HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  JYJのヨーロッパ攻略、なぜ立派なのか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JYJのヨーロッパ攻略、なぜ立派なのか

2011-11-04 08:25

201111040817772700_1.jpg

[OSEN=ユンカイ記者] "真のワールド ツアーが何か見せたい!"

グループJYJが大韓民国歌手最初にスペイン単独公演に成功した。
JYJは去る10月29日(以下現地時間)午後9時バルセロナ ポブルレエスパニョル(Poble Espanyol)で単独コンサートを行ってスペインはもちろんイタリア、フランス、オランダ、スイスなどヨーロッパ各国の3000人余りのファンたちの前に華麗なお披露目を執り行った。

今回の公演はそれこそ挑戦だった。
国内ネチズンの間実際観客数字に対する甲論乙駁が広がってはいるけれどJYJの挑戦に対する意味と価値を退色させることにはならない状況だ。
スペイン現地では韓国歌手の公演を主管する思いどおりにこなすプロモーターさえ、探すのが大変だったこと現実. 主催側のJYJの所属会社シジェスエンターテインメントは今回の公演のために一から十まで直接精念を入れて色々な難関を克服しなければならなかった。

不毛地のようなヨーロッパ、それもスペインで韓国の歌手が単独公演を進行することは一般人らでは想像できない各種負担と問題がいっぱいだった。
しかも大型企画会社所属の色々なアーティストが出てくる企画性公演でない全て一つのチームの歌手があたって成し遂げた成果だ。
挑戦自体で十分に立派で意味あるという評価が支配的でなければならない理由だ。

あえて数値的に比較しようとするならもちろん観客数は貧弱だった。
国内あるいは近い日本でこのような公演を開くならば数万人の観客を動員するJYJだ。
今回のヨーロッパ ツアー前開かれた日本ツアーだけ見ても一回当たり4万人ずつ総2回にかけて8万人の観客らの前で歌ったかれらが見慣れないスペインの土地ではせいぜい数千人観客ら前に立った。
だがJYJはそのどの時より新しい風が吹く舞台を整えた。
現場を直接参観した取材団と関係者たちは
"何日前までかは数万ファンたちの前に立った人たちなのに... 意気消沈したり臆することなしで本当に熱心にやり遂げた"と口を揃えた。

さらに立派なのは彼らのヨーロッパ進出最終目標だ。

シジェスエンターテインメント ペク・チャンジュ代表はスペイン現地でOSENと会って
"真のワールドツアーを成し遂げることが最終目標だ"として"ヨーロッパの場合にも大型企画会社がフランス、パリや英国、ロンドンなどの限定的な国家で大型企画公演を持つ程度の水準だ。
だがJYJはスペインとドイツなど今まさにKポップの火種がつけた土地で単独公演を行うという点で新しい挑戦をしている。
結局アジアやアメリカ、ヨーロッパ全域を合わせる真の意味のワールドツアーをすることが私たちの夢だ。
今回のヨーロッパ ツアーによって可能性を確認してヨーロッパ人らにKポップをより一層知らせる契機になれば良い。 以後南米進出まで成し遂げれば真のワールドツアーも明確に可能だろうと考える"
という話でワールドスター入城を狙ったJYJの最終目標を説明した。

また"ヨーロッパでは外国歌手が単独公演で1万人の観客を動員できるならば大成功といえるほどだ"として"アルバムを出す時ごとに毎年1回程度ヨーロッパを含んだワールド ツアーができて、後ほどにはアルバムを出す時ヨーロッパでのショーケースまで可能な段階まで達するのが目標だ"と付け加えて固い覚悟を表わした。

一方JYJは来る6日7時ドイツベルリン テムポドゥロム競技場でヨーロッパでの二番目公演に乗り出す。

issue@osen.co.kr[写真]シジェスエンターテインメント提供

Japan FanCafe JYJ TheirRooms 翻訳スタッフ yuri

http://news.nate.com/view/20111104n04211

スポンサーサイト
Comment
さいしょのいっぽ
を踏み出すのって、勇気のいることで、また、日本のグループがなしえていないこと。
アジアの代表として飛び込んで行ってくれたJYJを讃えます。
動員数は少なくても、スペインのファンたちはとてもよろこんでいたよ、マジで!!
jyjは・・・
あなたに一言
jyjは ファンが いるなら何処でも歌いますよ。狭い広い多い少ないは 彼等には 何の意味もないのです。そこに自分達を持っている人がいれば、出せる力を全身全霊でぶっけてきます。だからこそファンは 彼等を愛しその時間をすべて彼等にささげるのだし応援するのですよ。なんてね!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

FanCafe JYJ Their Rooms

Author:FanCafe JYJ Their Rooms
このブログ内の記事はJYJファンブログへの持ち帰りは自由です。
記事元URL,翻訳者名などまでを表記してください。
SM所属芸能人を応援するブログ等への持ち出しはご遠慮ください。

フリーエリア
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。