HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  パク・ユチョンに対する、MBCドラマと芸能局の温度差(和訳)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パク・ユチョンに対する、MBCドラマと芸能局の温度差(和訳)

MBC芸能局の巨大企画社'顔色を'なのか。

JYJパクユチョンがMBC芸能番組で、徹底的に無視されている

パクユチョンは『チャクペ』の後続として放送されるMBCの新しい月火ドラマ『ミスリプリー』で主人公として出演する。ところが、その中に、そのドラマの広報に熱を上げてきた各種芸能番組がパクユチョンを除外するか、初めからドラマ『ミスリプリー』自体の広報を軽視するような印象を与えている。

また、5月17日、『ミスリプリー』の制作発表会が行われたが『セクションTV芸能通信』の製作陣が製作発表会現場を取材しなくて関心を集めた。これと関連のある関係者は"放送のアイテムがあふれて製作発表会現場のアイテムとして採用されなかった"と伝えた。

それまでの間、主に自社の広報番組とは、外部のきれいごとではない視線を受けて来た『セクションTV芸能通信』は、そのドラマのポスター撮影現場や製作発表会などを放送していないことは、プログラムが作成された後、初めてのことだ。

当然放送関係者は、"JYJパクユチョンを番組に出演させたくないの内部方針のためではないか"と分析している。

ある放送関係者は"パクユチョンがドラマに出演するのとは別に芸能番組出演はならない、という一部の方針があるという傍証ではないか"との見通しを示した。

先だってJYJメンバーパクユチョンは、MBCのほかKBSなど、様々な芸能番組で相次いで'いじめ'にあっている。一部では、外圧説まで提起されている状況だ。

パクユチョンの5月3日に予定されたKBS 2TV『キムスンウの勢い』の録画を控えた前日渉外解除通知を受けている。交渉当時でもないの録画前日の出演キャンセルを通知することは、多少異例なこと。

当初パクユチョンは、俳優のキムガプスがこの日の録画にゲストとして交渉された時、『密かに来たお客さん』というコーナーに出演予定されていた。しかし、製作陣が録画前日出演不可を一方的に通知したことと知られた。

パクユチョンとキムスンウなどのMCをはじめ、出演者のキムガプスも、このような事実を録画当日の午前に接したとする。

ある放送関係者は"製作陣が下した決定ではなく、芸能局の次元で行われたと聞いている"と伝えた。

これに先立ち、パク・ユチョンは、MBC芸能番組『ユジェソク、キムウォニの遊びに来て'に出演を置き、交渉の過程で似たような仕事を経験した。パクユチョンは、一緒にドラマに出演するイダヘ、キムスンウなど、『ミス・リプリー』の主演俳優たちと一緒に『遊びにおいで』に出演しようとしたが、パクユチョンの出演が不可能だという立場を通告され、他の俳優たちも出演を辞退したと伝えられた。

放送関係者によると、『ミス・リプリー』の主演俳優4人衆ユチョン、イダヘ、キムスンウ、カンヘジョンは、ドラマの初放送を控えて『遊びに来て』の出演するかどうかを打診してきた。

『ミス・リプリー』に先立って、現在放送中の月火時代劇『チャクペ』の場合も、主演俳優のチョンジョンミョン、ハンジヘイサンユンソヒョンジンが無傷スター特集コンセプトで、ドラマのPRのために『遊びにおいで』に出演している。

『ミス・リプリー』も、広報性に出演するかどうかを議論してきたが、『遊びにおいで』の制作陣からパクユチョンを抜いて3人だけ出演することはなるのか、という通報を受け、事実上の出演自体が失敗に終わった。初めKBS 2TV'勢い'の進行を担当しているキムスンウの交渉が難しいという理由で出演を辞退製作陣側は、キムスンウまでの交渉になると、パクユチョンを除いた3人だけ出演する代わりに差し出して、実質的に出演が大変だという意向を伝えたもの。

パクユチョンは東方神起から脱退した後、現在キム・ジュンス、キム・ジェジュンと一緒にJYJのメンバーとして活動している。しかし、SMエンターテイメントと専属契約紛争以来、たまにドラマ出演と時事教養番組には姿を現わしたが、音楽のランキング番組や芸能では姿を見るのが大変だった。
ある放送関係者は"こんな事が1,2回あったのではないので、そのように犬義歯はしないことだ。 ドラマ広報であっても芸能番組出演だから多分製作スタッフでもどんな話を聞いたことでないか"と耳打ちした。

『遊びにおいで』の制作陣側はこれに関連してニューエンと通話で、"『ミスリプリー』チームの出演の話があったのは事実だが、他の良い企画があって不発になっただけで他の理由はない"と一蹴した。

これに対し、ファンは"放送局が巨大企画会社の顔色を見ることは昨日今日のことではないが、こんな風にまでするとは分からなかった"と舌を巻いている。

201105180759371001_1.jpg


記事転載 自動翻訳機使用

http://news.nate.com/view/20110518n03997


スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

FanCafe JYJ Their Rooms

Author:FanCafe JYJ Their Rooms
このブログ内の記事はJYJファンブログへの持ち帰りは自由です。
記事元URL,翻訳者名などまでを表記してください。
SM所属芸能人を応援するブログ等への持ち出しはご遠慮ください。

フリーエリア
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。