HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  JYJに関する報道で日本のマスメディアにお願いしたいこと



JYJに関する報道で日本のマスメディアにお願いしたいこと

先日、日本の某新聞社が母体の週刊誌でJYJのチャリティに関する記事が掲載されました。
しっかり取材して書いてくださっているものと期待しましたが、実際はavexにしか取材をしていないような内容でした。


活動休止理由を、『韓国の事務所オーナーと韓国マフィアの黒い交際が発覚(韓流に詳しい関係者談)』としていますが、こんな話が出るのは日本だけです。韓国では全く言われていません。本当に韓流に詳しい人から取材したのでしょうか?

『エイベックスがライブを認めないことからさいたまスーパーアリーナは会場の使用許可を出さなかった』
これも、一度は使用許可を出したものをエイベックスが「JYJに使用させたら、エイベックスの他のアーティストを今後使わせない」と圧力をかけたので、取り下げたんです。さいありに電話確認をしているファンがいます。




『会場が決まらず、ファンは困惑している。』
『主催者側はライブを強行すると譲らずトラブルになっている。 チケットを購入したファンは面喰っている。』
『ファンは悲しんでいる』

いったい誰のファンに取材したのでしょうか?
ファンの声が必要ならば是非当カフェに取材をしてください。
まずは、『avexのオリコン除外について』のファンの声を提供します。


『強行すれば今後、JYJの活動は絶望的になるでしょうね』
JYJは当然のことをするだけです。今後は司法の場で何が正しいのかが明らかになるでしょう。


『チャリティーか営利目的なのか区別がつかない印象』と言っていますが、JYJはすでに日本へ支援をしてくれています。その上、原発事故で不安な日本へ来てさらに日本の為に支援をしようと言ってくれているんです。
日本のマスコミは、これを理解して書いているのでしょうか?


私どものファンカフェでは日本でも正しい取材、両側の話を聞いてもらえるようにと新聞社に資料を送っています。ですが、今のところはどこもこれを正しく書いてはくれません。第三者からみたら、今はまだどちらが正しいかわからないとしても、記事にするならばavex側の取材だけではなく、Cjes側の取材もして書いてほしいです。

韓国を代表するアーティストで世界中に多くのファンを持つアーティストです。
日本人として世界に恥ずかしくない行動をとってもらいたいです。




本当のJYJファンの意見を聞いて書いて下さった記者もいます。

それは、【続きを読む】から



韓国のハンギョレ新聞です。

キムドヒョン 記者



"エイベックスは、JYJについて一方的な活動休止をしたのに(JYJの韓国マネジメント会社)シジェスと相談せずにCDやDVDは販売をしています。 これまでじっと見守っていた私たちファン(日本ファン)は、エイベックスがJYJの日本のチャリティー 公演 を妨害するために忍耐力の限界に達しています。 契約を盾に日本の被災者のための行使を妨害するエイベックスに激怒しています。"(JYJ日本ペン、Twitterのユーザー名○○○)

"(エイベックスは)契約中にも活動させることなく、契約破棄もせずにいる。 なぜなのでしょうか?"(@ ○○○)

東方神起の脱退の余波で、国内の放送出演が不如意な人気3人組アイドルグループのJYJが(ユチョン、ジュンス、キムジェジュン)が日本国内の所属会社のエイベックスのブレーキで日本での活動さえ困難になると、日本のファンたちが立ち上がった。

直接の発端は、JYJの3.11大地震の被災者を支援するための大規模な日本のチャリティー公演を計画(6月7日)は、エイベックスの妨害工作に失敗に終わる危機に立たされたというニュースが伝わったからである。 昨年10月、突然JYJの活動休止を宣言したエイベックスの仕打ちに沸き立っていた日本のファンの不満が公演中止の可能性に爆発したのだ。

複数の日本のファンたちが先月19日、JYJの日本での活動再開を要求するエイベックス『要望書』を作成すると一ヶ月もならなくて1万人を超えるファンたちが署名に参加した。

<ハンギョレ>が今回の事態と関連してTwitterを使って日本のファンたちの意見を聞いた結果、数時間に200件以上の書き込みが殺到した。 前に出てきた日本のファンの指摘のようにエイベックスの行動を納得できないという内容がほとんどだ。

日本のファンたちが韓流スターのために集団行動に出て、公に意見表明をすることは非常に異例的なことだ。

特に、JYJの日本の慈善公演 開催日 は、東方神起が大阪で'ソウル-大阪のミュージックオブ2011、アクションジャパン!』と同じ日にかみ合っており、 公演中止 の背景を巡って疑惑の視線が集まっている。



シジェスの最近のプレスリリースを見ると、JYJは、来月7日に2万席規模のさいたまスーパーアリーナでチャリティーコンサートを開催することとし、会場レンタル契約までしたが、突然の契約解除通知を受けた。
JYJは、大地震の直後、"日本のファンから受けた支援を返したい"とし、6億ウォンを 寄付 するなど、3.11の惨事の痛みに積極的に同調する姿を見せた。

このためか、一部のファンの間では"慈善公演まで干渉するのはあまりにもだ""日本人であることが恥ずかしい"という反応も出ている。

Twitterのユーザー名@ ○○は"原発の問題として、多くの外国人が帰国する中で(JYJが)人間として善意を持って日本の復興のための助けになるために来ると言うのになぜいけないのか"と疑問を提起した。

シジェス側は"エイベックスの継続的かつ執拗な妨害工作が今回の事件(契約の解除)の導火線となった"とし、会場レンタルの解除の背後にエイベックスを指名した。 これにより、シジェス側はあわてて、他の会場との仮契約を結んだが、公演を開催するかどうかが不透明な状態であることが分かった。

ベクチャンジュシジェス代表は<ハンギョレ>との電話通話で、"なんとか公演を成功させるために、会場関係者などを相手に説得している"と話した。 JYJのチャリティーコンサートは、去る4月5日からチケット販売が始まり、現在完売状態にあることが分かった。

先立って、ぺク代表は、ホームページで日本のファンの前に文を載せ、"JYJの舞台を長い間待っていた日本のファンだから、きちんと装備されていない公演を披露させていただくことはできません公演中止まで考えていたがJYJを信頼し黙々と待ってくださった多くのファンとの約束を守るために公演を強行することに決めた"と了解を求めた。





エイベックスは、東方神起の分裂以降の昨年3月、JYJの日本国内の活動と関連してシジェスと正式契約を結び、JYJの日本国内の活動を認めていたが、昨年10月、突然JYJの日本国内の『活動休止』を通報したぺク代表は言った。

ぺク代表は、"表面的には私の個人的な問題と東方神起の紛争中という理由を挙げているが、実際にはJYJの世界的活動に関連したマネジメントの権利を持って行こうとする事と見える"と明らかにした。

これに対し、エイベックスは、JYJの大観衆の問題について、"JYJの3人は、エイベックスの専属歌手なので、今回のコンサートの契約は、明らかに 契約違反 である。 また、私たちが見るには、今回のイベントは、(慈善行事だが)、営利目的がある"とし"現在の営業権侵害で仮処分申請中"と明らかにしたと日本の週刊誌<週刊文春>が最近報道した。

しかし、日本のファンは、要望書では、"契約締結前にシジェス代表の過去を知らなかったと主張し、それを契約の休止の原因だとすれば契約対象会社の事前調査と 検討 という当たり前の業務を怠ったことではないか"と反問した。 また、紛争中という理由についても、"JYJが日本で活動を開始した昨年4月、2009年10月、韓国の裁判所に(仮処分決定)により、既に3人とSMと専属契約を確認、問題は解決された"と指摘し、"したがって、エイベックスが活動休止の理由で言う『裁判の結果に応じて、専属契約自体が無効化される可能性がある』は、論点は、すでに意味がない"と主張した。 日本の市場は、JYJに最も大きい市場であるので、ここでの活動がままならない場合、大きな打撃が予想される。

現在、大型芸能企画社SMエンターテイメント(以下SM)と紛争中のJYJは去る1月のSMが申し立てた仮処分異議申立てと専属契約(JYJとシジェスガンの契約)の効力停止仮処分で勝訴して本案訴訟が出てくるまで、独自の芸能活動を保障された。 しかし、地上波放送局やケーブル衛星放送などは、SMをはじめとする大型企画会社の顔色を見て、彼らの音楽番組出演を渋っている状態である。 ぺク代表は"訴訟の結果は、現在も番組出演に影響を及ぼすことができずにいる状況"と話した。

これを受け、JYJは、日本を含む海外旅行に集中している。

去る4月2〜3日のタイをはじめとしたJYJの四回アジアツアーには4万3千人のファンが殺到した。

キムドヒョンシニア記者/ Twitter @ aip209

http://www.hani.co.kr/arti/culture/entertainment/477585.html

翻訳機使用
Comment
悲しんでない
いつもありがとうございます。
今回のマスコミの一番の間違いはファンは悲しんでいる・・というとこですね。
かなしんでなんかいませんでしたよね。
私たちはいつもJYJを信じて、一緒に前を向いて進んできました。これからも力強いサポートをよろしくお願いします。
Re: 悲しんでない
seiさん、コメントありがとうございます。
私たちの知る限りでは「悲しんでいる」ファンは見かけませんが、どこかには居られるのかも知れません。
今回、「悲しんでいる」は記者の方がそうであろうと推測で書かれたのだと思います。
韓国のジャーナリストの方々のように、きちんとファンの声を拾い、両者から取材をし、その結果なら納得も出来ますが、そうではなさそうです。
公平な報道をしてくださるジャーナリストや媒体が現れたら良いですね。
私どもも微力ながら、そうなるように働きかけていきたいと思います。
どこの顔色みてるんですか?
日本のメディアがここまで腰ぬけだとは思っていませんでした。
信頼が根底から覆りました。
真実が明らかになった時は、ぜひ謝罪していただきたい。
他の報道に接する時も、心していなければいけませんね。
報道機関への資料提出は、必ず成果がでる時が来ると思います。
大変な作業でしょうが、今後とも私たちファンの真実の声を各方面に届けてくださいますよう、
よろしくお願いします。
Re: どこの顔色みてるんですか?
M.Gさん、コメントありがとうございます。

これまでも、様々な媒体で目に余る誤った記事、報道も多々ありましたが、
今回は全国紙の新聞社が母体の週刊誌だったので驚きました。
記者の名前入り記事だったので尚更です。
読者がJYJを良く知らないであろう社会人男性が買う週刊誌なので、
この層にインプットしたい意図があったのかも知れません。
これからも、JYJの真実を伝えていきたい思いますのでよろしくお願いします。




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: いつも本当にありがとうございます
鍵コメ、jさん

お返事は後日入れさせていただきます。
お待たせしますが申し訳ありません。



ありがとうございます
変な質問でごめんなさい。ありがとうございます。

お返事ゆっくりお待ちしてます( ´ ▽ ` )

Re: いつも本当にありがとうございます
鍵コメJさん、お待たせして申し訳ありません。

ぺクさんが一体どういう人なのか?Cjesは信頼できるのか?
JYJは大好きなんだけどそれが心配と言われる方がいますね。
私はこのことを『JYJの真実』の方で書いていこうと思っています。
順に少しずつ書く予定なので少し待ってください

JYJの事実を記事にしているのは、最近は韓国記事はJYJの事実を書いてくれているのではないですか?
最初はSM寄りの記事ばかりが多かったですが、世論がSMの契約、妨害が間違っているとなってきていますので。

今、JYJの事実を報道してくれないのは日本ですね。
JYJ側の取材はしないでavexの取材だけで記事を書いているように思います。

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

FanCafe JYJ Their Rooms

Author:FanCafe JYJ Their Rooms
このブログ内の記事はJYJファンブログへの持ち帰りは自由です。
記事元URL,翻訳者名などまでを表記してください。
SM所属芸能人を応援するブログ等への持ち出しはご遠慮ください。

フリーエリア
リンク
