HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  JYJキム・ジェジュン、"絶望よりは希望、毎日毎日感謝するように生きています"

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JYJキム・ジェジュン、"絶望よりは希望、毎日毎日感謝するように生きています"


TVレポート 2011.9.23 16:22

20110727_1311746360_32080400_1.jpg


自殺防止のための'一緒に暮らす美しい韓国'キャンペーン(紹介省略)の
ジェジュン インタビュー(ジェジュンがキャンペーンに参加しているのではないようです)



-自殺に対して考えてみたことはありますか。

▲胸を痛め世を去った人々に悲しみ悩み苦しみました。 自殺は本当にすべての人に傷を与えることで本当にあってはならないと考えます。


-色々な部分で大変だったことも多かったと思うがどのような時苦痛だったのか、また、どのように勝ち抜いたんですか。

▲人は誰もがそれぞれ孤独だということと耐えがたい悩みがあるようです。人生を生きながら私だけが持った重い荷物もあるでしょう。それは環境が良いか悪いかの基準ではなく、考えている人なら誰でも持っている辛さであることです。私もそういう意味では悩みもあり、時々悲しくなる時もあります。勝ち抜く方法は、今生きている世界を愛して、私の仕事を愛し、メンバーたち、家族を大切に考えながら、力を得ます。もちろんファンたちからも力を得ています。そのように日々感謝して生きていこうとしています。


- 芸能人たちの自殺のニュースに接した時はどうでしたか。

▲大切な仲間たち先輩たちの消息は、まさに衝撃であったし信じられない現実でした。悩み苦しみましたし。


-周辺にうつ病を病んでいる芸能人がいるんですか。

▲そうですね。 うつ病というものは表面で素振りを見せるというよりは、他人といると明るいが一人でいる時憂鬱でそういうものだというんですよ。 かえって"私は憂鬱だ"という人々よりいつも熱心に明るい振りをする人々をみなければなりません。 そして他の同僚らより私たちのメンバーらの精神健康を一番上の兄としてケアしなければならないと思います。



- もし周囲に自殺を考えるほど苦しんでいるファンがいるとしてアドバイスするならば。

私たちのファンならば、自殺を考えていないという信頼を持っています。私たちの歌を聴くと幸福感が大きくなり、憂鬱さが消えるようですね。今回出したアルバムの中で"少年の手紙"という曲と"You're"という曲はファンたちのために歌詞を書いた曲です。憂鬱で孤独な時、その歌を聞きながら、慰めを得たらよいですね。私たちは音楽の中で一緒にいるのだから。そして、今自分が持っている一番大切な人々を考え、小さいことでも大切だと考えると、人生に対する愛着が大きくなるはずですよ。今日に限ってきれいな空、お母さんのおいしい料理、ペットの可愛い愛嬌のすべてのものがみな幸せなことですからね。


-自殺防止のために芸能人をはじめとして、社会でどのような努力をすべきだと思いますか。

▲個人主義的な指向が強いようです。 現代人はますます一人だけの垣根を持って他人がその中に入ってくるのを恐れます。 世の中はますますそんな個人型人間を作るなど競争構図をますます煽って、そのような人々が成功した人生だと話するから余裕がなくなってうつ病が激しくなるようです。 そのような社会にならないように一緒に分かち合う雰囲気が醸成されたらと思います。


-今自殺まで考えるほど苦しんでいる方々に勇気の一言を伝えるならば。

▲現在までの人生、これからの自分の人生に絶望がきたと考えているその瞬間に希望を考えて下さい。 そして毎日毎日とても小さいことから幸福を感じる習慣を持って下さい。 遠い将来今の絶望が大切な基礎になってあなたの人生は(どんな)人より大切で貴重に感じられますから。 そして今横にいる人の手を握って下さい。 一人で悩んで一人だけの世の中で悲しみを育てずにそばにいる人に助けを求めて下さい。

/一緒に暮らす美しい韓国特別取材チーム

記事転載  自動翻訳機
http://news.nate.com/view/20110923n18719

スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

FanCafe JYJ Their Rooms

Author:FanCafe JYJ Their Rooms
このブログ内の記事はJYJファンブログへの持ち帰りは自由です。
記事元URL,翻訳者名などまでを表記してください。
SM所属芸能人を応援するブログ等への持ち出しはご遠慮ください。

フリーエリア
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。