HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  シンガポール紙、「マイ・ペーパー」に掲載された虚偽記事に対する謝罪要求のツイ請願書

スポンサーサイト


シンガポール紙、「マイ・ペーパー」に掲載された虚偽記事に対する謝罪要求のツイ請願書

当カフェツイッターフォロワーさんが
シンガポール紙、「マイ・ペーパー」謝罪要求の請願書の翻訳をしてくださいました。
ありがとうございます!

下記を読まれて賛同いただける方はhttp://twitition.com/kvkixにご署名の協力をお願いします。



「マイ・ペーパー」に掲載された虚偽記事に対する謝罪(要求のツイ請願書)
Created 1 day, 19 hours ago by @DONGBANGHEAVEN

原記事: http://t.co/pQscmwG
その翻訳記事: http://tl.gd/cjst37 
 
[その英語翻訳記事の抜粋、日本語訳]
題: 6000人の日本人が韓流に反対し抗議。
フジテレビの周辺に集合し、日本のメディアもまた韓国人アーティストを批判した。彼等の収入は、韓国で稼ぐ金額の最高10倍にのぼる。抗議者達は「韓国人アーティストは日本を愛してると言うが、実際本当のところは、お金だけのためにここ日本にいるのだ!」と言った。
(中略)
アルバムのほか、コンサートやファンミーティングをする事もまた稼ぐのに良い方法である。例えば、韓国人少年バンドJYJは合計2,000万円 (S$314k) を日本でのプロモーション活動で稼いだが、韓国での活動ではたった200万円であった。それは10倍の金額であり、だから日本人はこれを受け入れられないと感じるのである。
(後略)
-----

「マイ・ペーパー」がJYJについて言及した反韓流記事は虚偽であり、私達は謝罪を要求したいと思います。
第一に、JYJと元所属会社SMエンタ間の訴訟のため、彼等はプロモ活動の実施が出来ないままの状態ですから、その収益は韓国での活動により得たものです。第二に、JYJと彼らの元日本代理店エイベックスもまた、係争中です。
彼等は、もうだいぶ前からプロモ活動を実施出来ていない状態です。これら2つの点は、記事中に記載されている数字が信頼できないものであると証明しています。しかしながら、私達が間違っているかもしれません。私達はこの情報を聞いたことがないので、もし「マイ・ペーパー」に掲載されている数字が正確なのであれば、どうか私達にそれを証明してください。この記事は、最近注目の話題である反韓流についてのものです。今年、日本でプロモーションを行おうとしている韓国人アーティストが沢山おり、それがこの抗議に繋がったのです。JYJ (もしくはDBSK/TVXQ)は2005年以来ずっと活動してきました。先の抗議は最近のものですから、私にはこれらの抗議とJYJの間の繋がりが理解できません。彼等は例として使用されるべきではありません。このツイティション(ツイッターによる請願書)は同じ意見を持つファン達のために作成されております。「マイ・ページ」に釈明を要求するEメールも送られる予定ですが、私達には出来るだけ多くの支援が必要です。もし参加したい意向があるなら、このツイッター請願書に署名(右の青のSignをクリック)すればよいだけです。
-----


署名はこちら→http://twitition.com/kvkix



マイペーパーの記事です。↓
bwgmr.jpg
スポンサーサイト
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ、も・・・さん
私どもも、そう思います。
元はと言えば、日本が蒔いた種です。
それも蒔いた「当人」ではない、私達が雑草を刈っているのです。
何とも情けない作業ですが、JYJの名誉のため、
そして日本ファンが力を合わせる機会でもあります。
頑張りましょう(^^)/
鍵コメ、み・・・さん
日本国内のデマが海外へ尤もらしく流れるほどもどかしい事はありませんね。
言葉の問題もあり、すぐに対処しにくい面もありますね。
私どもは、よく感謝のコメントをいただくのですが、
みなさんに助けていただいてこそです。
今回も情報を寄せてくださったり翻訳してくださった方々が居るのです。
私どもだけでは何も出来ませんし行動に移すことも難しいです。
ここまで、本当に沢山の方に支えられ、意見いただきながらやってこれました。
以前、Staffは何人ですかと何度か質問を受けました。
でも、今は賛同くださったり協力いただく全てのJYJファンをStaffだと思っていますし、これからもそう在りたいです。
携帯から署名出来ましたか?
み・・・さんの署名もカウントされますように。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ、さ・・・さん
マイ・ペーパー のメール先は、http://mypaper.sg/ebook_archives.html
一番下左の  联络我们 メルアド mypaper@sph.com.sg です。

この記事の元となっているのは光文社のFlashだと思われますので、
海外へこのような事実を捻じ曲げた記事が上がるのも日本人としても恥ずかしいですが、
まず、日本のマスメディアがきちんとした取材に基いた、どこにも靡いていない記事を書く責任もあると感じています。
鍵コメ、も・・・さん
上の記事は、正確に紹介したくて英語担当の翻訳Staffに訳を依頼しています。
ただ、今不在にしていて、明日か明後日には上がってくると思います。
その時に、記事にする予定です。

下のリンク先記事をマイ・ペッパーに送ってくださったのですか?
マイ・ペッパーも意図的な記事なのか、
単なる日本記事を元に安易に記事にしたのか・・・
それによって対処が違うかも知れませんね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ、さ・・・さん
みなさん、JYJの件に対し、微力だと仰るのですが、それは私どもも同じです。
ただの1ファンですので。
でも、微力が何千、何万と集まれば、これほど強いパワーはないと思います。^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ、sさん
すみません、私は、み・・り・・さんではないし、
こちらのStaffでも該当者はいません。
そのHNの方からコメント戴いたことも無いと思いますし存じ上げないです。
今、検索しましたが、sさんのブログは「これではないかな」
というブログは見つかりました。
み・・り・・さんは、他のJYJブログにコメントを入れているのを見つけてHNをクリックしたのですが、
もうアメブロに登録されていないように思いますが、いかがですか?
違っていたら申し訳ないのですが。

これをご縁によろしくお願いします。
署名もお願いいたします。^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ、sn・・・・さん
はい、昨日はHN+JYJで、snさんのブログへ辿り着きましたよ^^
み・・り・・さんとも、また再会出来たら良いですね。
きっと、こちらも読んでくださっているのでしょう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ、み・・さん
本まで買われたのに残念ですね!それなのに残念でしたね。
いつか、ふ・・さんがツイッターデビューなさって、
カフェのツイッターにも遊ぶに来てくださる日をお待ちしていますね。

明日もドキドキの日ですが、
韓国の方々はなぜJYJが地上波に出ることが出来ないか分っておられますので、
これ以上、意図的なことをしたら放送局も立場を失くすだけだと思います。
署名も無理なさらない範囲でよろしくお願いします。
このことも、気になってましたが…
もともと日本の国内のデマが海外へ流れて、捻じ曲がって記事にされるなんて、
恥ずかしく、もどかしいですね。謝罪要求のツイ請願書のとおりですよね。
JYJは妨害されていて係争中で、今年ずっと日本ではプロモ活動できていません。

それに、そんな中でも圧力に負けず、誠意を貫いて、たくさんの周囲の協力も得ながら、
ノーギャラで2回公演のチャリティーコンサートをしてくれました。
義援金に、公式な寄付までしてくれて…もう感謝感激しまくっているというのに…!!
たくさんのファンもついています。

シンガポール紙「マイ・ペーパー」には、事実と違う記事に対して、
そろそろ謝罪・訂正をしてほしいです!!
2回目ですが、失礼します。
あと、ツィッターのことなのですが…
私は疎くて、よく知らないので、人に話を聞いてから、
もう…もう…私もやってみようかな…と考えてみてるんですけど…。
でも本当によく知らなくて…不安もあるんですけど…
そんなこと思わなくてもいいのでしょうか…?
Yuriさん
お返事おそくなってすみません。
いつもコメントありがとうございます。
削除依頼の件ですが、どのコメントかよく解らなくて・・
コメント投稿の日時を書いていただけると助かります。^^

ツイッターですが、まず登録して、
メンバー3人をフォローしてみたらいかがでしょうか。
3人の呟きがリアルタイムで入ってきますよ。
当カフェはこのページの右上の「フリースペース」~でやっています。
最初はあまりフォローを増やさず3人の呟きを楽しみにスタートされたら宜しいかと思います。^^
ツイッターをやっていると様々な情報も入ってきますが、情報に振り回されない事も必要かと思います。

ツイッター登録しました!!
シンガポール紙「マイペーパー」への、署名もしてきました!!

私は、こういうものに疎くて、とても不安に思ってたんです…。
以前はコメント蘭のことすら、よくわからなかったんですよね。
やり始めたコメントだけで、ずっと精一杯だったんです。ただ必死でやってきて…
そんな私にとっては、ツイッター登録なんて…自分に驚いています。
やる前は、すごく悩みましたし、すごく緊張しました…っっ(>_<;)
でも、JYJの勇姿を見て、勇気を出しました!!

やってみたら意外と簡単でした(*^^)v
JYJの名誉のために、微力でも何かできたらって、力になれたらなって、思います!!
とにかく行動できたこと、今は嬉しいです…!!晴れやかな気持ちです。
カフェの皆様にも、後押ししていただいて、本当にありがとうございました!!
まずはJYJのつぶやきを、楽しみに始めます。
やっぱり彼らは、私を未知の世界へ連れていってくれます。(*^_^*)
これまでも、そうでした…。これからも…ついていきます。


あと、09.03 ( Sat ) 06:11:05 のものを、手間をおかけしますが、削除お願いいたします。
m(__)m
Yuri さん
9/3と9/5のコメントは削除させていただきました。
ご確認いただけますか。

でも、私どもで読ませていただいても問題ないコメントだと思いましたよ。
これからは、気楽な気持ちでコメント入れてください。^^

ツイッターデビュー、おめでとうございます。
明日か明後日、「ボスを守れ」の放送後に、ジェジュンが画像入りで呟いてくれると思います。
楽しみですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ、ka・・・・・さん
ユチョンに恋に落ちてしまわれたのですね^^
それはそれは深い底なし沼で抜け出ることは不可能かと思います。
時間があるときに、ぜひ過去からのユチョンも辿ってみてくださいね。
これからのユチョンもJYJと共に一緒に応援していきましょうね。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

FanCafe JYJ Their Rooms

Author:FanCafe JYJ Their Rooms
このブログ内の記事はJYJファンブログへの持ち帰りは自由です。
記事元URL,翻訳者名などまでを表記してください。
SM所属芸能人を応援するブログ等への持ち出しはご遠慮ください。

フリーエリア
リンク
