HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  JYJ  »  私たちは'歌手' JYJを見たい



私たちは'歌手' JYJを見たい

[主張]ソロ カムバックするキム・ジュンスに<ミュージックバンク> <人気歌謡>ドアが開かれるだろうか?

12.05.05 14:55

IE001411926_STD.jpg
▲ (左から) JYJキム・ジュンス、キム・ジェジュン、パク・ユチョン
(c)シジェスエンタテーメント


JYJキム・ジュンスが5月中にソロ アルバムを発表する。
JYJは韓流代表歌手であり多くのファンたちが待っているスターだ。
その上キム・ジュンスは今年前半期ミュージカル<エリザベート>でトート役を担って強い印象を残した人物ではないのか。 彼のソロ アルバムは国内だけでなく海外でも関心を集めている。

しかし彼がソロ アルバムで地上波放送会社音楽プログラムに出演することが出来るかは未知数だ。
だからだろうか。 キム・ジュンスはアルバム発売直後の19日、20日両日間ソウル、蚕室(チャムシル)室内体育館で初めての正規コンサートを開く。 1週間の後の27日からはタイを始め6都市でアジア ツアーを持つ。 音楽プログラムが放送される週末スケジュールを公演でぎゅっと満たしたわけだ。


言葉を変える<ミュージックバンク>にファンたちだけ心痛...誰が責任を負うか


JYJのファンならば彼らが地上波芸能番組に出演できないという事実は全部知っているだろう。
最終交渉された後突然取り消しになった場合も頻繁にあること. 東方神起で活動して所属会社SMエンターテインメントと専属契約紛争を経験したし、結局JYJという名前で生まれ変わったが音楽プログラムに'JYJ'という名前で立ったことは一度もない。 年末授賞式でO.S.Tを歌ったJYJだけがいるだけだ。

去る2011年5月KBS 2TV <ミュージックバンク>はJYJの出演不可理由を尋ねる視聴者の質問に"JYJ側が正式アルバムを発売しなかったために(順位)集計対象でない"としながら"今後アルバムが出てくる場合<ミュージックバンク>等芸能番組製作スタッフと相談して出演可否が検討される"と明らかにしたことがある。

IE001427193_STD.jpg
▲JYJ キム・ジュンスが初のソロアルバムを発表する
(c)シジェスエンタテーメント

しかし彼らが初の韓国語アルバムを発表するとすぐに返事が変わった。
ファンたちが<ミュージックバンク>のチャート脱落に異議を提起するとすぐに前所属会社SMエンターテインメントとの訴訟問題を持ち出したのだ。
<ミュージックバンク>側は"正規アルバム発売や仮処分申請内容など状況はずっと変わっているけれどSMとJYJ間の本案訴訟は相変らず進行中"としながら"訴訟中である芸能人の出演を保留して結果が出る時まで推移を見守るという立場には変わることがない"と言葉を変えた。

<ミュージックバンク>の論理のとおりならばキム・ジュンスがいくらソロ アルバムを出してもJYJだから彼は音楽プログラムに出演できない。
精魂を込めてアルバムを作ったが約束ない'訴訟'のために視聴者と会う機会まで剥奪されたのだ。


結成2年...受難史を踏んで起きたJYJを音楽放送で見たい

IE001412749_STD.jpg
▲JYJの単独コンサートで熱狂する現地ファンたち
(c)シジェスエンタテーメント

JYJは韓流スターとして明らかに高い価値を持っている。
アジアと米国、カナダなど北米に続きスペイン、ドイツなどヨーロッパ、チリとペルーなど南米に至るまでワールドツアーを開いたという事実がこれを証明する。
だが、各国放送にいくら登場しても、本来韓国では3人が一つの舞台で歌う姿をTVで見ることはできない。
JYJの活動制限に対するのどの渇きはドラマやミュージカルなど個別活動としか解消できない状況だ。

JYJは現在日本でも思い通りには活動をできずにいる。
東方神起だった時はオリコン チャート上位圏にランクされたが、今はJYJという名前でアルバムを出すことさえも大変だ。
JYJは去る2011年10月二日間で8万人の観客と共にした日本コンサートで"ただ日本で活動だけでもしたい"と打ち明けることもした。 日本でもJYJを求める人は絶えることなく続くが、歌うことが出来ない理由は果たして何だろうか。


飲酒運転もひき逃げでもなく、暴行に大麻草喫煙とも一層違う。
権利を主張したという理由だけで、社会に物議をかもした人々よりもきびしい制裁を受けるべきか。

JYJの望みはただ他の歌手らのように音楽プログラムを通じて自分たちの歌を聞かせたいということ、その以上でも以下でもない。 世界各国のファンたちもまたこれを望んでいる。

IE001412220_STD.jpg
▲チリ サンチャゴで公演を繰り広げるJYJ
(c)シジェスエンタテーメント

'歌手' JYJを見たがるファンたちは多い。 彼らはオン・オフラインを通じてJYJの音楽放送出演を要求して、バス広告等を通してJYJを広報したりもする。 JYJの名前で寄付までする。 多くの人々が願うが彼らの音楽プログラム出演は相変らず不可能だ。
K-POPスターが海外で大きい人気を得れば'国威宣揚'としながら大々的に広報して広告を出すこととは全く違う姿だ。

キム・ジュンスのソロ アルバム発売を契機に音楽プログラムで歌うJYJの姿を見ることができるだろうか?
JYJという名前で活動してからいつのまにか2年. 今はその間の受難史を後にして音楽放送にそび立たなければならない時だ。


訳 Japan FanCafe JYJTheirRooms yuri
http://star.ohmynews.com/NWS_Web/OhmyStar/at_pg.aspx?CNTN_CD=A0001728705
Comment
ako
ホント、心置きなく皆の前で歌わせてあげたいですよね。
そして、切ない気持ちではなく、心から幸せな気持ちで
彼らの歌をききたいですよね。歌手"JYJ"を見たいですよね。
彼らの実力を、潰さないで‼
いつまで、彼らは苦しまなければいけないのですか?
私達 日本のファンも彼らが、自由に歌える環境が整う事を毎日願っています…心から…KPOPの道の先駆者である彼ら…どんなに人気が出てもファンを大切にし、感謝を忘れない彼らの心も大好きです。私はJYJを好きになってまだ、一年ですが、彼らの苦労、そして彼らと同じ気持ちで、たくさん涙を流し、応援してきた皆さんを尊敬していますし、どんな状況であっても、次々に新しい歌手が日本でデビューしても、彼らの人気が変わらないのは、彼らが魅了する人達であるからでは、ないでしょうか…
兵役も、迫っています。どうか、どうか、お願いします…お願いします…
本当に…
はじめてコメントさせていただきます。

「飲酒運転もひき逃げでもなく、暴行に大麻草喫煙とも一層違う。
権利を主張したという理由だけで、社会に物議をかもした人々よりもきびしい制裁を受けるべきか。 」

ここ、もっと大きな太い字で示して欲しいです。T T

圧力をかけているのは、もう誰が見てもわかります。

会社のイメージを損ねてまで妨害行為に予算を遣うより、
オーディションを拡大し、より強力的なスターを発掘することに専念すればいいのに。
いや、それより会社内部からの告発や構造改革をするべきですが
そんな風には考えられない人ばかりが集まった組織なんでしょうかね。
いずれにせよ、そんな会社を出て正解です。

そして彼らの歌声をTVで、ステージでたくさん観たいのに
感動の機会を視聴者に与えず、妨害に加担するTV局って
存在していいものなんでしょうか。
スポンサーの力でなんとか解決できないものか…
彼らのCM効果はすごいものですし、
スポンサーだってTV局からしたら大事な顧客ですから
出演を要請できるはずなんですが…。
すこしづつ
全ての(?)ことが日本に 伝わっている訳ではないようですが・・2幕さん等SMのTOP(?)の出演をもってしても、視聴率が3%台の韓国のTVがあるそうです。徐々にSMの力に影が落ちているのではないかと・・。(気休めですか?) 落ちないJYJファンの応援力に希望を繋げるばかりです。
初めまして
ずっと待っていて、くやしい、もどかしい思いをしていますが、3人自身が一番辛いですよね。CDの売り上げ(In Heavenはオリコンチャートに出ましたね)や国立競技場の観客動員数でファンがたくさん彼らを待ち続けていることを示すしかないのかと思っています。微力ですが、彼らを待っています。
初めてコメントさせて頂きます。
元トンペンです。確かにTVなどに出られないのは可哀相ですよね…待っているファンも沢山居ると思いますし。ですが、とりあえず裁判はきちんと終わらせてSMEと決着をつけてから堂々と出てきて頂きたいですね(^_^;)
akoさん、本当に思う存分歌わせてあげたいですね。
そして私たちもその姿が見たいですね。
その日が一日も早く訪れる日を待ちながら
日本からも力強く応援していきましょうね。

堤孝恵さん、JYJの人気は誰に推された訳でもなく
自然発生的なものですから、簡単に衰えることはないと思います。
確かに兵役の問題もありますので、その前に3人揃った姿で歌う姿をたくさん見たいですね。
彼らにとってもそれが願いであるはずですので。

ティオさん。良い記事を置くときは、すべて太字、色字にしたくなるのですが、なるべく読んでいただきやすいように、と葛藤します^^;
妨害にお金やエネルギーを使い、一時的にはJYJを抑えつけることが出来ても、JYJとファンの結束は強まるだけですし、世論も呆れ、結果その会社のイメージが下がるだけですね。
歌謡番組を持っているスポンサーなら発言権はあるかも知れませんね。
その辺のしくみまではよく分からないのですが。

WaOさん、今回もジュンスのアルバムのチャートは凄いですね。
日本では一切プロモーションもせず(できず)、日本ファンの拡散力だけでトップなのですから日本ファンのパワーも素晴らしいと思います。
日本で正規アルバムを出せたら、結果はこれ以上でしょう。
そんな日が一日も早く来ますように、皆さんと待ちましょうね。

peaceさん、もどかしくて悔しいのは私たちより彼らのほうがもっとでしょうね。
なぜならファンの気持ちが手に取るように分かる3人だから。
ファンが離れて行くのではと不安になる時もあると思いますが、
日本ファンは信じていつまでも待っている、
この想いも伝われば良いですね。
yuさん
> 元トンペンです。確かにTVなどに出られないのは可哀相ですよね…待っているファンも沢山居ると思いますし。ですが、とりあえず裁判はきちんと終わらせてSMEと決着をつけてから堂々と出てきて頂きたいですね(^_^;)

yuさん
韓国の活動においては、JYJは裁判所から「自由な活動」が認められています。http://xoxojyj.blog.fc2.com/blog-entry-9.html 

ご存知のとおり、JYJはドラマには出られますが、歌謡番組には出られません。テレビ局側の理由は、『裁判中だから』です。http://jyjroom.blog39.fc2.com/blog-entry-405.html

私どもは、裁判所から活動していいと判断されたのに、『裁判中だからテレビに出さない』というのは理由にならないと考えますが、裁判中を理由にされて活動できないのですから、誰よりもJYJが一番速やかな裁判所の判決を望んでいると思います。



Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

FanCafe JYJ Their Rooms

Author:FanCafe JYJ Their Rooms
このブログ内の記事はJYJファンブログへの持ち帰りは自由です。
記事元URL,翻訳者名などまでを表記してください。
SM所属芸能人を応援するブログ等への持ち出しはご遠慮ください。

フリーエリア
リンク
