HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ジュンス  »  JYJキム・ジュンス、音源チャート公正性の問題 "口"を開いた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JYJキム・ジュンス、音源チャート公正性の問題 "口"を開いた

2012-05-12 17:45

[オーマイニュース イ・オンヒョク記者]

IE001427193_STD.jpg
▲ソロアルバムを発表するJYJキム・ジュンス(c)シジェスエンターテーント


ソロアルバムを発表するJYJキム·ジュンスが国内の主要音源サイトの公正性の問題を提起した。

キム·ジュンスは12日午後、自身のSNSに "ストリーミングなのか何なのかもうよいです~ただ私が良い音楽良い歌を歌える.. そしてその音楽を聞いてくださる皆さんがいるからそれで満足しています.."という文を載せた。

続いてキム·ジュンスは、 "公正性のことはすでに私たちとは遠い話だったから...それでも私は疲れることはないです^ ^"と付け加えて気がかりなことをかもし出した。

キム·ジュンスは去る11日初のソロアルバム <シア - タランテルレグラ>(XIA-TARANTALLEGRA)収録曲の中のバラード曲"愛がいやなんです "を先行公開した。

音源公開直後この曲は、各音源チャート1位を席巻したが、現在のメロンとMnetドットコムでは、20位圏外に位置しており、オレミュージックで10位にランクされた。
これにファンは音源サイトの公正性の問題を提起している。
キム·ジュンスもまたこれに対して疑問を提起したとみられる。

これに対し、JYJのマネジメントを担当しているシージェスエンターテインメントのある関係者は12日、<オーマイスター>との通話で、 "音源チャートの公正性に異議を提起したのではなく、ストリーミングの疑問点を提示して傷つくファンたちを心配する純粋な意図が入れられた文だったようだ "と説明した。

過去2011年にJYJが発表したワールドワイドのアルバムは、シージェスエンターテインメント側推計によると、30万枚以上の販売高を上げた。一方、いくつかの音源サイトでは、10位にも入っていなかった。

この関係者は "当時感じた温度差が(キム·ジュンスのソロアルバムにも)そのまま適用されるようだ。アルバム予約注文量はすでに10万枚を超えたがオンライン音源成績はそうではない"としながら "いつもの音楽番組(出演)が不可能な状況なのでその点において物足りなさが繰り返されるようだ "と付け加えた。

一方、キム·ジュンスは来る5月19日、20日両日間ソウル蚕室(チャムシル)室内体育館で初のソロコンサートを開く。

翻訳機使用
http://news.nate.com/view/20120512n06677


ジュンスはファンの気持ちを察して呟いてくれたようですが、私たちJYJファンは消費者として、不公正なものに対して声をあげる必要があると思います。
SMの奴隷契約が公正委から是正、警告措置を取られたことも、ファンたちの申告があったからです。
http://xoxojyj.blog.fc2.com/blog-entry-139.html
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

FanCafe JYJ Their Rooms

Author:FanCafe JYJ Their Rooms
このブログ内の記事はJYJファンブログへの持ち帰りは自由です。
記事元URL,翻訳者名などまでを表記してください。
SM所属芸能人を応援するブログ等への持ち出しはご遠慮ください。

フリーエリア
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。