HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  『In Heaven』オリコンランキングについて

スポンサーサイト


『In Heaven』オリコンランキングについて

10月8日追記

HMVのランキングについて

HMVのセールスランキングにブラウンが上がってきましたが、レッド、ブルーがありません。
輸入盤、CDに限定して検索しても、100位にも入っていません。http://www.hmv.co.jp/bestsellers/31000003/

予約ランキングでは、ブラウンよりもレッド、ブルーが上位だったのでどうしてなのか?
HMVに電話をして聞いてみました。

『予約を受けた分を入荷できなかった。出荷したのはランキングにも上がらないほどの枚数だった』という回答でした。

ということは、HMVでレッド、ブルーを予約されたのにキャンセルになった方が相当たくさんいるということですね。
ラジオ企画で、CDを提供して頂いた方が送ってきてくれたのは、ブルーだったのですが。。。




10月9日18時追記
みなさん、キャンセルの情報を寄せて頂きありがとうございます。
HMVが言われる通り、入荷が出来なかったようですね。
予約ランキングTOPだったのに残念ですが、30万枚の予約に対し、初回出荷量が韓国、日本、合わせて15万枚だったので、日本の予約数には全然足りなかったのでしょうね。

現在HMVでの、週間予約ランキング1位ブラック
タワーレコードの10月8日付け、デイリーランニング1位ブラック、2位ブラウン、3位ブルー、6位レッドです。
オリオンランキング、今週の週間ランキング、月間ランキングにはみなさんが購入された分がカウントされると思うので、期待したいですね。






現在、JYJの『In Heaven』オリコンランキングは、

アルバム週間ランキング11位
発売日:2011年09月30日 推定売上枚数:7381
2011年09月26日~2011年10月02日のCDアルバム週間ランキング(2011年10月10日付)となっています。
http://www.oricon.co.jp/rank/ja/w/2011-10-10/more/3/

また、洋楽ランキングでは3位です。
2011年09月26日~2011年10月02日の洋楽アルバム週間ランキング(2011年10月10日付)
http://www.oricon.co.jp/rank/wa/w/2011-10-10/


タワーでもHMVでも予約ランキングはずっとトップだったのに、これだけしか売れてない?と思い、オリコンへ問い合わせをしました。

決済が完了した時点で反映されます。
今回の期間は9月26日~2011年10月2日のためではないかと思います。次回の反映は10月3日~10月9日分で10月12日に出ます。」(オリコン広報部男性)

また、
「In Heavenは輸入盤でも洋楽ランキングではなく、アルバム週間ランキングに反映されます」(デイリーランキングは国内盤だけが対象)
とのことでした。
電話した時点では確かに洋楽ランキングには反映されていませんでしたが、現時点で洋楽ランキングにも反映されているので不思議です。電話に出た方の、思い違いだったのでしょうか。


決済後のものだけが集計されているということですが、タワーレコードのオンライン販売でクレジット決済を選んだ場合はまだ決済されていないようなので(10/5,18:00現在)オリコンランキングへはまだ反映されていないようです。

また、HMVでは10/5までに着いた方は居るようですが、HMVのセールスランキングにもまだ上がってきていませんので、これも決済の関係で上がってきていないのかもしれません。

ということで、私たちの手元に届いているアルバムの多くは次回集計の際に反映されるということのようです。


これからご購入をお考えの方は
オリコン調査店でのご購入をお願いします。
 ↓

http://www.oricon.co.jp/rank/index2.html#shisu (下の方に調査店一覧)

スポンサーサイト
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アルバムのキャンセルについて
私はHMVでレッドを予約しましたが、キャンセルになりました。
なのでタワレコオンラインでブラウンを購入しました。
昨日タワレコに行ってIn Heavenについて聞いてみましたが、どの色についても(ブラックも)予約を受けるのを中止している、店頭に並べる分もないと言われました。(T_T)
いやいや、落ち込まないぞ~今から今から!ファイティン?

いつもたくさんの情報をありがとうございます(^^)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みなさん
ツイッター含め、こちらでも情報をお寄せいただきありがとうございました。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

FanCafe JYJ Their Rooms

Author:FanCafe JYJ Their Rooms
このブログ内の記事はJYJファンブログへの持ち帰りは自由です。
記事元URL,翻訳者名などまでを表記してください。
SM所属芸能人を応援するブログ等への持ち出しはご遠慮ください。

フリーエリア
リンク
