HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ジェジュン  »  コミカルに変身キム・ジェジュン "レーザー目ヂカラ発射が難しい"(インタビュー)

スポンサーサイト


コミカルに変身キム・ジェジュン "レーザー目ヂカラ発射が難しい"(インタビュー)


スターニュース原文 記事転送2012-11-13 10:05


映画 "ジャッカルが来る" のJYJキム・ジェジュンインタビュー

[マネートゥデー スターニュース キム・ヒョンロク記者]

jj-20121113-1.jpg
ⓒイ・ドンフン記者 photoguy@


演技者として活躍中のJYJ(キム・ジェジュン、パク・ユチョン、キム・ジュンス)のキム・ジェジュンが、いよいよスクリーンに足を踏み入れた。来る15日に封切りを控えた "ジャッカルが来る" (監督ペ・ヒョンジュン)がまさにその作品。女性ファンを連れ歩く傍若無人なトップスターと、彼を消すと言って現れた中途半端な殺し屋のドタバタなホテル(?)騒動劇は、無欲な10代好みのポップコーン・ムービー。キム・ジェジュンもレーザー目ヂカラ緩め、肩に入った力を抜いた。

特に目を引くのは彼のキャラクターだ。 "ジャッカルが来る" でキム・ジェジュンが演じたトップ韓流スター チェ・ヒョンは、一見キム・ジェジュン自体のようだ。演技と歌を兼ねるトップスターに、寝室に隠れる熱狂ファンが並んでいて、力を加えたヘアスタイルに垂れた服の裾もキム・ジェジュンのスタイルそのままだ。もちろん命を脅かす殺し屋の前で正気を失って本人じゃないふり、わざと平気なふりでとぼける姿を見ていると "この人、思ったより可愛い" という気がするが。

"思ったより可愛いところがあったよ" という評価にうなずいて、"ですです、多いですね、そうですよね" を連発したキム・ジェジュン。彼は初めての映画で自分とよく似た人物だが、裏返してみればイメージが全く違うキャラクターで多様な姿を見せたかったと強調した。艶がないこと極まりないストーリー序盤の姿よりは、親しくなったら殺し屋の前でもしらじらしくふるまう姿が実際には自分ともっと似ているとしながら。

"職業もスタイルも同じ私と特に違うことのない姿ではなく、韓流スターがモーテルの中に入って拉致された後、それの為にこの映画をすることになりました。今まではちょっと強い感じが多かったじゃないですか。<ボスを守れ>で秘かに純情的な役ならば、<ドクタージン>ではより強靭だったんです。今回の<ジャッカルが来る>ではよりギャグ的でメンタル崩壊までいくキャラクターです。最初はうまく出来るか心配しましたがやってみると面白いんですよ。壊れるのももう少しやってみればもっと上手にできそうですよ。(笑)"

jj-20121113-2.jpg


キム・ジェジュンと言えば持って生まれた強烈な目つきの持ち主なのかと思ったところ、決してそうではないのだ。キム・ジェジュンは "レーザー発射が実は更に難しい "とし、"演技する時も重く捉えて強調する役目をする時がより大変でした" と打ち明けた。硬直した姿でカリスマを見せなければならない役割は何か意図的に作っていくべきだとするなら、自然な語法や口調がそのまま表情につながるキャラクターが演技ももっと容易だったと。

さらに本人は "レーザー目ヂカラ発射" などで定められたイメージがあまり気にならないのだ。 "キム・ジェジュンと言えば強烈な目つき、キム・ジェジュンと言えばカリスマじゃなくて、様々なイメージが浮かぶ人だったら良いです" という告白が続いた。

" '思ったより...' というのが怖いです。みんな私にそう言うでしょう。’思ったよりどうだ’ と。あまりにも積み重ねたイメージや歌手感が強くて、私が何か新しいことをしたときに意外だという気がするようです。それ変えたいんです。それがいつも新しい作品を見つけようとする理由でもあります。それでドラマでもこれまでなかったことをしようとしており、今回の映画でもそうだったんです。

常に心配はありました。上手なようなら "思ったより良いね" と言われるでしょうが、そうでなければ "私はそうだと思ってた" "君はそのまま目でレーザーでも撃て" と言われますから。今回は "思ったより笑わせるよ" と見て頂きたいというのが私の願いです。 "


キム・ジェジュンは休むことなく次期作を苦慮して次の準備をしている。ドラマでも映画でもジャンルも関係なく、主人公でも助演でも比重も関係ない。キム・ジェジュンが必ず引き受けたいキャラクターは "ジャッカルが来る" のコミカルなホダン(抜けてる人)とは180度異なるサイコパスな悪者だ。キム・ジェジュンは "そのような役割が主人公ではないが、与えられるなら必ずやってみたい。できるだけ多くの私をお見せしたい" と低く、力を込めて話した。

jj-20121113-3.jpg
roky@mtstarnews.com

http://star.mt.co.kr/stview.php?no=2012111308071125206&type=3

訳:Japan Fan Cafe JYJ Their Rooms Staff sora
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

FanCafe JYJ Their Rooms

Author:FanCafe JYJ Their Rooms
このブログ内の記事はJYJファンブログへの持ち帰りは自由です。
記事元URL,翻訳者名などまでを表記してください。
SM所属芸能人を応援するブログ等への持ち出しはご遠慮ください。

フリーエリア
リンク
