HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  KBSの拙劣な言い訳、JYJをダブルクリック(2回)殺す

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KBSの拙劣な言い訳、JYJをダブルクリック(2回)殺す

ミディアース 2011-07-29 12:45


[ブログと]バク・ジジョンの私の気持ちのままに見ること


放送番組に誰を出すのかやめるのは明らかに製作スタッフの権限だ。
これは誰も否めない。だからJYJを抜いて少女時代とf(x)を放送に出演させたこともまた、製作スタッフの放棄できない権限だ。これが不合理だと感じられることはできるが製作スタッフが自分たちの固有権限を使った以上誤ったわけではない。

それにもかかわらず、今回のことで誤ったことは、すでにJYJが出演するという事実は内外的に公開されたし、おかげに数多くのファンたちが済州道(チェジュド)を直接訪問するためにホテルを予約しさらには飛行機チケットまで予約したという事実だ。
そのために突然の出演者の変更はJYJファンたちに直接的な損害を負わせる可能性があった。
したがってこの問題は単純に製作スタッフの権限を保護しなければならないという論点を越えるほかはない。

製作スタッフはJYJを見るために実際に費用を支払って実質的な損害を被ることになったファンたちに、そしてその放送を期待していた数多くの予備視聴者たちに正当な理由を提示して謝罪しなければならなかったし、そうなれば、今回のことは単純なハプニングで終わることもできた。
だがKBSの拙劣な弁解はJYJの出演者交替には実際に正当な理由がなかったという自己弁解で起因した。

18774_35710_4311.jpg


▲グループJYJ(キム・ジェジュン、パク・ユチョン、キム・ジュンス)が去る3日タイ、バンコクのインパクト アリーナで'JYJワールドツアーコンサート2011'の初めての公演を広げている。
2011.4.5 <<シジェスエントテインモントゥ提供>> '済州(チェジュ)は島だから大衆文化に対する人々の欲求は大きいがその供給がソウルでも他の地方大都市に比べて相対的に貧弱なのが事実だ'として'少女時代とf(x)の出演可能連絡を受けてこのプログラムが大衆スターの公演を見せることができる良い機会というものが製作スタッフの判断だった'で話したが、それならJYJは大衆スターではないという話は全く共感できない理由である。
好き嫌いが分かれることがあってもJYJは厳然とした大衆スターだ。
大衆的な人気は韓国を越えて全世界に広がっている。
それなら必ずJYJでなく、少女時代とf(x)でなければならないという論理には蓋然性が低下する。
誰がより大衆スターなのかは基準に応じて決定されるほかはない。

'現在のヨーロッパまで進出している少女時代とf(x)は、世界7大自然景観に挑戦中である済州(チェジュ)を全世界に知らせるのにさらに効果的という判断が従った'という釈明もまた説得力が落ちる。
JYJのメンバーの キム・ジェジュンが出演した'ボスを守れ'製作発表会にファンたちが寄付のための米花輪(注1)を送った。
ところでこの花輪を送ったファンたちの国が総28ヶ国であり、ここにはカタール、ラトビア、ウクライナ、イタリアなどアジアを越えてヨーロッパと南米諸国が含まれていた。

もちろんJYJがこれ程の人気を持っているのか分からなかったと言うことかもしれないが、
今まさに海外活動を始めた少女時代f(x)と、すでに何年か前から海外で着実に活動してきたJYJの中で誰がより多くのファン層を持つのか、そうでなければ少なくともJYJの認知度や少女時代、f(x)の認知度が大差ないことという程度の予測は誰でもできただろう。
しかし製作スタッフは、あえて、少女時代とf(x)を選択した。

済州7大景観広報大使のJYJの代わりをする無理な方法を投げながら。

結局、製作スタッフはこれを通じてJYJを少女時代やf(x)より落ちるグループにしてしまった。もちろん、認知度の差はあるかもしれませんが、これもいったい誰が誰よりも認知度が多く、少ないのかを明確に選別困難な状況で、JYJはKBSにによって、どんな歌手よりはちょっと"落ちるグループ"に設定されてしまったのだ。
最後に'7月16日午前9時頃JYJ側所属事務所のチーム長に電話で状況を話したし丁重に謝罪し了解をお願いした'としたが、
JYJのマネジメントを担当するシジェスエンターテインメントは今回のことを'公正取引委員会'に提訴しているのです。

このように、KBS側の主張は説得力もなく、信憑性も疑われる状況だ。
そのため、実質的な損害を被ったファンたちは怒るしかない。
このため、韓国製品をボイコットするという海外のファンたちは、さらに怒ることは間違いない。
まともな理由も提示できなかったためだ。
また、多くの人々が、
話せないどんな力によってJYJの活動が妨げられているという疑いを事実と考えるようになるだろう
実際にそうでなくてもだ。


すべての事の発展には、公正さが優先されなければならない。
公正でなければ腐っていって発展することができない。
しかしJYJの事態を見て、明らかに公正でない何かがあるという考えを消すことができない。
韓流どころか、かえって韓流に冷水を浴びせるような行為が一日も早く是正されなければならない必要性が感じられるのは、まさにこのためだ。

経済だけ発展しても、先進国の扱いを受けることはできない。
経済と共に正しい社会的認識、公正でクリーンな意識が共にあってこそ、初めて先進国の待遇を受けることができるのだ。
私たちは韓流熱風を誇りに思ったりうれしがるけれども、、大韓民国が世界文化の中心圏に立つにはまだ行く道が遠いようだ。
そして、そのの中心圏に入るために最も必要なのは、文化の発展でもなく、芸術家たちの力量の向上もではなく、正しい社会的認識と公正でクリーンな意識や文化的なシステムを整えることによって起こることが国の品格の上昇であることを忘れてはならないのだ。


バク・ジジョンtransurferj@gmail.com

記事転載  自動翻訳機
http://www.mediaus.co.kr/news/articleView.html?idxno=18774

★(注1)ジェジュンへの米花輪歴代1位
http://jyjroom.blog39.fc2.com/blog-entry-220.html

★国営放送であるKBS、韓国政府が、世間からこの様に
http://jyjroom.blog39.fc2.com/blog-entry-73.html
思われている人を後押しすることは、バク・ジジョンさんの書かれたように、本当の意味での先進国・国の品格から遠回りとしていると思われます。
「正しい社会的認識と公正でクリーンな意識や文化的なシステム」←JYJと、マネジメントであるC-Jesや広報を担当するプレインが、これまでの古い体質の韓国芸能界に異を唱え、目指しているものに近いと思います。

☆日本ファンで被害を受けた方は是非、集団調停に参加してください。JYJの力になります。
http://jyjfan.egloos.com/

スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

FanCafe JYJ Their Rooms

Author:FanCafe JYJ Their Rooms
このブログ内の記事はJYJファンブログへの持ち帰りは自由です。
記事元URL,翻訳者名などまでを表記してください。
SM所属芸能人を応援するブログ等への持ち出しはご遠慮ください。

フリーエリア
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。