HOME   »  JYJ
Category | JYJ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JYJ、2014仁川アジアゲーム大会の広報大使委嘱


ティブイデイリー 原文 記事送信2013-02-19 12:01

jyj-20130219.jpg


[ティブイデイリー、キムジンギョン記者]グループJYJ(キム·ジェジュン、パク·ユチョン、キム・ジュンス)が2014仁​​川アジア競技大会の広報大使に抜擢された。

JYJは来る20日午前、ソウル小公洞ロッテホテルで開かれる2014仁川アジア競技大会の広報大会委嘱式に出席する。この日委嘱式を皮切りに、JYJは2014仁川アジア競技大会の海外広報を本格的に開始する予定である。

先立ってJYJは2010年のG20首脳会議広報大使、2011国連(UN)広報大使、2012外交通商部の核安保首脳会議の広報大使に委嘱され、活発な広報活動を広げている。

一方、2014仁川アジア競技大会は、2014年9月19日から10月4日まで、仁川で開かれる。

http://news.nate.com/view/20130219n13855

大統領就任式に出席JYJ、その間できなかった "KBS強制出演"

[記者手帳] 25日KBS 1TV生中継舞台立つJYJは、この "生憎な"感じは何
13.02.16 11:15 |最終アップデート13.02.16 11:15 ㅣ イミナ(neptune0222)


JYJ(キム·ジェジュン、パク・ユチョン、キム·ジュンス)が来る25日開かれる第18代大統領就任式に出席する。各種公益広報大使になった事に続き、大統領就任式の舞台にまで上がり、 "公営ドル"として独歩的な地位をしっかりと固めた形だ。

ポータルサイトを参照してみると、これまでJYJが広報大使として出ただけでも7個に達する。2011年だけでも、韓国電力公社の広報大使·第10回アジア太平洋エイズ大会の広報大使·教育科学技術部の学校文化変えるオンライン広報大使などの名前をあげた。特に国際機関であるUN傘下機構であるUNAIDSのアジア·太平洋地域親善大使に任命されたのは、国際的なJYJの位相を確認させてくれるのに大きな役割をした。


このように国内外を歩き回って公益的活動の"顔"に出た彼らだが、放送で彼らの姿を一挙に見ることは相変わらず難しい。去る2010年KBS演技大賞で祝賀舞台を構えただけで、芸能·音楽プログラムで彼らは徹底的に排除された。特に2011年7月KBS <7大景観祈願KBS特集5元生中継>は、JYJが出演キューシートまで受けていたのに、放送四日前に出演取り消しを通知受け波紋を呼んだ。

また、同時期にKBS芸能局は "なぜJYJが<ミュージックバンク>に出演することができないか"という視聴者の質問に" JYJが現在二重契約の状態で活動を続けているため、放送出演を持続する場合、法律的な問題はもちろん、文化産業の発展と秩序を阻害する危険性があると判断 "したとし、"宣告および確定あるいは合意を通じて終結するまで放送活動を自制する"と答え世論の袋叩きにあった。

しかし、今では話が違う。2012年11月JYJと前所属事務所間の法的紛争が劇的合意に仕上げされながら、JYJの放送出演はどのような"法律的な問題"も残っていない状態だ。それでも、今年1月KBS 2TV "ミュージックバンク"は、ソロアルバム発売後、アルバムと音源販売集計チャートで上位圏を占めたキム·ジェジュンを独自のランキングから除外してファンたちの非難を買った。発売3週間後にあたふたと名前を入れたが、 "後の祭り"だった。

このような中、第18代大統領就任式がKBS 1TVで生中継されるというニュースに生憎な感じがするのはなぜだろうか。


"公営ドル" JYJの"公営放送" KBS出演は来る25日に予定されている。これについて所属事務所シージェスエンターテイメント側は"国の大きな行事で、普段尊敬する先輩アーティストの曲を披露することができてうれしい"とし、 "久しぶりに放送でお会いできてファンたちにも嬉しいニュースではないかと思う"と所感を伝えた。

http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,eko_ja,bT,uaHR0cDovL3N0YXIub2hteW5ld3MuY29tL05XU19XZWIvT2hteVN0YXIvYXRfcGcuYXNweD9DTlROX0NEPUEwMDAxODM1MTAy

訳:Japan Fan Cafe JYJ Their Rooms Staff *U



JYJマガジン "The JYJ"創刊 "1000日近況率直告白"

ニュースエン 原文 記事転送2013-01-21 11:07

jyj-20130121.jpg


JYJの1000日の記録を収めたマガジンが、日韓同時発売される。

C-JeSエンターテイメントは1月21日、 "JYJの誕生から1000日を記念したインタビューマガジン『 The JYJ 』創刊号を、日韓同時発売する。JYJ誕生後行われたワールドワイド英語アルバムを含めたワールドツアー、各ソロ活動で活躍したミュージカル、ドラマについての記録を時間別に入れた"と明らかにした。


去る11月、前所属事務所SMエンターテイメントとの訴訟和解に続き、先週に日本エージェンシーエイベックスとの訴訟でも勝訴をおさめ ​​、すべての法的紛争が仕上げされた状況だからこそ意味のあるマガジンになる予定だ。C-JeSは"JYJは不公正な契約に対抗して3年間の長い法的紛争をした。そのため、自由を得たことはもちろん、後輩アイドルたちがもっと良い環境で芸能活動ができる環境を用意できたということに大きな意義がある"と述べ、"しかし、その間、目に見えない外圧によって活動の制約を経験した心境についてメンバーたちが直接心境を吐露して、その中で躊躇したり、放棄するよりも別の挑戦のために努力した時間をインタビューを通じて打ち明けた"と明らかにした。

シージェスエンターテイメントペク·チャンジュ代表は" 長い時間の間、私たちだけの道を行くために努力したし、危機をチャンスとして各メンバーの力量を育てながら、他のK-POPスターたちをリードする活動で2回成功したワールドツアーとドラマとミュージカルでの独歩的な成果等を作った "とし、"大変だった時間、いつも愛と応援を送ってくれたファンに記念になるような本をプレゼントしたかった"と明らかにした。

マガジン『The JYJ』は、各メンバーの合計25時間に及ぶインタビューを通じて記録された全139ページと創刊号特集のDVDが一緒に収録されている。メンバーたちはインタビューの中で、2009年大変だった時間と力になってくれた人々を話して目がしらを赤くすることもあった。

JYJは" 1000日を振り返って大変なことも多かったが、心から幸せだったと言うことができる。より多くの努力をし、予期せぬ試練もあったが、その分成長して多くを学ぶことができた。朝に目覚め夜に眠り、毎日幸福感を感じていた1000日の話をファンと分かち合いたい"と所感を明らかにした。

JYJのとても特別なインタビューマガジン『The JYJ-創刊号から1000日の記録』は、来る2月初めに韓国と日本に同時発売され、C-JeSストア(http://cjesstore.com/、http://www.jyjjapan.jp/)で購入することがきる。(日本サイトでの販売は終了となっています)
(写真=シージェス提供)[ニュースエン、チョンジウォン記者]

http://news.nate.com/view/20130121n10454



二次予約が開始されました。http://www.jyjjapan.com/
<予約販売日程>
2次予約:2013年1月21日(月)~2013年1月31日(木)



演技·ミュージカルそして歌、JYJが生き残る方法

[キム·ジヨンのU&I]演技·ミュージカルそして歌、JYJが生き残る方法


enews24 2013-01-02 15:50

[enews24キムジヨン記者]

歯がなければ歯ぐきで生きていくものだ。
↑の説明(이 대신 잇몸 歯の代わりに歯ぐきということわざ→物を食べる時には歯で噛むことが必要だが、もしも歯がなければ歯ぐきを使って噛むしかない。最も的確な手段や方法を使いたいのだが、それが使えない時には、仕方がなく他の手法を選ばざるを得ないことを例える表現。なければないなりに、辛抱してなんとか代用品でやっていくようになる。次善の策。)

音楽放送と芸能プログラム出演が事実上不可能な男性グループJYJもそうだ。
いったい歌手が自分たちの音楽を広報することができる音楽番組に出ることができない場合はどのように曲を発表し、ファンに会うのだろうか。


G130102_016.jpg


それにもかかわらず'不可'が本当に多いJYJは、去る2012年を本当によく生き残った。
どのように三人の男キム・ジェジュン、パク・ユチョン、キム・ジュンスは悪条件の中でも生存できたのだろうか。

まず挫折しなかった。 "果たして私がこのような状況でソロアルバムを出すのべきか悩んだ"というキム・ジュンスだが昨年5月初のソロアルバム'タランタルレグラ'を発売した後、国内はもちろんタイ、インドネシア、台湾、中国、香港、ニューヨーク、メキシコ、ブラジル、チリそしてドイツまで縦横無尽にソロ歌手として立ち向かった。
たとえ音楽放送で自身のステージを見せることは叶わなかったが、youtubeと、ますます発展するオンラインマーケティングを通じてファンたちに近付いたしたゆまず公演を通じてファンたちと楽しく共にするステージを作った。

一例として2012年12月29日から31日まで地上波3社音楽祭が開かれたこの時、キム・ジュンスは単独コンサートを開いて2万1000余りのファンと楽しい時間を過ごした。 バラード&OSTコンサートなので、激しいダンスが比較的なかった今回の公演でキム・ジュンスは、これまで以上に多くの対話でファンたちとやりとりした。
記者が訪れた公演の日"年末に踊らないで仲良くひそひそと話すのが良い"というキム・ジュンスの言葉のように、ファンも小さな楽しみと最善を尽くした歌が感動を加えた公演だった。

キム・ジュンスとは違い、音楽放送に出演できないならばドラマで視線を転じたパク・ユチョンとキム・ジェジュンやはり'俳優'で位置づけを確実にした。
二人は昨年年末開かれた地上波演技授賞式に参加して存在感を誇示した。 何よりキム・ジェジュンはドラマ'ドクターJIN'で新人賞、パク・ユチョンはミニシリーズ部門'男優秀演技賞'を受賞して人気だけでなくドラマ界で認定も受けていることを見せた。

パク・ユチョンとキム・ジェジュンがドラマを選んだとすれば、キム・ジュンスは自身の歌唱力を誇ることができるミュージカルに挑戦して昨年開かれた第18回韓国ミュージカル大賞でミュージカル'エリザベート'で主演男優賞を受賞した。 ミュージカル俳優として最高栄誉に該当する賞である。

このような活動のおかげなのかキム・ジュンス公演会場には既存ファンだけではなく、制服を着てコンサートを訪れた中高生ファンにも簡単に会ってみることができた。 キム・ジュンスは"放送出演もしないのに、なぜ僕を知っているのですか?"として驚きを隠せなかった。 すると女子高生は歓声を張り上げた。

正攻法だけがあるのではない。芸能人の万能エンターテイナー化がなされている昨今、人より不利な条件を誰がうまく克服するかが鍵だ。 2012年生き残ったJYJが身を持って示した事実だ。

写真提供=シジェスエンターテーメント

キム・ジヨン記者butthegirl@enews24.net


http://news.nate.com/view/20130102n19776

《KBSネチズンが選ぶ今年最高のスターは?》投票方法

投票をお願いします。
twitter、facebookアカウント一つで一日一回投票できます。

JYJは昨年2011年も最高のスター賞をいただいています。
昨年の記事→JYJ、KBSベストアイコン・最高のアイドルスター賞を受賞

投票はこちらから↓


http://besticon.kbs.co.kr/

(IE、Googlechrome、Firefox...ブラウザの設定によってPOP-UPが出ないことがあります。
使えるように設定・許可してください)



KBS-20121217.png

***当カフェの記事は、持ち出し禁止の注釈がない限り、JYJファンブログ、ツイッター等での拡散、リンク紹介はOKです。
SMタレントを応援しているブログ等への持ち出し、リンクは禁止とさせていただきます。***
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

FanCafe JYJ Their Rooms

Author:FanCafe JYJ Their Rooms
このブログ内の記事はJYJファンブログへの持ち帰りは自由です。
記事元URL,翻訳者名などまでを表記してください。
SM所属芸能人を応援するブログ等への持ち出しはご遠慮ください。

フリーエリア
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。