HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  JYJ  »  'ワールドスター'も身元照会...パククネ大統領の就任式

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

'ワールドスター'も身元照会...パククネ大統領の就任式

[ イルガンスポーツ ] 入力2013.02.25 16:57


''国際スター"サイから"アイドルグループ"JYJまで..."

25日、朴槿恵第17代大統領の就任式行事に大韓民国の人気歌手たちが出動した。大韓民国初の女性大統領の就任式であるだけに式典がこれまで以上に派手だった。全世界で活躍中の"国際歌手"サイが招待され、放送出演が遠のいていたグループJYJも舞台に上がった。7万名余の市民は歌手コンサートに来たかのように熱く歓呼した。

華やかな舞台と同じくらい完璧な公演のための準備も徹底的だった。年齢帯好感度を考慮した歌手交渉を開始し、就任式関連情報をしっかり隠す鉄壁のセキュリティが続いた。もしやの事故に備えた関係者の身元照会も漏らさず進行された。就任式を輝かせた歌手たちの渉外過程から公演まで、知りたい事を調べてみた。



▶2週間前ダンサーやスタッフまで身元照会完了...セキュリティチェック通過

歌手Aが就任式交渉電話を受けたのは行事一月前の1月中旬ごろだ。当時の公演企画会社から"朴槿恵当選者の就任式で歌を歌ってくれ"という言葉と一緒に、徹底したセキュリティを約束された。歌謡企画会社の立場では、就任式の舞台に立つということ自体が光栄。しかし、準備が"東京ドーム公演に劣らないほど"と複雑多端した。

公演曲の選定から難しかった。就任イベントで世代を共に大統合の意味を込めて、曲の選定も徹底的に主催側の要請に従った。身元照会は、イベントの2週間前行われた。もしやの事故に備えなければならないという理由でアーティストはもちろん、振り付けチーム·スタイリスト·マネジメントチームまで一括して身元照会が入った。通過した人だけが招待状を発給してもらうことができた。車の登録も2週間前に行われた。事前登録された車両のみの就任式当日、会場アクセスが可能だった。全国民が見守る就任式であるだけに、リハーサルも厳しかった。公演二日前マネジメントチームが動線チェックをしており、前日にはアーティストたちが舞台に上がってカメラリハーサルをした。公演当日にも舞台で手足を合わせてみるなど、一寸の誤差も許さないというような努力がすごかった。ある関係者は"我々のチームは、イベント当日の警護チームで準備したバスに乗って一度に集まって公演会場まで移動した。セキュリティや事故に備える姿が印象的だった"と伝えた。



▶サイ·JYJの出演料はいくら?招待に意味を置くだけ...

サイ、チャン·ユンジョン、JYJ、インスンなどの行事で、 "特級"に分類される歌手らが出演したので"出演料"も関心が注がれるしかない。この日の就任式の出演料は、通常のイベント出演料には法外に足りないレベル。ダンサー費と衣装費·コーディネーター出張費など実費を考慮して数百万ウォンラインに策定された。国家行事だから、歌手たちもお金より出演に意味を置いた。サイ側は"出演料は訊ねたこともなかった。ただいただくだけ受けるんじゃないか"とし、 "国家のおめでたい招待を受けたがお金の話は重要ではない"と説明した。サイの最近の国際的な出演料は歌うことが値で10億ウォン台だ。JYJも"交通費程度を下さると聞いている。通常このような国家行事に招かれたときは、出演料は寄付する"と明らかにした。

公演は大統合のメッセージを込めて行われた。大韓民国建国以来、最近までの時代を反映する映像と共に時代ごとの代表曲を歌う時間で用意された。

トロット歌手チャン·ユンジョン、ミュージカルチームミスターブラスなどは1950〜1960年の舞台を引き受けて'越南から帰ってきたキムサンサ""ノオというシャツの男""一緒に"などを歌った。歌手ソニア·ミュージカル俳優ナム·キョンジュは1970〜1980年代の舞台を引き受けて'鯨狩り"、"若い君""旅に出よう"等、全3曲をメドレーで歌った。


特に JYJには意味深い舞台だった。メンバーそれぞれドラマとミュージカルを通じて活発な活動を広げたが三人のメンバーの歌う場面が放送されたことは 2010年に引き続き 3年ぶりに'私は知っている' 'オオ! 必勝コリア'を熱唱したし自分のヒット曲 'Be The One(Empty)' 'チャジャッタ'も歌った。


"国際スター" PSYはフィナーレ舞台を引き受けて有終の美を飾った。すっきりとしたブラックスーツを着てワールドのヒットソング"江南スタイル"と"チャンピオン"の舞台で大衆を動かした。サイは"大統領就任式は国の慶事だ。栄光の座に招待されてうれしい。本当に嬉しい気持ちで舞台で歌うたい"と所感を伝えた。去る22日、トルコを訪問したのに続き、新曲の作業に目も回る忙しさの中、この日の就任式のために帰国した。この日MCは、KBS 2TV"ギャグコンサート"のキム·ジュノ、シン・ボラ、ホ·ギョンファンなどが引き受けた。

http://isplus.joinsmsn.com/article/592/10782592.html?cloc

スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

FanCafe JYJ Their Rooms

Author:FanCafe JYJ Their Rooms
このブログ内の記事はJYJファンブログへの持ち帰りは自由です。
記事元URL,翻訳者名などまでを表記してください。
SM所属芸能人を応援するブログ等への持ち出しはご遠慮ください。

フリーエリア
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。