HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  JYJチャリティイベントYahoo!オークション違反申告終了にあたって



JYJチャリティイベントYahoo!オークション違反申告終了にあたって

当カフェで、Yahoo!オークション違反申告を始めたのは、4月7日です。
今日でちょうど丸2ケ月です。

http://xoxojyj.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=3840572

最初は、一人でも多くのファンに、違反申告によって削除された分を二次販売に回したい、との思いからスタートしたのがきっかけです。
今日まで本当に沢山の方にご協力いただき、また意見やアイディア、情報もいただきました。
その結果、どれくらいが削除になり、その分が正規に購入しようとする真のJYJファンに回ったかは分かりませんが、
署名や公正取引委員会へ提出する意見同様、みなさんと一つの目標に向け力を合わせることができたと思います。
もちろん、私ども以外にも、個人でまたブログなどでも呼びかけてコツコツ申告なさったファンも多いと思います。
みなさん、お疲れ様でした。^^
 
申告してもしても増え続ける出品に、虚しさに襲われリタイアしそうになったこともありますが、
私どもは、チケットを取れなかった、また事情で参加が叶わなかったファンの方の想いを沢山伺っています。
メッセージ画像では、参加したくしても叶わないファンの想いも沢山預かりました。
ツイッターでオークションの件を流すと、いつもRTしてくださったりコメントをくださる方もおられました。
その度に、パワーをいただき、続けることが出来ました。
本当にありがとうございました。

今後は、本当のJYJファンだけにチケットが行きわたるシステムが出来たらいいですね。

明日はいよいよイベントですが、会場に身を置けるのは、ほんの一握りのJYJファンであり、
JYJファン全員の「心」が両国国技館に集まります。
それを一番感じながら会場に居るのが明日の3人だと思います。


                 そう 結局は JYJ !!




★お願い★

「6/7のメッセージ企画」について

①「メッセージ」は必ず胸の高さで持ち、頭の上に上げたり振り回さないでください。

会場や駅のゴミ箱などには捨てずに必ず自宅までお持ち帰りください。

③出すタイミングは、「アンコール一曲目」でお願いします。

詳細はこちらで
http://xoxojyj.blog.fc2.com/

◎多めにプリントし、配ってくださる場合も、以上3点を伝えながら渡していただけますか。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。


Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: はじめまして^^
鍵コメJさん、お返事が遅くなり申し訳ありません。
オークションを担当したStaffです。

そのシステムについては知っています。
私も個人的には今のところ、この方法がベストだとは思います。
ですが、調べてみると問題点もあり反対するファンもいるようです。
また、他のアーティストで、当日身分証明書と共に座席券を渡すところもあるようです。
そもそも、Yahooがチケットの売買を禁止にしてくれたら良いのですが、問い合わせの回答を見ても、
その方向へ行く気はなさそうですし、もしYahooがオークションで禁止したとしても、チケット流通センターやチケット屋などの問題も残したままです。

JYJは今現在、日本でのマネージメント会社やファンクラブが無い点も難しいところなのですが、
今後、そういう環境を持てれば、最善のシステムを作っていただきたいですね。
この問題に限らず、色々な事をみなさんとも今後もいっしょに考えていけたらと思いますので、またご意見寄せてくださいね。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

FanCafe JYJ Their Rooms

Author:FanCafe JYJ Their Rooms
このブログ内の記事はJYJファンブログへの持ち帰りは自由です。
記事元URL,翻訳者名などまでを表記してください。
SM所属芸能人を応援するブログ等への持ち出しはご遠慮ください。

フリーエリア
リンク
