HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ユチョン  »  "イ・ガク" パク・ユチョン、勉強をこんな風にやればソウル大首席

スポンサーサイト


"イ・ガク" パク・ユチョン、勉強をこんな風にやればソウル大首席


ニューシス 記事転送 2012-06-04 08:01


yc-20120607-1.jpg


【ソウル=ニューシス】 パク・ヨンジュ記者

グループ "JYJ" のメンバー、パク・ユチョン(26)の演技が進化している。

デビュー作であるKBS 2TV ≪成均館スキャンダル≫(2010)の時よりも更に洗練された演技力でSBS TVフュージョン史劇≪屋根裏部屋の皇太子≫を導いた。MBC TV≪ミス リプリー≫(2011)当時に比べて、はるかに余裕ある気楽な表情で演技をした。タイムスリップというファンタジー素材にコミカルさと真剣さを適度に混ぜ、1人3役も無難にやり遂げて称賛された。演技開始から3年で成し遂げた成果だ。

"≪ミス リプリー≫の時は≪成均館スキャンダル≫を終えた後の負担感があって、上手くやらなければ…という気持ちが大きかったです。その思いに囚われて自由にできませんでしたが、今回の作品は上手くやらなきゃとゆう欲を出しませんでした。責任感が大きかったことも事実ですが、撮影をしながら<イ・ガク>という人物に慰さめられたようです" という気持ちだ。

激戦だった水木ドラマ戦場において見事に1位で退場したが、パク・ユチョンは最初から順調ではなかった。3月21日初回放送日を控えて父親の喪で撮影現場を空けた。そのように悲しむ心を整える前に録画現場に復帰しなければならず、4話からは生放送に近いスケジュールのせいで時間との死闘だった。

"木曜日の放送を午後6時まで撮影してから半日を休むことが出来ました。そして次の水曜日の放送分のためにすぐに撮影現場に復帰しました。一週間を現場で送りながら、メイクアップ、ヘアーをし直す時間だけでも下さい…と言いました。その時間だけでも寝れるかと思って…。"

心理的な苦痛もあった。"序盤で笑わせなきゃいけない部分で笑えなくて、楽しく軽快なシーンで気持ちがコントロールできませんでした。それでも現場のスタッフと俳優たちのおかげで悲しみから少しずつ立ち直ることができました。 'ご飯食べたの?' という一言が僕に慰めになり始めて、次第に笑えるようになったようです。周りの人々が何事もないかのように接するのが僕には大きな慰めになりました。"

"パク・ハ" ハン・ジミン(30)も有難いばかりだ。4才年上のお姉さんだったが、他の作品と比べて早くから親しくなったのも現場に慣れた要因だった。"息がもの凄くぴったり合いました。ジミン姉さんが上手く受けてくれたし、僕が上手にできるように導いてくれました。'パダムパダム(ジミンさん出演のTVドラマ)' での姿のように冷たいと思いましたが、とても気さくです。以前からの知り合いのように近づいて下さって、今までの作品の中で最も早く気楽になって親しくなったようです" ということだ。

"3~4ヶ月間会っていましたが、知り合って10ヶ月のようでした。二人がくっつくシーンが多くて、一緒に話す時が多いですが普通の女性たちが持つ気さくさではありません。純度100%" としながら "手を繋いで撮っても何ともないようです。だからカップルの可能性は絶対不可能" と冗談を言った.

だがドラマを撮影する時は "誰よりもパク・ハを愛しました" と自信があるように話した。パク・ユチョンは "パク・ハとハン・ジミンはとても違う。ジミン姉さんは近所のお姉さんみたいですが、パク・ハになる瞬間、誰よりも弱い女性に見えて抱きしめてあげたかった" と打ち明けた。

イ・ガクではなくパク・ユチョンなら? "パク・ハを愛することはできないみたいです。生活力が強い人が良いですがパク・ハは度が過ぎます。また嬪宮ホン・セナは、僕がいつ死ぬかも分からないとゆう時間が与えられたら、他の人を探したい" として笑った。

"今回の作品を撮り終えて演技に対する欲がさらに多くなりました" として意欲を表わした。"普通、作品を撮り終えれば休む計画を立てましたが、今回の作品はそう思わないくらい満足度が高いです。また≪ミス リプリー≫が終わる時とは違って、はやく他の人物に会って自由に楽しく演じてみたいです。二つの作品をより多くするのが今年の目標です。映画、演劇などジャンルは関係ありません" として精一杯波に乗った状態でもある。

"したいジャンルですか?アクションのような活動的なことをしてみたいです。笑いながら人を殺すことができる二重人格者やサイコパスのような役割、スリラーも機会があればやりたいです。"

http://news.nate.com/view/20120604n03427
訳:Japan Fan Cafe JYJ Their Rooms Staff sora
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

FanCafe JYJ Their Rooms

Author:FanCafe JYJ Their Rooms
このブログ内の記事はJYJファンブログへの持ち帰りは自由です。
記事元URL,翻訳者名などまでを表記してください。
SM所属芸能人を応援するブログ等への持ち出しはご遠慮ください。

フリーエリア
リンク
