HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ジェジュン  »  [スターインタビュー] "ジャッカルが来る"で初めての映画挑戦キム·ジェジュン 「10年 また10年(後)...アイドルと呼ばれたい」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[スターインタビュー] "ジャッカルが来る"で初めての映画挑戦キム·ジェジュン 「10年 また10年(後)...アイドルと呼ばれたい」

スポーツ韓国 原文 記事送信2012-11-21 07:05

bbuheng201211201836120.jpg


「演技にますます欲が出ます…
起伏が激しくてきまり悪いときは顔を隠して手の隙間で作品を見たりもします」

大衆は問う。
ドラマの演技と映画の演技が何が違うかと。 だが、ドラマで主に活動した俳優は映画挑戦に先立ち固く決心する。 映画の場合、観客が2時間の間集中して大きい画面を見るだけに俳優の一挙手一投足が捉えられるためだ。 指の動き一つまで感知されるのでそれこそ全身で演技しなければならない。

だから長い間のアイドル生活の末俳優兼業を宣言したキム・ジェジュンに映画‘ジャッカル来る’(監督ペ・ヒョンジュン・製作ノマドフィルム))は容易ではない挑戦だった。
結論を話そうとするならキム・ジェジュンは‘ジャッカルが来る’で期待以上の演技を見せてくれた。
劇中アイドル歌手チェ・ヒョン役を担って体にフィットするオーダーメード服を着たような自然な演技で劇のなだらかな流れを導いた。

「映画撮影をしたことがなかったので、どのようにするべきかの判断するのさえ難しかったです。 現場の雰囲気と監督の演出方式もドラマと違いました。 台本の一行を色々なバージョンで撮ってみながら私の演技にも変化を与えることができる良い機会でした。 一場面を一日の間撮ることがあるという事実も驚くべきことでした。」

キム・ジェジュンは‘ジャッカルが来る’とMBCフュージョン史劇‘ドクターJIN’の撮影を↓並行した。
移動中に仮眠を取らなくてはいけない殺人的なスケジュールだった。 幸い好評の中に‘ドクターJIN’を終えたし‘ジャッカルが来る’を持ってもう一度試験台に上がった。
自身の演技する姿を見るということが初めにはぎこちなかったがもう少しずつ慣れてきている。

「起伏が激しい方です。 一途な演技を出来ずにいると考えます。 自らどんな場面でどのように演技したとのことをよく分っているのできまり悪い時は手で顔を隠して手の隙間で作品を見ます。 そうするうちに気に入る演技が出てくればいつのまにか手を顎につけています。(笑) やればやるほど演技難しいということを感じています。」

キム・ジェジュンはアイドル歌手としてすでに頂上を踏んだ。 韓流スター中でも最初に指で折り数えるほど海外でも人気がすごい。 だが、俳優として彼はまだ新人だ。
「どのジャンルが最もよく合うようなのか」という愚問にキム・ジェジュンは
「二つは同じ船上で見られない異なる芸術」という賢答を出した。

「今は音楽も演技も決して完璧だとは言えません。 音楽活動は現在活発にできなくて喉が渇いています。 この頃は演技にさらに欲張っている状況です。 今後も二つの領域ともに挑戦したいです。 日本の福山雅治は映画が公開されれば1位を占め、音源を出しても1位になります。 このように両方とも10年後にも着実にしていれば今よりはるかに良い姿をお見せすることができることと考えます。」

今年二十七になったキム・ジェジュン。 来年にはいつのまにかデビュー10年目となる。 だが、10年前にも今でも彼は‘アイドル’と呼ばれている。
そして彼は「10年後にもアイドルと呼ばれたい」と話す。

「アイドルと呼ばれることはどれほど幸せなことでしょう。 アイドルと呼ばれるのはまだ若いという意味で少女ファンたちの歓呼を受ける人気歌手という意味でしょう。 アイドルであるからより多くの領域に挑戦できたりもします。 ある瞬間からアイドルの意味が変質したようだが本来は‘偶像’という意味でしょう。 私は10年後にもアイドルと呼ばれたいです。」

@・写真=ユン・グァンシク記者


http://news.nate.com/view/20121121n02983

Japan FanCafe JYJTheirRooms 
翻訳機使用
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

FanCafe JYJ Their Rooms

Author:FanCafe JYJ Their Rooms
このブログ内の記事はJYJファンブログへの持ち帰りは自由です。
記事元URL,翻訳者名などまでを表記してください。
SM所属芸能人を応援するブログ等への持ち出しはご遠慮ください。

フリーエリア
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。