HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  [創刊特集] 創刊ドゥンイ キム・ジェジュン、時代劇初挑戦 "髷(まげ)との格闘、馬・ラファエルとのふれあい"



[創刊特集] 創刊ドゥンイ キム・ジェジュン、時代劇初挑戦 "髷(まげ)との格闘、馬・ラファエルとのふれあい"

スポーツソウル
2012-06-22 09:51

2012061901000947700046101.jpg
MBC "ドクターJIN"で生まれて初めて史劇に挑戦したキム・ジェジュン。提供:シージェスエンターテイメント


"輝く27歳の挑戦!僕たちが代表者!"

6月22日、創刊27周年を迎えるスポーツソウル紙と同い年の "創刊ドゥンイ(※訳者・注1)" スターらが、それぞれ意欲に燃える27歳の挑戦記を書いている。

ファン・ジョンウム、ソン・ジュンギ、イ・ミンギ、ワン・ジヘなど創刊ドゥンイスターは少なくないが、今年はそれぞれMBCの週末ドラマ "ドクターJIN" と、SBSの月火ドラマ "追跡者ザ・チェイサー" (以下追跡者)でお茶の間の心をつかんでいるキム・ジェジュンとコ・ジュンヒの活躍が目立つ。力強い挑戦と情熱で2012年を輝かせている創刊ドゥンイのキム・ジェジュンとコ・ジュンヒにインタビューした。



2012061901000947700046102.jpg
MBC "ドクターJIN" のキム・ジェジュンがメイクを直して鏡を覗き込んでいる。提供:シージェスエンターテイメント


◇初めての史劇 キム・ジェジュン-髷(まげ)と格闘、"馬・ラファエルと友達になる目新しい経験"

"ドクターJIN" が2回目のドラマとなるキム・ジェジュンは、最初の作品だったSBS "ボスを守れ" より更に発展した姿を見せたいとゆう意欲で溢れている。さらに生まれて初めて史劇という点で色々な課題を抱えた面持ち。

普段でも真剣なまなざしが光るキム・ジェジュンは "たくさんの良い先輩方と共にする作業なので学びたいことがとても多いですが、まだ心の余裕が無かったためか、ひと目で理解はできないですね" と率直な本音を表した。しかしすぐ "それでも新しい挑戦をするというのは楽しいです" と若い覇気を見せてくれた。

2012061901000947700046103.jpg
MBC "ドクターJIN"のキム・ジェジュンが撮影休憩中でもキャラクター分析に没頭している。提供:シージェスエンターテイメント


彼の史劇挑戦記は "髷(まげ)との格闘" と笑った。そうでなくともJYJのメンバーで先に史劇を経験したパク・ユチョンが髷(まげ)へのアドバイスをしはしたが "これ程だとは思わなかった" と舌を巻いた。

キム・ジェジュンは "髷のために分け目も真ん中に変えて、おでこに跡が残って、無くなるまで数時間かかりましたよ。そのうえ日に焼ける所にも境い目ができたんです" と言いながら首を左右に振ると "それでもヒゲは付けないから、それだけでも感謝すべきでしょう" と言いながら慰めた。

2012061901000947700046105.jpg
キム・ジェジュン(左)がMBC "ドクターJIN" の脇役たちと談笑している。提供:シージェスエンターテイメント


どんどん暑くなる天候に、幾重にも重なる韓服姿なのも大変な部分だ。さらにキム・ジェジュンは劇中の従事官ギム・ギョンタク役で常に多くの脇役を手下として従えて行き来するのを見ると、自分が暑いことよりも周囲がもっと気にかかる。撮影現場が気楽で雰囲気も良くてこそ演技やドラマもより良く出てくると思うため。

キム・ジェジュンは "時代劇は脇役の方が多いですが、本当に皆さん苦労が多いです。何度も同じシーンを別の角度から撮影する必要が有るので僕たちよりもっと苦労が多いですね" と配慮深い姿を見せた。それとともに "だからアイスクリームを何度もおごりました。少しでも暑さを冷まされて下さいと言って" と誇らしげにした。

2012061901000947700046104.jpg
MBC "ドクターJIN" を通じて馬と友達になったキム・ジェジュン。提供:シージェスエンターテイメント


従事官役で馬に乗る場面も少なくない。そのおかげで撮影現場で自分の馬と話し友達になった。キム・ジェジュンは "僕の馬は名前がラファエルなのですが、会うたび少しぎこちないです。それでも本当になかなか良い友達のようです。最近は友達と多くの時間を過ごします。お互い話も交わして安否も尋ねて" と言いながらはにかむように笑った。


チョ・ソンギョン記者 cho@sportsseoul.com

(※訳者・注1)創刊ドゥンイの「ドゥンイ(둥이)」とは、名詞に付いて、名詞が意味する特徴をおびた人を指す。ここでは「スポーツソウル紙創刊年と同様に27歳でありながらスポーツ紙を飾ったスター」を意味する。

訳 Japan FanCafe JYJTheirRooms sora

http://news.nate.com/view/20120622n08441
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

FanCafe JYJ Their Rooms

Author:FanCafe JYJ Their Rooms
このブログ内の記事はJYJファンブログへの持ち帰りは自由です。
記事元URL,翻訳者名などまでを表記してください。
SM所属芸能人を応援するブログ等への持ち出しはご遠慮ください。

フリーエリア
リンク
