけた点を申し訳ないと思うし、今後もKBS済州放送総局は良いプログラムで視聴者皆さんの関心に報いる”
と謝罪の意を伝えた。



JYJは済州7大景観の広報大使資格で20日、KBSの特別生放送<挑戦! 世界7大自然景観ここは済州です>の出演が予定されていたが、突然の出演取り消し通知を受けたと明らかにしたことがある。
これに対してJYJの所属会社シジェスエンターテインメントは去る22日報道資料を通じて、

“今回の程済州7大景観特集放送の常識と論理超えた一方的出演取り消しで多くのファンのみなさんの心を傷つけて申し訳ない”としながら“シジェスエンターテインメントはこれ以上、このような妨害に執着し一喜一憂することなく、JYJが行こうする道をしっかり歩いていけるようにすべての措置を取るとする。 今回のこともまた、公正取引委員会への提訴を完了し、JYJの独自の活動の妨害に対する法廷訴訟を進めます”
と話した。


10アジア 文. キム・ミョンヒョン記者

記事転載  自動翻訳機

http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?sec=ent1&idxno=2011072820343990040


★世界中からのJYJファン、マスメディアや見識者から指摘を受けた上での、
KBSのこの釈明。
みなさんは、KBSの釈明に納得がいきますか?
Comment
JYJも世界的な大スターですが。少なくとも少女時代よりも海外では有名だと思います。

一般的な常識では、広報大使は最優先で出演させると思うのですが、韓国の放送局・芸能界では 違う常識があるのですね。

また、生放送の5分前まで変更可能なんて呆れて何も言えません。
こんな恥ずかしい言い訳が世界に通用すると本気で思っているのでしょうか?

韓国の国営放送局の言葉とは思えません。
はじめまして

都合いい言い訳やなぁ思いましたね

全く納得出来ません!!
5分前まで変更出来る権限とは?何と凄い強気なご意見ですネ! (バックにSM)とやらが、いるとこれ程にも醜い行動が、出来るのですね!    
どうしてJYJも一緒に、出演させないなかったのでしょう?
SMが、操作しているのは見え見えですね。
腹だたしい限りです!!
JYJが、自由に歌える日までひたすら応援していきます!
シニ さん、あずさん、jjmamakoさん、
コメントありがとうございます。

世界中から非難を浴びて、KBSも姿勢を正してくれるかなと僅かばかりの期待を抱いていましたが、この堂々たる(?)コメントを読み深く失望しました。

仰る通り、百歩譲って
「交渉と出演陣確定は、製作PDの固有の権限」であるとしても、5分前に出演取り消しをする権限まであるのでしょうか。
出演者に何も非がないのに。

jjmamakoさんが書かれていた様に、少女時代やf(x)と共演しても良かったわけです。
人気者が多ければ多いほど、済州島のPRにもなったはずですので。

こんなコメントを平気で書ける韓国の国営放送のモラルが信じられません。
権力(SM)が着いているから、世界中からの非難も痛くも痒くもない様子ですね。
そういえば、KBSはJYJが正規アルバムを出せば歌番組へ出演させてくれるのでしたね。
アルバムを出せばJYJはチャートイン確実ですので、その時KBSがどう出るのかに注目したいと思います。
KBS、JYJアルバム未発表に関する記事


http://www.wowkorea.jp/news/enter/2011/0520/10084083.html
それにしても
日本のニュースにいっこうにでないんですけど。あいかわらず。ジェジュンの取材、たくさん日本からいったんですよね?
HARUさん
本当に・・・。
玄界灘を渡った日本メディアはどこだったのでしょう。
放送局とも記事には書いてあるのですが。
もう少し待ってみましょう(^_^)/
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

FanCafe JYJ Their Rooms

Author:FanCafe JYJ Their Rooms
このブログ内の記事はJYJファンブログへの持ち帰りは自由です。
記事元URL,翻訳者名などまでを表記してください。
SM所属芸能人を応援するブログ等への持ち出しはご遠慮ください。

フリーエリア
リンク
