HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ユチョン  »  パク・ユチョン-キム・ジェジュン、先を争った史劇挑戦の意味は?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パク・ユチョン-キム・ジェジュン、先を争った史劇挑戦の意味は?

012-05-29 08:25

201205290742772480_1.jpg

[OSEN =ユンガイン記者]

並んで演技活動を併行しているJYJのパク·ユチョンとキム·ジェジュンが史劇演技を立派にやり遂げて視線を集めている。
手を取り合って一緒に史劇演技を学んだかのようにかなり自然に時代劇のセリフを消化し​​てJYJ兄弟の演技の素質を証明しているところだ。


まず、キム·ジェジュンは去る26日初放送されたMBC "ドクタージーン"で19世紀の朝鮮時代の捕盗庁従事官キム・ギョンタクに扮した。
優れたの能力と確固たる信念を持った左議政の庶子という身分制約の痛みを持った人物である。また、許嫁ホン・ヨンレ(パク·ミニョン)に向けた純愛に限りなく心が弱くなったりもする男らしいキャラクター。結局内面の痛みを隠して悪人に変貌していくしかない、かなり複雑な人物だと見ると、高度な演技力が求められる。

1、2回キム·ジェジュンは、無難な史劇トーンとカリスマな眼差しの演技を披露して一応合格点を受けた。史劇演技が初めてだという点を考えると、特有の鋭い目つきと練習の内面が感じられる台詞処理が劇中の役割にぴったり合うという評価だ。キム·ジェジュンはドラマの初放送に先立って開かれた製作発表会でグループのメンバーであり、史劇演技の先輩であるパク·ユチョンから史劇演技のいくつかのアドバイスを受けたと打ち明けたことがある。

キム·ジェジュンに助言を惜しまなかったパク·ユチョンは最近放映終了したSBS '屋根裏部屋の皇太子"でもう一度史劇演技を立派に見せてくれて、 "最高の演技ドル"であることを立証した。先だってパク·ユチョンは去る2010年KBS 2TV '成均館大スキャンダル"で成均館儒生花道令'イ·ソンジュン役を演じて史劇に初めて挑戦したことがある。2つ目の時代劇作品である"屋根裏部屋の皇太子"で、彼はさらに、自然で草木が水を吸ったような語り口と繊細なメロ演技を好演し、人気を呼んだ。

結局二度にわたる時代劇の経験が"演技ドル"パク·ユチョンには、今後の作品活動にあって大きい滋養分になってくれるように見える。
相対的に新人や若手俳優の立場では難しい場合でしかない口語体口調や難しいセリフを、まるで私服を着たようによく表現しやり遂げたからだ。朝鮮時代の皇太子と呼ばれるキャラクターと渾然一体となった姿だった。

このように二人は偶然にもテレビ時代劇に共に挑戦して演技力を積んでいる。これは、最近史劇や時代劇が愛されるドラマ市場のトレンドとも無関係ではないだろう。単純な時代劇やフュージョン史劇に続きタイムスリップを題材にしたファンタジーまで登場して良い作品が増えてきて、若い俳優を探す場合が増えているからだ。 ステージでは、最新のファッションと共に派手なパフォーマンスを披露する最高のアイドルたちが朝鮮時代に帰って髷を結ってある剣術を繰り広げる姿は、新鮮かつ魅力的である。

issue@osen.co.kr <写真> SBS、MBC提供

翻訳機使用
http://news.nate.com/view/20120529n03501

スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

FanCafe JYJ Their Rooms

Author:FanCafe JYJ Their Rooms
このブログ内の記事はJYJファンブログへの持ち帰りは自由です。
記事元URL,翻訳者名などまでを表記してください。
SM所属芸能人を応援するブログ等への持ち出しはご遠慮ください。

フリーエリア
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。