HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ジェジュン  »  キム·ジェジュン、史劇、越えなければならない山が多いがスタートラインでは有利な選択

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キム·ジェジュン、史劇、越えなければならない山が多いがスタートラインでは有利な選択

ホン・ミンチョル記者

07043125_2011110704.jpg
ⓒインターネットコミュニティ
JYJメンバー、キム・ジェジュンが俳優ロバート・ペチンスンと比較されて注目を集めている。



JYJのキム・ジェジュンが初めて史劇演技に挑戦する。放送舞台でJYJが歌う姿を見ることができない状況で、キム·ジェジュンの史劇演技への挑戦はファンにはとても嬉しいニュースだ。

特にキム・ジェジュンは去る『ボスを守れ』で、これまでの演技力論議を払拭させて安定した演技を見せ、初の史劇挑戦でどんな姿を見せるのか関心が集まっている。

特に現代物で今ようやく演技力の基礎を捉えているキム・ジェジュンが史劇に挑戦するだけに、再び演技力論議に包まれるのではないかという懸念も出ている。さらにキム・ジェジュンの史劇挑戦は秀麗な容姿が障害として作用するという懸念もある。

史劇演技が難しい理由は、現代物と違って史劇特有の話し方と演技表現方法があるために、現代物に立って演技力論議がなかった俳優でさえ演技力論議が巻き起こる。そのような理由でキム・ジェジュンの史劇挑戦が、演技者としては新人に属するキム・ジェジュンには無理な挑戦ではないかという見方があるのだ。

しかし、このような懸念はキム・ジェジュンが初めての史劇挑戦で選択したドラマ『タイムスリップドクター・ジン』がフュージョンドラマという点で負担がないように見える。すでに『成均館大スキャンダル』でイケメンたちが登場する史劇が似合うという評価を受けており、フュージョン史劇の場合、正統史劇とは違って現代的な雰囲気が多く反映されるのでキム・ジェジュンの史劇挑戦が演技力で大きく問題になるようには見えない。

史劇挑戦でのもう一つの障害は、子役俳優たちの優れた演技が成人の演技をする俳優たちには足かせになることだ。代表的な例が 太陽を抱いた月だ。ハン・ガインは太陽を抱いた月の出演前から話題を集めたが、子役俳優の優れた演技力により似合わないとゆう言葉と演技力論議をもたらした。ハン・ガインが子役俳優のイメージを取り払い、ハン・ガインと認められるにはかなり長い時間がかかった。特に無数の苦難に遭う大変な場面を撮影した以後に演技力を認められた。そういった点で見るならキム・ジェジュンの史劇挑戦は最初から安心して良いだろう。キム・ジェジュンの初史劇挑戦作である『タイプスリップドクター・ジン』は、子役俳優が出演していないからだ。

キム・ジェジュンの史劇挑戦作である『タイプスリップドクター・ジン』が越えなければならないもう一つの山は原作である。すでに日本で漫画とドラマで作られて人気を得ている "ジン" を原作としているこのドラマの特性上、ファンは日​​本ドラマの主演俳優や漫画の原作と比較することになるだろう。チャン・グンソクが出演した映画、ペットが原作と比較されながら多くの論議を巻き起こし、白い巨塔も原作と比較された。特にキム・ジェジュンの史劇挑戦になるこのドラマの原作は日本でシーズン2まで作られるほど人気を博したドラマで、日本最高の人気俳優たちが登場した。

しかし、キム・ジェジュンの史劇挑戦に幸いなことはキム・ジェジュンが引き受けた役である、子々孫々、無人の家の子孫で優れた武芸の実力を備えた朝鮮最高の武漢は原作にはないキャラクター。原作の日本ドラマ "ジン" でヒロインの兄が引き受けた役を韓国の実情に合うように主人公役を引き受けたソン・スンホンのライバルに変えた。それだけ比較される対象がなく、むしろ無難に演技を開始することができるものと思われる。

また、キム・ジェジュンの史劇挑戦は無関係という点でセリフより強烈な目つきとビジュアルで勝負する可能性が高いだけに、男性らしいカリスマを漂わせているキム・ジェジュンには出発点で有利だと判断できる。またキム・ジェジュンは初の時代劇挑戦作『タイプスリップドクタージン』で、子供の頃から慕っていた女性に対して切ない片思いを表す純情マッチョの演技を披露する予定で、絡まる女性たちの心を揺さぶることができるものと思われる。

キム・ジェジュンの史劇挑戦は日本のドラマと漫画が原作であるだけに日本でも話題になると思われる。
特に日本でJYJの人気が高いだけに、このドラマが日本の放送を通じて放映されるのも難しくないと思われる


訳 Japan FanCafe JYJ TheirRooms  sora
http://www.vop.co.kr/view.php?cid=A00000477257
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

FanCafe JYJ Their Rooms

Author:FanCafe JYJ Their Rooms
このブログ内の記事はJYJファンブログへの持ち帰りは自由です。
記事元URL,翻訳者名などまでを表記してください。
SM所属芸能人を応援するブログ等への持ち出しはご遠慮ください。

フリーエリア
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。