HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  KBS  »  裁判所・大衆を無視した'ミューバン',JYJへの立場固守…"出演保留"

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裁判所・大衆を無視した'ミューバン',JYJへの立場固守…"出演保留"

裁判所・大衆無視した'ミューバン',JYJへの立場固守…"出演保留"
2011-10-19 11:52

201110191146381138_1.jpg


[マイデイリー=ペク・ソルミ記者]男性グループJYJ(ジェジュン ユチョン ジュンス)が初めての韓国語スペシャル正規アルバム'インヘブン(In heaven)'を発売したが相変らず放送では見ることが出来ない。

去る5月KBS 2TV 'ミュージックバンク'視聴者掲示板にはJYJの出演不可理由を尋ねた質問が上げられたし、これに製作スタッフは"JYJが正式アルバムを発売しないため出演できないことにすぎず、アルバム発売時に当然チャート進入が可能だ"と公式立場を明らかにした。

JYJは今月の初め製作スタッフが条件に出した'正規アルバム'を発売したので製作スタッフの文を見た視聴者はJYJの出演を成し遂げると予想した。 だがJYJは出演できなかったし、5ヶ月が過ぎてまた、同じ質問が掲示板に上げられた。

これに製作スタッフは"訴訟中である芸能人は放送出演などが訴訟の結果に影響を及ぼす恐れがあって、状況の推移を見守りながら出演の有無を検討したためであった"として"現在は仮処分申請の結果と別に専属契約有効および損害賠償などの色々な本案訴訟中だと出演を保留して結果が出る時まで推移を見守るという立場には変わることがない"という返事を残した。

引き続き"正規アルバム発売や仮処分申請内容など状況はずっと変化しているけれどSMとJYJ間の本案訴訟は相変らず進行中であり、裁判所でも結果を出さないで製作スタッフの立場にも大きい差はない"として去る5月の返事とは全く違う立場を出した。

これに対してJYJの所属会社シジェスエンターテイメントは"公正な基準を持たなければならない公営放送KBSで去る5月報道機関と大衆に約束した公式的な返事を否定する内容を掲示板に掲載したことに対して遺憾だ"として"JYJはアーティストの人権を正す不公正契約に対する民事訴訟を進行中であり裁判所でも'訴訟進行中にJYJの演芸活動を保障しなさい'という判決を2回おりたことがある"と話した。

引き続き"もしKBSが上のような公式立場を固守するならば現在の放送出演中であるすべての芸能人に同じ定規で出演を決定しているという証拠を提示するべきこと"としながら"KBSが裁判所の神聖な判決を尊重するならばJYJの自由な演芸活動保障しろとの裁判所判決を履行して公正なKBSの責任をすべてすることが正しいと考える"としてKBSの然るべき対応を要求した。

'ミュージックバンク'出演はもちろんチャートにも進入できないJYJは所属会社によればガオンチャート9月累積16万5000枚の販売高を上げたし所属会社集計総35万枚を突破した。

こうした中多くのファンたちが'ミュージックバンク'チャート集計から除外された部分に対して異議を提起したし去る5月製作スタッフの公式立場と180度異なる返事をしてもう一度論議がふくらんだ。

http://news.nate.com/view/20111019n12093
訳:Japan Fan Cafe JYJ Their Rooms Staff yuri


JYJ,'ミュージックバンク'チャート集計脱落に異議 "公正な責任すべて取ってくれ”
2011-10-19 12:03


[TVリポート カン・スンフン記者]

当時KBSは視聴者たちの質問に"JYJが二重契約状態で音楽活動を継続していて、現状態で放送出演を持続する場合、文化産業の発展および秩序を阻害する危険があってこのように判断した"と答えた。

これに対してJYJ側は"KBSで問題視しているSMエンターテインメント(以下SM)との訴訟は裁判所でJYJに一方的で不利な契約だと判断、無効と宣告したことがある。 また、去る2月にはSMのJYJ活動妨害を認定、それにともなう間接強制命令まで宣告した。 SMで提起した二重契約関連訴訟やはり棄却してJYJがシジェスエンターテインメントと契約して活動するのに対して邪魔するなという判決が下されてきたことがある。 このことを見た時KBSの主張は前後が合わないと考える。 かえってアーティストが巨大企画会社を相手に孤独な戦いをしていることにも、KBSが客観的な事実を離れて、JYJが社会的問題を起こしているように表現したのを正しくないと考えて是正してくれることを強力に要請する"と再び異議を唱えた。

(上の記事と同内容により一部のみ抜粋)

http://news.nate.com/view/20111019n12725
訳:Japan Fan Cafe JYJ Their Rooms Staff yuri



関連記事
JYJとCjesの契約は二重契約ではない(裁判所決定文)
5月19日「KBS」と「C-JESエンターテイメント」の公式立場
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

FanCafe JYJ Their Rooms

Author:FanCafe JYJ Their Rooms
このブログ内の記事はJYJファンブログへの持ち帰りは自由です。
記事元URL,翻訳者名などまでを表記してください。
SM所属芸能人を応援するブログ等への持ち出しはご遠慮ください。

フリーエリア
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。