HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  JYJのアルバム流通会社大幅成長、SM株価回復できず

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JYJのアルバム流通会社大幅成長、SM株価回復できず

Planty-net、モバイル遮断サービス拡大+メディアの成長 - 代わり
韓国経済 原文 記事送信2013-01-31 08:34


大信証券は31日、Planty-netについてモバイル有害サイトブロックサービスの供給先拡大とメディア事業部門の成長、高配当利回り、賃貸収入など安定した投資魅力を持っていると評価した。

(中略)

またアナリストは、2010年に買収した子会社であるA&Gモッズはアイドルグループの音源流通で2012年に続き、2013年も高い実績成長を遂げると予想した。また、店頭音楽と映像配信サービスも安定した成長を持続するものと予想した。

(中略)

Planty-netのメディア事業部門は、2012年実績の成長に大きく寄与している。特に2010年に買収した子会社A&Gモッズはアルバムと音源、映画VODなどの流通事業を営んでいるが、2012年JYJのジェジュンとユンナなどのアルバムと音源流通に大きく成長しており、2013年にもJYJのジュンスなどのアルバムと音源、映画コンテンツなどの流通ラインナップが用意されており、前年比大幅の成長が予想されると説明した。(ジェジュンとジュンスが逆ですね)このような成長が可能な背景には、2012年、ジオンコンテンツファンド3号に投資しながら政策ファンド資金を利用したアルバム製作および音源流通のための基盤を整えたという点がある。

(後略)

http://news.nate.com/view/20130131n04717

A&G MODESは、JYJのIn Heaven発売の際に、ガオンチャートとデータ提供契約されました。
参考記事→http://jyjroom.blog39.fc2.com/blog-entry-386.html





エスエム、少女時代効果もあまり?

昨年の実績ショックで急落したエンターテイメント業種大将株SMが簡単には株価を回復できずにいる。一時、時価総額で娯楽·文化·メディア業界の代表株であるSBSとCJ E&Mなどを大きく上回ったものの、株価が40%ほど落ちた状態が続き、主導権を喪失している。

去る25日、コスダック市場でエスエムは0.24%上がった4万1050ウォンで取引を終えた。4営業日連続で下落局面でようやく反発したものの、昨年11月中旬の実績ショックで半分になった以後2カ月以上3万7000〜4万5000円の間を行き来している。昨年11月13日1兆4135億ウォン(コスダック市場4位)に達していた時価総額も今月25日には8385億ウォン(14位)レベルに減少した。

一方、地上波放送局であるSBSの時価総額は同期間7337億ウォンから8433億ウォンに大きくなり、時価総額規模がSMの半分の水準にとどまっていた"屈辱"をきれいに洗い出した。CJグループの放送·エンターテイメント関連会社であるCJ E&Mも着実に時価総額を育てながら、コスダック市場時価総額順位を8位(1兆1189億ウォン)から7位(1兆3316億ウォン)に引き上げた。

かつてSMを主軸 ​​にしたエンター株は、海外事業部門の高成長を土台に、地上波放送局に対して"乙"の地位から脱したという評価を聞いた。大企業系列会社とも対等な競争を繰り広げることができるという自信があふれた。しかし、年末から始まった株価下落は続いている。

専門家たちは、エンター主義長期的な成長の可能性については肯定的な見解を維持しながらも、短期の回復は自信を持てない。キムシウ韓国投資証券研究員は"昨年第3四半期のSMが期待以下の実績を出したことに伴う投資家の失望が続いている"とし、 "少女時代の新曲も期待に及ばず株価回復契機を掴めずいる"と指摘した。

クォンユング東部証券研究員は"アルバムの売上は、会社の収益性に対する寄与度が大きくないので、今後看板歌手らがどれだけ海外に進出して大規模な公演を開催するかが株価の切り替えの契機になるだろう"と述べた。

キム·ドンウク/ユンフイウン記者kimdw @ hankyung.com

http://m.hankyung.com/apps/news.view?aid=2013012760351

アルバムの売上は、会社の収益性に対する寄与度が大きくないので、今後看板歌手らがどれだけ海外に進出して大規模な公演を開催するかが株価の切り替えの契機になるだろうとありますが。
昨年の東方神起の日本コンサート収益が第3四半期に反映されて、アーニングサプライズ(実績急上昇による期待効果)を記録すると予想ししていたが、期待以下の実績で株価が急落しました。公演は費用がかかって儲からないからということでしたが…

参考記事→http://xoxojyj.blog.fc2.com/blog-entry-370.html
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

FanCafe JYJ Their Rooms

Author:FanCafe JYJ Their Rooms
このブログ内の記事はJYJファンブログへの持ち帰りは自由です。
記事元URL,翻訳者名などまでを表記してください。
SM所属芸能人を応援するブログ等への持ち出しはご遠慮ください。

フリーエリア
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。