HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  キム・ジェジュン "苦境で出会った<ドクタージン>上手くできたでしょう?"

スポンサーサイト


キム・ジェジュン "苦境で出会った<ドクタージン>上手くできたでしょう?"

スポーツソウル 原文
記事送信2012-08-08 08:16 最終修正2012-08-08 13:26


jj-20120809-4.jpg
歌手兼俳優キム・ジェジュン。提供:シージェスエンターテイメント


"心が複雑だった山場で出会った<ドクタージン>良い結果だったでしょう。"


グループJYJのメンバー、キム・ジェジュン(26)が自身の初めての史劇挑戦作であるMBC週末ドラマ<ドクタージン>放映終了まで1話残している。 3ヶ月余りのの撮影の間、一日が長いと言いながら夜を明かし、猛暑と梅雨に困憊し、体重は6㎏も減った。無事に22部作の撮影を終えた俳優と製作陣は5日、打ち上げをした。インタビュー当日早朝5時まで俳優たちと一緒にいたというキム・ジェジュンは、疲れた気配が全くなかった。 "本当に終わったんだなぁと思う一方、さびしい" と明るい微笑を浮かべた。


jj-20120809-5.jpg
歌手兼俳優キム・ジェジュン。提供:シージェスエンターテイメント


◇隠れたラブライン - キム・ジェジュンの男たち

<ドクタージン>は、同名の日本マンガを原作にしたドラマだ。 2012年現在の医師ジン・ヒョク(ソン・スンホン)が150年を遡って朝鮮時代に不時着して広がるファンタジー時代劇である。


劇中でキム・ジェジュンは左議政キム・ビョンヒ(キム・ウンス)の庶子で捕盗庁の従事官 "キム・ギョンタク" に扮した。ヨンレ(パク・ミニョン)の許嫁者であり、ヨンレの兄ヨンフィ(チン・イハン)とは無二の親友の間柄。すべてを守るために自分は限りなく痛くて悲しいキャラクターをよく消化して、彼は俳優に成長した。孤独な役割とは異なり、撮影現場ではキム・ウンス、ソン・スンホン、チン・イハンなど先輩たちの愛をたっぷり受けて楽しく過ごした。


ファンの間で、"タクフィ(ギョンタク-ヨンフィ)カップル" と呼ばれたチン・イハンとは実際とても親しい。 "最終回にヨンフィと抱き合って泣くシーンがあります。本来悲しく素晴らしいシーンなのに、スタッフが "お前たち、何か美しく見える" と言いながら笑うんですよ。ハハ。僕が見てもヨンレお嬢さんと居る時より僕たち二人がもっとお似合いでした"


お父さん役のキム・ウンスの携帯電話にはキム・ジェジュンの電話番号が "愛する息子♡♡" と保存されている。 "芸能番組出てきた姿を見れば分かると思いますが、実際にははるかにおもしろいです。セリフ言わずに英語でアドリブをして爆笑もしました。一度休日に、家で酒の席を設けて、"息子が買ってくれたお酒を飲むんだ" と言いながらカカオトークを送ってきました。ハハ。 "キム・ウンスは史劇初心者である彼の演技を静かに導いてくれもしました。


ジン・ヒョク役のソン・スンホンと、今後登山を一緒に行くことにした。 "兄さんがお酒も飲まなくて何でも家で全て解決しようとする性格なので、これではいけないとドラマ終了したら一緒に登山もして漢江に自転車も乗りに行こうと約束しました。山もただ山ではなく、最小国立公園を登るつもりです。"


jj-20120809-6.jpg
歌手兼俳優キム・ジェジュン。提供:シージェスエンターテイメント


◇体に刻まれたユチョン、ジュンス-僕たちの終わりまで一緒に

今年初め、サセンペン暴行論議がふくらんでJYJはデビュー以来最も困難な時期を過ごした。 "峠が多かったです。僕が何をしなければいけないかという悩みも多かった。頭が複雑だから体がとてもしんどいんです。それで機会となる全ての仕事に一度チャレンジしてみようと思いました。"


忙しく動いて悩みを埋めておこうという考えで、5月から<ドクタージン>と映画 <ジャッカルが来る>を同時に撮影した。殺人的なスケジュールで同時進行された二つの作品は、最近になって撮影が全て終わった。感想を聞くと、"人がする事では無かったよ" と笑った。


JYJメンバーで演技者の先輩であるパク・ユチョンと、ミュージカルスター キム・ジュンスは<ドクタージン>をどのように見たのだろうか。 "ユチョンは他で探して見たと言ってました。ジュンスは見たと言わなかったのに、毎回見てたんですよ。素敵なヤツ!ハハ。"


インタビュー中に、左胸に刻んだスペイン語のタトゥーが目を引いた。 2年ほど前パク・ユチョンと共に入れたタトゥーだと言った。 " '信念を守れ' という意味です。何か僕達が持っていることを失うのはとても怖いですが、それを失っても守らなければいけないものは守ろうという意味です。体にメンバーたちの名前もタトゥーで刻んでおきました。それを刻む時の僕の心を記憶しておくつもりです。"

'別々に、また、共に' 道を歩いている三人は、新しいアルバムの準備のために近いうちにアメリカ行きの飛行機に乗る。

パク・ヒョシル記者 gag11@sportsseoul.com

http://news.nate.com/view/20120808n06877

訳:Japan Fan Cafe JYJ Their Rooms Staff sora



当カフェの記事は注釈がない限りすべて、『JYJ』を応援するブログへのお持ち帰りは自由です。
翻訳者の名前まで持って行ってください。


スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

FanCafe JYJ Their Rooms

Author:FanCafe JYJ Their Rooms
このブログ内の記事はJYJファンブログへの持ち帰りは自由です。
記事元URL,翻訳者名などまでを表記してください。
SM所属芸能人を応援するブログ等への持ち出しはご遠慮ください。

フリーエリア
リンク
