HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ユチョン  »  パク·ユチョン、 "王子" になったアイドル... "今度は精神病者の役どうでしょう"



パク·ユチョン、 "王子" になったアイドル... "今度は精神病者の役どうでしょう"

東亜日報原文記事送信 2012-06-04 03:09

yc-20120604-15.jpg


■パク·ユチョン(27)は "廃人製造機"だ。ドラマデビュー作である "成均館大スキャンダル(ソンギュンガンスキャンダル)"(2010年)に "ソンス廃人 'を量産したが、最近放映終了したSBS水木ドラマ "屋根裏部屋の皇太子(オクタッパンワンセジャ)" では主人公イガクを演じて "オク廃人" を作り出した。屋根裏部屋の皇太子は、朝鮮時代の仮想の皇太子イガクが世子嬪を失った後、300年の時を遡って現代にやってきて広がる話を扱った。彼の好演のおかげで、先月24日の最終回放送視聴率は14.8%で同時間帯視聴率1位を記録した(AGBニールセンメディアリサーチ基準)。

"特別、何かがあるというわけでもなく、でも無い訳でもない、のが魅力のようです。人の心をよく読む方ですね。 "

3日に会ったパク·ユチョンは "中学生の時から仕事をしながら多くの人に会ったが、人を見ると、(どんな人なのか)すぐに感じてくる"と語った。彼はアメリカで中学校に通った時期について、 "生活のために父と一緒に肉体労働をしなければならなかった。学校は月に1回程度行き、職場でより多くの時間を過ごした"と話した。どのような肉体労働であったかについては言葉を慎んだ。

肉体労働​​をして困難な時期を過ごした父は、今回のドラマ1、2回の撮影中に持病で亡くなった。 "良い​​思い出を抱かれてお見送りしたかったのに、それができなかったです。"うとうとと浅い眠りの中、のり巻き、パン、ハンバーガーなどの間に合わせの食事をしながらの強行軍であったが、車で移動する時は、父を思い涙が溢れた。 "喪が明けた直後、撮影現場スタッフの一人の "ご飯食べた?" というその言葉が、どれくらい慰労になったのか…. これが生きることだね、私だけでなく誰でも生きながら体験することだ、と考えて打ち明けました。”


人生の重要な節目を越したためか、今回のドラマでは、一層成熟した演技をやり遂げたという評価を受けた。演出者シンユンソプPDはそれに対して "キャラクターを自分のものに吸収する能力を持って生まれてきた"と好評した。人形の仮面をかぶったまま自分勝手なダンスを踊る場面、イガクが生まれ変わったヨンテヨンがヒロインパクハ(ハン·ジミン)を知っていて見るように意味のある笑みを浮かべる場面などは、台本になかったパク·ユチョンの即興演技であった。

アイドルグループ東方神起を経て、JYJのメンバーとして活動している彼について、歌手 "ユチョン"より演技者 "ユチョン"を思い浮かべる人が多い。 "ユチョンが歌って踊るのが想像できない" 仲間の俳優もいる。昨年本紙が専門家に依頼してアイドル出身演技者たちを評価した結果、彼はビッグバンのT.O.P.(チェ·スンヒョン)に続き、俳優としての発展の可能性が最も高い評価を受けた。

"二回目の出演作であるミスリプリー(MBC·2011年)は、劇の序盤で止めたいと思うほど演技の負担が大きかったです。しかし、今は "私はこのように演技しています"とお見せすることができるようです。 "

演技をきちんと学ぶために演劇の舞台も経験したいと彼は言った。 CF 2つ撮って、インドネシアのバリ島で写真集の撮影を行ってくる予定だという彼は、その後の作品について "財閥2世はなく、殺人魔や精神病者の役をしてみたい"と語った。


http://news.nate.com/view/20120604n01182
翻訳機使用
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

FanCafe JYJ Their Rooms

Author:FanCafe JYJ Their Rooms
このブログ内の記事はJYJファンブログへの持ち帰りは自由です。
記事元URL,翻訳者名などまでを表記してください。
SM所属芸能人を応援するブログ等への持ち出しはご遠慮ください。

フリーエリア
リンク
