HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  JYJユチョン"船舶安全法違反の立件はない...参考人の調査だけ受けた"

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JYJユチョン"船舶安全法違反の立件はない...参考人の調査だけ受けた"

JYJユチョン"船舶安全法違反の立件はない...参考人の調査だけ受けた"
ノーカットニュース 原文 記事送信2012-01-26 18:53

グループJYJのメンバーパクユチョンが船舶安全法違反の疑いを受けているという報道について、公式立場を明らかにした。

一部のメディアは6日、パクユチョンが船舶安全法違反の疑いで立件されたという報道を出した(この記事の3番目、YTNの記事)が、これに所属事務所シジェスエンタテイメントは、この問題とは全く関連がないことを明らかにした。

シジェスエントテイメントは報道資料を通じて、釜山(プサン)海洋警察庁担当刑事の言葉を借りて、"パクユチョンがヨットを所有しており、その管理代行を委託業者に任せたが委託業者が契約を不誠実に履行し、安全管理検査期間を逃して、これに対し、委託先を調査中"とし"パクユチョンは、船主としての参考人調査しただけで、この問題に直接関連がない"と釈明した。

http://news.nate.com/view/20120126n29411
翻訳機使用




JYJユチョンの立件騒動...警察"参考人調査であるだけ"
オーマイニュース 原文 記事送信2012-01-26 18:25

JYJパクユチョンが船舶安全法違反の容疑で参考人調査を受けた。

ユチョンは最近、自身の名義のヨットの安全検査を受けていない疑いが摘発された。しかし、当初知られているユチョンは立件されたのではなかった。船主としての参考人調査を受けたこと。
この事件を調査している釜山(プサン)海洋警察庁の担当刑事は26日、"パクユチョンが所有するヨットの管理代行を委託業者に任せた"とし、"委託先が契約を不真面目に履行し、安全管理の点検期間を逃して、これに対して委託企業を調査している"と明らかにした。

続いて、この刑事は、"ユチョンは、船主としての参考人調査を受けた"とし"この問題に直接関連がない"と線を引いた。

http://news.nate.com/view/20120126n28350
翻訳機使用



これが、YTNの誤報記事です。

韓流スターJYJパクユチョン、船舶安全法違反の立件
2012-01-26 17:53

グループ JYJのメンバーで、韓流スターのユチョンさんが船舶安全法違反の疑いで警察の捜査を受けたことが確認された。上警察から書類を送検された釜山(プサン)地方検察局は、近いうちにパクさんの処分程度を決定する予定です。

パク氏は最近、自分の名義になったヨットの安全点検を受けていない疑いが摘発され、南海地方海洋警察庁に送検されました。

これに対し、パク氏側は、専門業者にヨットの管理を任せたが、この会社のミスで検査を受けないため、関係者らが、警察の調査を受けたことを知っていることを解明しました。

南海の海上警察から書類を送検された釜山(プサン)地方検察局は、近いうちにパクさんの処分の程度を決定する予定です。

http://www.ytn.co.kr/_ln/0103_201201261753188909
翻訳機使用




サクヘラさんが船舶安全法と、YTNに対しての抗議ツイートで正しく説明してくれています。


物権(財産権)を有する者が該当物の管理に法的な責任を要するにも、専門性を要する管理の場合、専門管理代行業者と私的契約を結び、委託管理する。その際、金銭的な対価を支払い、「代行業者」の過失、または、管理の不徹底による法的処罰を受けた場合には、行政機関での処罰も代行業者に直接告知され、「代行業者」が100%負担するのが通常です。海司法にも船舶の安全診断代行業者登録を法制化し、運営するほど、船舶管理の代行は普遍なことです。代行業者がいる場合には、該当船舶に対する問題は代行業者の責任になります。なのに、貴社の報道は一部の事実だけを取り上げており、結果的に誤った誇張報道を行っています。あなたさまの建物にも委託用役契約だらけだろうと思いますが、その専門委託用役業者が業務過失や怠慢で、法を違反したらYTNの罪になるのでしょうか?あなたさまの建物の危険物管理を任されている専門委託運営業者が誤った場合は、その業者の業免許の問題になるわけです。今回のことも船舶安全管理代行業者の業免許の問題なのです。事件を正しく伝えてください。



安全検査を受けなかったということは、つまり、刑罰の意味がない過料に過ぎないことなのに、嫌疑、立件などの用語を使い、刑罰的に犯罪化報道するなど、胡散臭い報道っぷり!報道内容の前後が合わないよ!



船舶安全法第88条(罰則の適用)罰則の適用において。
《船舶所有者に関する規定》
船舶共有の場合、 船舶管理人を任命した場合は船舶管理人に、船舶賃貸借の場合は船舶借用人に、傭船の場合は実際、船舶を管理/運行する者に各々適用する。
《船長に関する規定》 船長を代理して、その職務を行う者に適用する。



私どもカフェでは、この誤報をそのまま調査もせず報道した朝日新聞に抗議します。
http://www.asahi.com/showbiz/korea/AUT201201260114.html
スポンサーサイト
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ、yu・・・さん
先日は誤字も教えていただきありがとうございました。
いただいた情報は、先ほどツイッターで流しました。
すでに行かれた方も居られました^^
鍵コメ、Mi・・・さん
メディアの世界で伝える仕事を選んだ方には
ぜひプライドを持って自身の仕事を全うしてほしいですね。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

FanCafe JYJ Their Rooms

Author:FanCafe JYJ Their Rooms
このブログ内の記事はJYJファンブログへの持ち帰りは自由です。
記事元URL,翻訳者名などまでを表記してください。
SM所属芸能人を応援するブログ等への持ち出しはご遠慮ください。

フリーエリア
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。