HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  JYJ側公式立場 "仁川AG約束は守ってくれ、不当な外圧ないように" [全文]

スポンサーサイト


JYJ側公式立場 "仁川AG約束は守ってくれ、不当な外圧ないように" [全文]

TVデイリー|作成カン・ヒョジン記者|入力2014.07.0116:01

[TVデイリー カン・ヒョジン記者]

仁川アジア大会広報大使であるJYJ側が、行事の本舞台の開・閉会式出演未定関連の公式立場を伝えた。

C-JeSエンターテイメント側は1日午後の公式報道資料を通じて "仁川アジア大会組織委員会の組織委員会長をはじめとする広報担当者は、広報大使の交渉と一緒にJYJの開・閉会式に出演はもちろん、フィナーレの舞台を約束している" と明らかにした。

以後JYJが1年余りのあいだ広報大使として活動してきたことに言及し "一ヶ月前、仁川アジア競技大会組織委員会とのミーティングでJYJが広報大使として仁川メインスタジアムの開場式行事と、演出監督と共に開・閉会式の記者会見に参加してもらえるか確認し、会社側はスケジュール調整して出席するという意向を伝えた。しかしその後、各行事に対する追加連絡は無く、わけの分からない理由で今日行われた記者会見の内容を共有されなかった」と明らかにした。

20140701160115931.jpg
JYJ

更に「2014仁川アジア大会の開・閉会式にスター出演陣が積極的に参加」というタイトルの報道資料を配布し、その内容に公式広報大使のJYJへの言及はなかった」とし、「仁川アジア競技大会はこれまでのあいだ私共と協議した約束を履行しなければなりません。仁川アジア競技大会組織委員会が公共目的として設立された組織であるのなら ”義理” と ”信義” を守るべきだと思う」と伝えた。

最後にC-Jes側は、「どうかこの度の仁川アジア競技大会組織委員会の約束不履行が、既存JYJとして経験した非常識的で不公正な外圧による決定ではないことを望み、多くの方々が公正でないこの事件に耳を傾けて下さることを切に訴える」と付け加え、仁川アジア競技大会組織委員会側の約束の履行を​​訴えた。

JYJは、去る2013年2月から第17回仁川アジア大会の広報大使として活動してきた。また、仁川アジアドソング「Only One」を歌うなど広報大使として数多くの広報活動に積極的に参加してきた。

しかしいざこのイベントの開始を控えた中でJYJの本舞台出演の有無が未定の状態として残され疑問を生んだ。一方、JYJの前所属会社であるSMエンターテイメントのグループEXOは、PSY、CNBLUEらと共に舞台に上がることとなる。

これに総演出のチャン・ジン監督はこの日開かれた記者会見で「いくつかの考慮事項がある」と切り出し、「皆さんが考えている政治的な問題のせいで確定出来なかったのではない」とJYJが参加可否未定について言及した。

彼は「はっきり申し上げられるのはJYJは公式的なオープニングステージに入っている」とし、「ただ、ステージ中にミュージカルスター達の公演があるが、その舞台にキム・ジュンスさんが参加することになるとJYJのステージと重なることもあり、今検討すべき問題となっている。最終調整中だ」と明らかにした。

- 以下は、C-JeSエンターテイメント側の公式立場全文 -

去る2013年2月、JYJは2014年仁川アジア大会の公式広報大使に委嘱されました。

仁川アジア競技大会組織委員会は「アジア大会の認知度の普及とアジア全域での海外広報に拍車をかけるために、アジア圏で人気を集めているJYJを委嘱する。」と言って委嘱記者会見を持ちました。

JYJの広報大使の役割を議論する過程で私共C-JeSエンターテイメントは、仁川アジア競技大会組織委員会の広報マーケティング代理店と広報大使協約書形態の委託契約を締結し、その内容の中には「国内外のアジア大会関連イベントにおいてJYJと事前に合意する。」という内容と、「甲は仁川アジア競技大会の開・閉会式と、海外メディア向けのカンファレンスでK-POPスターなど韓国歌手と交渉する場合、JYJを最優先に考慮する」という条項が含まれています。また当時、仁川アジア競技大会組織委員会の組織委員会長をはじめとする広報担当者は、広報大使の交渉と共にJYJの開・閉幕式出演はもちろんフィナーレの舞台を約束しています。

その後、JYJはアジア競技大会公式テーマソングである「ONLY ONE」を発売してミュージックビデオを撮影しており、最近はノーギャラでCF撮影まで行って仁川アジア大会を知らせる行事に積極的に取り組みました。また、去る10月にベトナム、11月にハノイと中国の広州において仁川アジア大会をアジア全域に知らせるショーケースにも参加しました。 11月に予定された海外のアジア大会関係者が集まるイベントの場合、参加を決めた状態でフィリピンの自然災害の災害が起きて行事がキャンセルされたことがあります。

一ヶ月前、私共は仁川アジア競技大会組織委員会とのミーティングで、JYJが広報大使として仁川主競技場開場式と、演出監督と共に開・閉幕式の記者会見に参加してくれるかどうかを確認され、私共はスケジュール調整して参加すると申し上げました。しかしその後、各イベントの追加の連絡はなく、わけの分からない理由で今日行われた記者会見の内容を共有されませんでした。

最近の通話で、仁川アジア競技大会組織委員会は演出案が確定されたものでは無いと言いました。しかし今日の記者会見で、組織委員会では「2014仁川アジア大会の開・閉会式にスター出演陣積極的に参加」というタイトルの報道資料を配布し、その内容には公式広報大使であるJYJへの言及はありませんでした。また、記者会見で、出演は確定だが演出順序について検討しているという話ではなく、出演するかどうかも検討中との回答を受けました。

仁川アジア競技大会組織委員会は私共に開・閉幕式のフィナーレの舞台を約束しています。数ヶ月前、フィナーレの場合は歌手PSYと一つの舞台に立つこともあるという意見に私共は、彼は大先輩であり国民的に大きな意味がある歌手なので一緒に舞台に立てれば私共も光栄だと述べました。

仁川アジア競技大会は、これまで私共と協議した約束を履行しなければなりません。仁川アジア競技大会組織委員会が公共目的として設立された組織ならば "義理" と "信義" を守るべきだと思います。 40億のアジアの人々へ1年以上もの間アジア大会の顔ととして宣伝したJYJを開・閉幕式の記者会見から除外させ、言及もしていないことを常識的に納得する人はいないでしょう。

以降、この件を広報大使の選定を担当した職員に責任を転嫁したり、開・閉幕式プレイベント出演が我々側との約束の履行であるかのように言い訳するのは手のひらで空を覆うもの(その場しのぎの意味)です。常識的に仁川アジア大会の広報のために1年以上活動して主題歌を歌った歌手が、プレイベントの出演に留まるといのは誰もが納得しにくい部分でしょう。

よくご存知の通り、私共は2011年の7月、済州7大景観広報大使職を実行する際にもわけの分からない理由で航空券の予約も終えキューシートまで受けた状況で、前日のイベントに参加中止通告されました。その後、公正取引委員会にこのような状況を提訴した末、済州7大景観のイベントの一方的な取り消し通知の件は外圧による不公正な事例であることが確認され、JYJの事業活動妨害行為を停止するよう是正命令が下されたことがあります。

昨年5月、仁川アジア競技大会組織委員会と、広報大使の活動関連で最初に持った会議が思い出されます。私共の側は、これまで不明な外圧にJYJが大変なことを経験し、実は今回の仁川アジア大会もそのようなことが起こるのではないか…と怖い。こんなことがまた起きた場合、JYJだけでなくJYJを愛してくださる国内外ファンの傷が心配なので事前に約束した内容を履行できないのであれば始めたくない、と申し上げました。組織委員会の実務者たちは、これまで起きたJYJの活動妨害の事例に慨嘆し、仁川アジア競技大会はそんなことは絶対に起こらないものと念を押しました。

どうか今回の仁川アジア競技大会組織委員会の約束不履行が既存JYJとして経験した非常識的で不公正な外圧による決定ではないことを望み、多くの方々が公正でないこの事件に耳を傾けて下さることを切に訴えます。

[TVデイリー カン・ヒョジン記者news@tvdaily.co.kr / 写真提供=C-JeSエンターテイメント]

http://media.daum.net/entertain/culture/newsview?newsid=20140701160115085
訳:Japan FanCafe JYJ TheirRooms Staff sora
スポンサーサイト
Comment
JYJがアジア大会の顔となり、楽しみにしていた時間をどうしてくれるのか!期待していた気持ちを
仁川アジア大会の顔として、JYJを使い宣伝させておいて、今更手のひらをかえす、それが、アジア大会の趣旨なら大会なんかやめてしまって下さい。スポーツにルールがあるように、人間としてまっすぐに事を運べないなら、中止を希望します。そんなのアジアの大会と名乗る必要もなく、人権問題です。力のあるものに巻かれ、曖昧にする。これは、こないだの船の事故と同じで最後は力のあるものに曖昧にされている。韓国は、そんな非常識な国なんですか?たくさんまっすぐに生きてきた学生達もきっとまたあーこれも力関係で曖昧にされるんだと思ってると思います。私達アジア人は、弱者に力を貸し、共有していき、明るい真っ白な世界を作って行かなければならないのに、時代錯誤もいいところです。そんな大会、アジアの恥です。取りやめを希望します。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

FanCafe JYJ Their Rooms

Author:FanCafe JYJ Their Rooms
このブログ内の記事はJYJファンブログへの持ち帰りは自由です。
記事元URL,翻訳者名などまでを表記してください。
SM所属芸能人を応援するブログ等への持ち出しはご遠慮ください。

フリーエリア
リンク
