HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ジュンス  »  【5月第1週、日本は】マスコミは無視しても...キム·ジュンスの慈善試合4万ペンでいっぱいに埋めて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【5月第1週、日本は】マスコミは無視しても...キム·ジュンスの慈善試合4万ペンでいっぱいに埋めて

84821.jpg
84829_small.jpg


【4日=KEJク・ヘジン】

日本のゴールデンウィーク初日の去る4月28日、温かい一つのイベントが繰り広げられた。

人気グループJYJのキム・ジュンスが団長を受け持っている芸能人サッカーチーム‘FCメン(MEN)’が日本芸能企画会社吉本興業所属のコメディアンらの’FC芸人’と東京国立競技場で東日本大地震被災地の福島支援のための慈善試合を行ったのだ。 FCメンの初めての日本遠征試合だ。

この日キム・ジュンスは試合に先立ち福島県、南相馬市長に2000万円、韓国貨幣で約2億8000万ウォンを寄付した。 引き続き彼は観覧席に向かって“非常に意味深いイベントに来て下さって感謝する。 今日は試合を熱心にする”と話した。 実に4万余りの観客がぎっしり埋まった競技場はまもなく雷のような歓声に埋もれた。

午後6時30分、試合開始と同時に相手チームに初めてゴールを奪われたFCメンは前半36分ユン・ギョンシクの同点ゴールで試合を同点で戻した。 後半戦また1ゴールを失ったFCメンは後半24分チョンジンの同点ゴールで迫力溢れる試合を続けた。 延長戦ではペナルティーキック チャンスを得たキム・ジュンスが落ち着いてゴールに結びつけて勝利を決定づけた。 最終スコア5対4。

試合終了後FC芸人団長のヒデは“FCメンの選手たちが東日本大地震被災者たちのために熱心に走ってくれて本当にうれしくて感謝する。 いつか韓国に行って報いたい”と感謝の気持ちを伝えた。 これにキム・ジュンスは“FC芸人はびっくりするほど強かった。 良い試合を繰り広げられるようにしてくれてありがとう”と答えてファンたちに向かって“意味深い慈善試合に来て下さってありがとう。 また、日本で素敵なイベントで会いたい”という希望を表わした。

しかしこの日の素敵な勝負はマスコミからは大きく注目されていられなかった。 日本主要マスコミは‘JYJは扱わない’という不文律により報道をしなかったり書いた比重で‘FC芸人’中心に少し短く扱っただけだった。
コンサートでもない慈善サッカー試合に4万の観客が競技場をいっぱい埋めるなどJYJに対する日本ファンたちの冷めない愛情を確認した一方、もう一度苦々しい舌打ちをしなければならなかった。


一方この日の試合で俳優ユン・サンヒョンが監督でサプライズ登場して注目を集めた。 また、キム・ジュン・ジュンスの双子の兄であり日本で活発に歌手活動をしているジュノが祝賀舞台を飾った。

訳 Japan FanCafe TJYJ heirRooms yuri
http://kejnews.com/sections/photo/articles/5334

★震災から1年2ヶ月が過ぎようとしています。
被災地の復興は、まだまだ程遠いのが現状です。
今回、この親善試合の件をほぼスルーした日本のマスコミ。
FC MENからの寄付の件も取り上げないことは、FC MENや韓国に対し失礼なだけではなく、
南相馬市の現状および震災の現状を日本に伝える機会すら奪ったとも言えると思います。
日本のメディアは震災復興よりも、ジュンスの存在を揉み消すことのほうが重要なのでしょうか。
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

FanCafe JYJ Their Rooms

Author:FanCafe JYJ Their Rooms
このブログ内の記事はJYJファンブログへの持ち帰りは自由です。
記事元URL,翻訳者名などまでを表記してください。
SM所属芸能人を応援するブログ等への持ち出しはご遠慮ください。

フリーエリア
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。