HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  インタビュー キム・ジェジュン"南山(ナムサン)タワー電光掲示板を利用した公演の夢見て"(和訳)



インタビュー キム・ジェジュン"南山(ナムサン)タワー電光掲示板を利用した公演の夢見て"(和訳)

'JYJワールドツアー'に続きソン・ヨンジェ エキシビジョン演出を引き受けて

(ソウル=聯合ニュース)イ・ウンジョン記者=2011/05/15 08:15送稿

AKR20110514065100005_02_i.jpg


"南山(ナムサン)タワーに途方もなく大きい電光掲示板を付けて公演する夢を見ます。 歌手は南山(ナムサン)タワー下で公演してこの舞台をソウル市民誰でも、どこでも電光掲示板で見るんです。 想像だけでも楽しいですね。"グループJYJ(キム・ジェジュン、パク・ユチョン、キム・ジュンス)のキム・ジェジュン(25)は"公演演出がおもしろいのか"という一言を投げただけなのにアイディアを次々と吐き出した。



最近、新沙洞のあるカフェで会ったキム・ジェジュンは公演演出面白味にどっぷり浸かっていた。

"舞台とセットがLEDと照明になった公演をしてみたいです。 公演会場天井を歩くパフォーマンスもしてみたいです。 ストレスも受けるが舞台に吐き出すアイディアがとても多いです。"彼は『JYJワールドツアーコンサート2011』の総監督を引き受けたのに続き翌月11-12日高麗(コリョ)大学校花井(ファジョン)体育館で開かれる'新体操妖精'ソン・ヨンジェの初めてのエキシビジョン演出も担当する。

二つの公演で彼は舞台演出はもちろん曲作業、振りつけ、衣装まで陣頭指揮する。 それでこの頃彼はJYJメンバーらとスタッフの間で"キム監督" "キム演出"と呼ばれる。

JYJは最近タイ、台湾、中国などアジア圏公演を終えた状態だ。 来る20日カナダ、バンクーバーロージャスアリーナを始まりに22日米国、ニュージャージープルデンショルセント、27日ロサンゼルス ノキアシアター、翌月3日山サンノゼ州立大学でのイベントセンターなどの地を回る北米ツアーを控えている。

彼は"国別の会場の特性と現地公演の法律に基づいて製作条件の変化があって一つの舞台、一つの舞台があるたびに学んでいる"として"試行錯誤が減る面白味もあって私が構想した舞台にメンバーらと上がると成就感もなんとも言えないほど大きい"と所感を伝えた。

"演出をしながら'ファンたちがこの曲でこのようにすればより好きかな'という考えが的中した時本当に気持ちが良いです。 メンバーらも歌手の心を理解した同線、舞台構成に満足するようです。
"彼は東方神起の時代に国内と日本などで数えきれない程立ってみた舞台経験らが公演演出に多いに役に立ったといった。
"チョ・ヨンピル先生が今回の公演でムービングステージを披露されたと聞きました。 私たちも日本でトランスフォーマーのように舞台が割れて合体されるステージに立ってみたことがあります。 お金が多くかかるでしょうが、日本でしてみたり見たものなどを前に試みてみたいです。
"JYJワールドツアーで演出力を認められた彼はソン・ヨンジェの初めてのエキシビジョン演出にも真っ最中だ。 他の人の演出をしてみるのは初めてなのに加え、歌手の公演ではないので新しい挑戦だ。 彼は見慣れない分野なので勉強をしながら入念に準備しているといった。
"ロシア新体操選手たちの映像を探してみて勉強をたくさんしました。 からだの繊細な動作を極大化させられるように音楽を2分30秒中に編集して編曲する作業から始めましたよ。 今日振付け師らと会議をしながら曲と振りつけに合う衣装スタイルも議論したが結果が満足です。"
彼は"リズム体操道具は単調だがガラショーであるだけにジャズダンスなど現代的な振りつけを組み合わせてソン・ヨンジェ氏の変身に焦点を合わせること"としながら"ソン・ヨンジェ氏が必要な点をよく聞いて彼女の長所を助けるのがポイント"と強調した。

彼は公演の基本枠組みの下絵を描いて骨組みをとらえて肉付けしていく過程を通じておもしろい想像力がずっと生じると話した。

"いつか本当にしてみたいことだが、2千席程度の中劇場で全体舞台がLEDになったセットで照明を活用して30曲全体をリリースする公演をしてみたいです。 立体感あって色感が派手な舞台で観客らに催眠をかけるようにファンタジー空間を作るんです。 少し年を取れば小さい舞台でアコースティックなライブ公演もしてみたいです。"創作に興味を感じる彼はJYJ舞台に現れる曲らも直接作詞、作曲、編曲している。 今回のJYJワールドツアーに現れた新曲の'ゲット アウト(Get Out)'と'のヘブン(In Heaven)'などの曲も彼が作詞、作曲した。

彼は"作曲は新人時期から着実に習作したのが成果を出すようだ"として"楽器を扱うのを好んでピアノも独学した。 最近も良い曲を一つ書いたがはやくファンたちに聞かせたい"と話した。

AKR20110514065100005_01_i.jpg


しかし所属会社のSMエンターテイメントから出た後、新曲をスムーズに知らせることができない点は惜しい。
放送会社らはJYJがSMと訴訟中という理由で出演に制裁を加えたし、レコード流通社らもJYJと手を握るのに難色を表わした。
そのせいで彼らはこれらの新曲を公演で発表している。

"以前にはそれが非常に気に障ったが仕方ない状況をもう耐えることにしました。 今私がいくつかの携帯電話を使用していますが、その中一つの初期画面が東方神起五メンバーらと取った写真です。 この時の思い出と記憶を忘れたふりをして生きたくありません。"
引き続き彼は"ジュンスがミュージカル俳優、ユチョンが演技者として定着した"として
"今私はキム・ジェジュンという名前で単独で何かに挑戦できるというのが楽しい。 私の力で誰かが光を見るようにする演出作業は魅力ある。 チャンスが届く限り自分の能力の中で頑張ってみます"と言いながら笑ってみせた。

記事転載 自動翻訳機使用

http://bit.ly/j8plx5

★「2011.5.16訂正と追記」

신사동は3カ所あります。

江南区にある신사동와 新沙洞 です。
은평구(恩平區)にある(江北地区で、北西の方です。)の신사동와 新寺洞です。
そして、北東の方にある、신사동(新士洞)です。

区が出ていればいいですがなければ、多分、江南区の方だと思います。


                       JYJTheirRooms 翻訳staff えぃ

* 「新寺洞」を「新沙洞」に差し替えさせていただきます。
ブログ等へ転載していただいた方は修正していただけますでしょうか。
お手数をおかけいたします。 (記事作成Staff)


Comment
お借りします。
ジェジュンのこの記事にすごく、感激しました。
今までたくさんの壁にぶつかり、今も思う通りにいかないことだらけだけど、それをバネに前進している3人!
すごくすごくたくましく、そして、どんどん素敵な男性になってますネ^^
ジェジュンの夢がかなうように私も応援し続けます(^^)v
NAMUさんへ
JYJ最新RT情報の記事はJYJファンブログへの持ち出しはOKです。
記事元URL、翻訳者の名前がある場合はそこまですべて転載でお願いします。
同じ事が起きても、考え方一つで俯いた人生にもなるし、それを糧にしてより向上出来る人がいると思います。
ユチョンやジュンスもですが、ジェジュンを見ていると、まさしく後者ですね。
ますます素敵な男性になっていくジェジュンが頼もしくもあり眩しいです。
演出も、コツコツ努力して学んでいたことが、今、開花された感じですね。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

FanCafe JYJ Their Rooms

Author:FanCafe JYJ Their Rooms
このブログ内の記事はJYJファンブログへの持ち帰りは自由です。
記事元URL,翻訳者名などまでを表記してください。
SM所属芸能人を応援するブログ等への持ち出しはご遠慮ください。

フリーエリア
リンク
